最終更新:

89
Comment

【521219】毛皮・・・・・・

投稿者: リリス   (ID:4H6Pg7Bw1mA) 投稿日時:2006年 12月 15日 12:28

凄くショックを受けました。
 今まで毛皮は死んだ動物から剥された物だと思っていました。
 品質を保つため生きたまま剥ぎ取られていたなんて・・・・
 私は怖くてその映像を開くことが出来ませんでした。
 人間はなんて残酷な生き物なのだろう・・
 ごめんね、もう買わないから。
 でも、なにも行動できない自分が情けない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 12

1. 【529178】 投稿者: 〜〜  (ID:puWhn/IRJ6E) 投稿日時:2006年 12月 28日 10:47

あひゃ〜 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もし?まじめに毛皮を、着たくも無いし。
    > 二度と欲しくないと、考えてみえるなら。
    > 死蔵は、だめよ!
    > お子様の行ってらっしゃる私立学校等で、バザー等に出さないと。
    > じゃ無いと!欲しい方が、新たな命を要求されるから。
    > 一枚のコートと言えども、何十匹分の毛皮から出来ているのですから。
    > 欲しがる人に、既に殺されてしまったファーを、与えましょう。
    >
    >
    > 私には、理解出来ない大儀と偽善の為に。
    > 欲しがる方たちに、貴方のクローゼットのなかのファーを放出する。
    > これ以上の、素晴らしい奉仕が在るのでしょうか。
    >
    >
    > でもね?
    > ムートンって、羊毛と羊肉を取った後の毛皮でしょ?
    > ウサギだって、食肉として屠蓄されているあとの毛皮だし。
    > ちなみに、家ではウサギパイも作るし人気だし。
    > アバラの炙り肉は、兎も子羊も人気です。
    >
    >
    > 地域的に、アザラシを食肉として食べて居たのに、皮革が売れなくなってしまって。
    > エスキモーやイヌイットの方たちが、困って居るそうです。
    >
    >
    > かわいそうと思うのは、偏見なのかしら?
    >

あなたの頭の悪さが"かわいそう"。

2. 【529408】 投稿者: ?  (ID:7OkwdElRgCY) 投稿日時:2006年 12月 28日 19:22

生きている動物からはぐのは、中国で昔されていたことで、現在はやられていないですよ
    それを動物愛護家がおおげさに言うから、普段お肉をばくばく食べて、革のコートや靴は平気な人が大騒ぎ・・・・・
    毛皮なんてみんな毛を刈り込んだらただの革のコートです
    偽善者達はコットンの洋服や靴と菜食主義にすべき
    動物愛護の観点から言えば、フォアグラや松坂牛だって無理やり餌詰め込まれたり、ビール飲まされるんだからNGでしょう
    くじらだって食べなくても死にはしない
    不要だなんて話をしだしたらきりないですよ(笑)

3. 【529467】 投稿者: 芋まんじゅう  (ID:02NMZJRj0TE) 投稿日時:2006年 12月 28日 21:40

また、読解力の無い人が現れたわ!
    よく自分で調べもせず、スレのうわべだけ読んで茶化していくのね。なんだか、かわいそう。

4. 【529471】 投稿者: 買わない  (ID:AqjVsqZhWfo) 投稿日時:2006年 12月 28日 21:44

? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 生きている動物からはぐのは、中国で昔されていたことで、現在はやられていないですよ

何を根拠におっしゃっているのでしょうか? 情報ソースを教えていただきたいです。

また、たとえ生きたまま・・・ということでなくても、人間の「おしゃれ」のために繁殖させられ、
    狭い檻の中で一生を終える動物たちがいることは事実ですよね。
    この板を見ている多くの良識ある人は、
    毛皮の問題について知ったことで、今までの認識を改め、
    悲惨な状況にある動物が少しでもいなくなることを願っているのです。
    人間と動物との間に他に多くの問題があるとしても、
    その中のひとつである毛皮の問題について考え、改めていこうという姿勢が偽善だとは思いません。

> 不要だなんて話をしだしたらきりないですよ(笑)

と揶揄することで片付けるのは簡単ですが
    それはあなたが何も考えていないということだし、それでは何も変わらないですよ。

5. 【529503】 投稿者: 芋まんじゅう  (ID:02NMZJRj0TE) 投稿日時:2006年 12月 28日 22:39

買わない様  ありがとうございます。
    私、少し感情的になってしまいましたわ。(それこそ、思うつぼかも)

あひゃ〜さんや?さんにも解りやすく、残酷な映像がないソフトなサイトを紹介します。

毛皮は必要ですか

http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm

毛皮協会の方のお話なども載っています。

6. 【529504】 投稿者: はぁ、、、  (ID:0IuFhzfnblg) 投稿日時:2006年 12月 28日 22:37

いやだなぁ、、、感情論
    もっと自分達がしていることよく考えてみたら?
    あなたみたいな人に限って、おさしみは食べるけど
    目の前でさばかれるのはいや〜って類でしょうね
    今は中国政府も他国からの非難でやめてるってニュースききましたが?
    現在行われているというソースは?

7. 【529520】 投稿者: RL  (ID:L..nM/qRho.) 投稿日時:2006年 12月 28日 23:08

今日、デパートのラルフローレンのショップで、毛皮つきの洋服を見かけました。
    ここなら安心して買い物ができると思い、セールの前の下見に行ったのですが、
    ショックでした。やはり、これだけ流行していると、ビジネス優先になって
    しまうのでしょうか?

8. 【529546】 投稿者: あひゃ〜  (ID:ndzD.AB3jXc) 投稿日時:2006年 12月 29日 00:05

>>ダウンさん。
    >ところで、ミンクや狐やアライグマはどうやって召し上がっていらっしゃるのですか?
    >これについては私は知識として持ち合わせておりません。
    >教えていただきたいです。

とても嫌なんですけどね、無理やり間接的に。
    鳥さんや豚さん,ペット達の食べる、配合飼料の蛋白源として。
    いわゆる、肉骨粉ですね。
    もちろん!
    プリオンプロテイン汚染済み、ですよ。

ほんとに、知りたかった?の。
    世の中、知らない方が幸せな事も多いわよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す