充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
「花より青春アイスランド編」面白そうですね!何かのドラマ繋がりなんですか?それとも、只、ミュージカル繋がり?世界、各国色々行きましたが、アイスランドは流石に行ったことがないので、観てみたいです!
ハヌルくん、素の姿も、気を遣ってそうですね~。
バラエティー、ハマると本当、面白いです。ますます、俳優さんを身近に感じられて好きになりますよね。
Unextバラエティーも、豊富なので、楽しみですね!
Unextで「コーヒープリンス」一話だけ観ました。
雨様同様バラエティー初挑戦です。ほんと、のんびり、ゆったり見られる癒しですね。これで言葉が字幕無しで分かったらもっと楽しいだろうなと。字幕が左右同時に出るとついていけなくなります。
ヤンセジョンが独り言で「セジョン頑張れ」と自分に向けて言ったり、ユヨンソクは仕事が丁寧で、ソンホジュンは責任感が強く、チェジウは男3人を盛り上げるために3人それぞれを褒めたりして、皆素敵ですね~。
「花より青春~アイスランド編」オススメです。
チョ・ジョンソクとハヌル君以外の2人は知らなかった人ですが、ミュージカル俳優さんで、皆それぞれにミュージカルで共演したようです。
まだ全く売れていない若い時から苦楽を共にした仲だそうで、本当に仲が良く、それぞれが皆を気遣う優しさに溢れていて、観ているこっちまで幸せな気分にさせれくれる旅でした。
童話の世界のような街並みや、雪の中の絶景、オーロラなど素敵な景色の数々で、私も行きたい!と思いました。
ハヌル君、本当に性格良くて礼儀正しくて、益々大好きになりました!
「コーヒーフレンズ」もマイリストに入れてあるので、観てみたいです。
アイスランド編のキャスト誰かな?と調べてみたら、もう一人はチョンウですね。
「応答せよ1994」のメインキャストです。
最近では、Netflixの「このエリアのクレイジーX」と言うドラマに出てますね。
確かに、下積み時代が長かった~と言ってましたね。
皆さん、ミュージカル出身なら、演技力も歌唱力もあるんでしょうね。
以前、時代劇好きさまが、バラエティーで歌自慢か何かで、ハヌルくんの歌唱力だけ抜群で、他のキャストが競争にならない‥と嘆いてた、と仰ってましたね。
ハヌルくんの歌も聴いてみたいですね。
応答せよシリーズを見た後、続けて花より青春シリーズも見ました。ラオス編、アイスランド編、アフリカ編とどれもよかったです。
普段は韓国モノを見ない夫も、上品な電波少年(ドッキリで旅に連れて行かれるから?)といって、楽しんでいました。現地の映像も素晴らしかったですね。
アイスランド編のハヌル君を見て、「ミセン」や「麗」より「椿の〜」明るいキャラが素に近いのかなと思ったりしました。
今dTVで、BTSがメンバーでニュージーランドを旅するのと山奥の湖畔のコテージで休日を過ごすというバラエティが配信されています。
こちらも、みんなええ子やな〜(関西人です笑)とオンマ心で楽しんでいます。
確かに、ハヌルくん、お茶目で気を遣う、「椿の花」のヨンシクが一番素に近いような気がします。今までの動画とか、観てると。
旅行編のバラエティーは、本当、現地に行った気になりますよね。コロナで今年の夏休みも海外は無理なので、アイスランド気分に浸るのに丁度良いかも。
愛の温度が終わったので、dTVのドクターキムサブを見始めました。キムサブ2をWOWOWで見て、面白かったので、dTVにキムサブ1があったのでいつか見ようと思ってたら、何と7/31で配信終了だったのであわてて見始めました。
そして知らなかったのですがドクターキムサブ1のヒロインは愛の温度のソ・ヒョンジンだったのですね。もうすっかりソ・ヒョンジンもお気に入りだし、そして大好きなユ・ヨンソクそしてまたまた知らなかったけどヤンセジョンも出てる(でもユヨンソクと対立する役の様です)キムミンジェは1も2も出てるし。楽しめそうです。
dTV、私はdocomoユーザーではないですが550円で安くてバラエティーも多くて、なんといってもBTSが充実。ドラマも意外とわりと多いしいいかもです。






























