今年入学した高1生が語る青春リアル
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
帰ってきてダーリン、コメディだけどほろっとさせられるいいドラマですね。
前にも書いたかもですが、原題が帰ってきておじさんなのに、邦題だとダーリンなのね~と思いました。あの世から限られた時間だけ現世に戻る、ドラマはほかに私の期限は49日、ハイバイママがあります。 私の期限は49日、涙なくしては見られない必見ドラマです。OSTもすごくいいです。ハイバイママの主役はなんとレインの奥様、キムテヒ。こちらはまだ未視聴ですが、Netflixで見られるのでリストアップはしてあります。友人から勧められました。
ユンドゥジュンのハイライトで思い出しました。昔、ハイライトがまだビーストだった頃、ソンスンホンとキムテヒのドラマ、マイプリンセスに現ハイライトのメンバー、ギグァンが共演したことがきっかけで、、ソンスンホンのファンミ―ティングにビーストがゲスト出演したことがありました。KPOPも聞けてお得なファンミでした。
自粛期間明けからはまってしまった
新参者です。
ヒルナンデスで、韓国ドラマ芸人?が
初めて視るならこのドラマ、みたいな
プレゼンをしていて、なんとなく見始めた
トッケビからコンユを好きになり、
今はチャンヒョクとナムグンミンが
お気に入りです。おじさん好きです…
私の国、ストーブリーグなど、本当に
面白いし深い余韻が味わえて、
いつか飽きる日がくるまで、韓国ドラマを
楽しみ尽くしたいです。
はじめまして。韓国ドラマ芸人なんているんですね!誰だろう。最近、バラエティーでも韓国ドラマ取り挙げるから、嬉しいです。
チャンヒョク、私も「運命のように君を愛してる」で、好きになりました。
私の国、ストーブリーグ、はまだ観てませんが(Netflixかな?)、こちらの皆さん、お詳しいので、語り合えると思いますよ!
韓ドラ300本以上さまが、よくオススメしてくださる「私の期限は90日」観たいなぁ、といつも探すのですが、なかなか、テレビでもやりません‥。(Amazonプライムなどでは配信なく‥)
あと、同じく良くオススメされる「お馬鹿ちゃん注意報」や「12月の熱帯夜」、本家時代劇さまオススメの「ライフ」など、いつか見つけようと、探すのですが、なかなか機会がありません。
ソン・スンホンの「マイプリンセス」は、Amazonで観ましたよ。ストーリーが分かりやすくて、面白かったです。
梅子さま
ユン ギュンサンを 目に止めていただき ありがとうございます。
デビュー時は 背が高すぎて191cmあるのに187cmと偽っていました、なんともったいない。しかし共演する人たちが「いやもっとあるはず」と感じ 色々な記事で ほんとはもっと高いはずと実感し191がばれてしまい、
「三食ご飯」牧場編で 村人に聞かれて「まだ伸びてます」と答えて
昨年2019年 計りなおしたら193cmだと訂正記事がでていました。
ジョンソク主演の「ピノキオ」で 手足の長いスーツ姿を披露しています。
モデルをかじったこともあるようですが 写真は見つけられません
その体格のおかげで「逆賊 民の英雄 ホン ギルドン」MXで放送中 に主役に起用されました。「六龍~」では カッコいい 国を思う王子様 ユ アインを一途に守り だんだんと大人に成長する姿をご覧くださいね。六龍はラブコメではないので 万人受けするらしく CS BS各局で 切れ目なく放送されています。あ ホンギルドンの時間だ! 失礼しま~す。
六龍が飛ぶ 以前見て面白くヒロインのシン・セギョン好きになりました。
今 彼女がヒロインの「新米史官 クヘリョン」を3話まで見たところです。
王家の次男の男の子の俳優さんが、シンセギョンより若すぎで、それより世子役の俳優さんに惹かれてみています。
キルミーヒルミー、14話まで見ました。ヒロインの顔があまり好きではなく、チソンとパクソジュンはいいのに 進みません・・・。
ぺこぱさま、いらっしゃいませ。
六龍が飛ぶは、長いので時々流し見していますが、35話くらいまで来ました。
もともと時代劇は苦手なので、好きな俳優さんが出てたり、皆さんがおすすめされたりする作品だけ見ようと思っています。
それから時代劇を何本か並行してみると混乱しそうなので、六龍の後にクヘリョンを観ようかな。
どなたでしたか、紹介してくださったYouTubeで東大生が梨泰院クラスを紹介する動画も見ました。面白かったです。
セロイはチャンテヒの自伝を暗記するまで読んでビジネス面では尊敬もしていて、一種の疑似親子では?とか、日本でリメイクするなら俳優は誰がいいか?とか。
次はちょっと軽いものにしようかな。
「私のIDはカンナム美人」あたりに行ってみようかしら。
本家さま、「ピノキオ」もウォッチリストの上の方に入ってます!近々見たいと思います。




































