最終更新:

7567
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6543390】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 06日 14:39

初心者 さま

「哲仁王后」中盤以降もとシリアスが
    増しますが、中弛みなくラストまで
    面白いですよ。
    ただ、エンディングについて、私はちょっと
    「この形、どうなんだろ、」って、不満が
    ありまして、初心者さまが完走したら、是非
    意見交換したいです!

ウドファンの新作も期待大ですね。
    ネトフリでも、今月から「偉大なる誘惑者」が配信
    されるし、2回目視聴しようかなと楽しみにしてます。
    女神降臨とのギャップも改めてみたいですし!

2. 【6543416】 投稿者: 初心者  (ID:hp5OknSPDu6) 投稿日時:2021年 11月 06日 15:10

1話が長くて20話なのでちょっと待っててくださいね!
    テテググ様がどんどん面白そうなドラマを視聴していくので、焦ってまーす(笑)
    「偉大な誘惑者」私ももう一回観ようっと。大好きなので。
    ウドファ~ン♡(はい、病気です)

3. 【6543437】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 06日 15:24

初心者 さま

「偉大な誘惑者」で教えてほしいシーンが。
    イマイチわかりづらかったんですが、
    二人が民泊した夜って、結ばれたんですか?
    めちゃ布団部屋で汚く狭い場所で、そんなことする
    雰囲気の部屋じゃ全然ないし、ピロートークもなく、
    朝になって、ウドファンは、寝癖を気にするカット  
    になってて、そこがうやむやなまま、気になってたん
    です。
    韓ドラは、15禁でしたっけ?
    ベッドシーンが厳しいから、肌まで露出しないし、
    わかりづらいんですよね.
    ここ最近のドラマは、ゆるくなってきたのか、
    はっきりベッドインしたり、「私達、寝る?」の
    セリフで匂わせって多い手法ですが、、、。

「九尾の同居」もちょっとトッケビと玄関滅亡に
    似てるところ、ありましたが、あっさりしていて
    面白かったですよ!オススメします。
    キュンキュンするシーンやセリフ盛りだくさんで、
    ヘリちゃんのベッドシーンまでみれて、大人になっ 
    たねーと、もはや親目線でした笑

4. 【6543479】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 11月 06日 16:00

>二人が民泊した夜って、結ばれたんですか?

そこーっ!私も気になりました(笑)
    (テテググ様、ストレートで面白過ぎです)
    かなり、どっちか分からない演出でしたが、ウドファンが翌朝、ちょっとニヤついて「もう一泊しようか、二泊三日もいいね」みたいな事を言った後、ジョイがはにかみながら(ここ重要)怒ってタオルかなんかウドファンの顔に投げつけたと思うんですが、この演出をどう捉えるかですよね。結ばれたと思います(笑)それに、民泊するしないで、ウドファンがかなり躊躇しているところに(ここは真面目)ジョイが「襲ったりしないから、泊まろう」の後「本当は泊まりたい」とウドファン。(可愛い~。はい、病気です)
    韓国の若者の恋愛事情はどうなんでしょう。

5. 【6543505】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2021年 11月 06日 16:24

たしか、寝る前の二人のやりとりで
    ジョイ「緊張してる?」みたいなセリフ
    ありましたよね。汗かいてる、、みたいな。
    なので、そういう導入アプローチなんだろ
    うと解釈してるんですが、部屋がありえない
    くらいひどいから、「こんなところで??」
    の疑問がずっと残ってたんです笑

「わかっていても」の大学生活が、リアルな
    若者の恋愛ライフを描いているらしいので、
    ドラマはあくまで清純イメージで、現実は
    日本と変わらないんじゃないかと思います。

ムスメが今韓国留学生とペアパートナーで、
    課題を取り組んでいて、仲良くなってまして、
    「学校生活は、容姿は悪くてもなんとかなる
    けど、とにかく気が強くないとやっていけ
    ないよ、韓国では」と、聞いてます。

6. 【6543824】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 11月 06日 21:53

こんばんは。

テレビ東京朝の韓ドラ 「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を楽しく見ています。ノクドゥ役の俳優さん女装が似合う美しい顔で、適役ですが、背が高すぎて・・・。177センチと書いてありますが。

さて、今週木曜日にNetflixで「調査官 ク・ギョンイ」1話を見ました。
    面白かったので金曜日夜遅く2話を見て、途中でよくわからなくなり(眠くなり?)、今日もう一度2話を見ました。

調査官は保険金の不正受給を調べる仕事のようです。ヒロインは、イ・ヨンエで、私はチャングムは見たことがないけれど、品のいい女官服のイメージでした。このドラマの彼女は男っぽくでカッコいい感じでイメージが違って驚きました。元警察官で 高校教師の夫が自殺しネトゲ廃人になっている。でも、頼まれて保険金の不正受給を調べる仕事をするようです。
     頼むのはNT生命の調査官で 賢い医師生活のイクスン役だったクアク・ソニョン
     青い鳥子供財団理事長に 賢い医師生活のジョンウォン(ユヨンソク)の母役立ったキム・ヘスク
     ヒロインの自殺した夫役に 「賢い医師生活」のポン先生役だった俳優さん。 医師生活ではコーヒーの対価に5人の情報を後輩たちに提供する役。

他に保険調査の対象者として、「海街チャチャチャ」で脚本家役だった女優さん。海街では眼鏡かけたやり手のテレビクルーだったけど、このドラマでは幼い娘を持つ主婦役(一見良妻賢母風だが内心は浮気三昧の夫を憎んでいた)など、見たことある人が結構います。
     サイコパス的な殺人犯役の若い女優さんは、初めて見る人でした。

明日第3話 明後日4話が配信のようで、一気に視聴とはいかないようですが、続きを見ていこうかと思います。

Netflixで 世界的に?話題の「イカゲーム」1話を見ました。続きを見ようか迷っています。
    (個人的に美しく装った女性が出てこないと、ドラマを見る気が失せるのです。)
     主人公の高齢のお母さんが、「海街チャチャチャ」のガムルさん役のキム・オンソク、御年83歳。本当にご活躍だわと思いました。

7. 【6543901】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 11月 06日 23:14

yocchiさま
    「調査官ク・ギョンイ」面白そうですね!
    予告画像でイ・ヨンエだけ見ましたが、キリッとしていてなかなか素敵でした。
    私の中では彼女はもうイ・ヨンエではなく、チャングムなので(笑)、別の役ちょっと興味あるので観てみます。
    教えて頂き、ありがとうございます。

「イカゲーム」、特に若い子の間で人気のようですね。
    うちの大学生の子供たち、私がどんなに勧めても韓ドラ観ることなかったのに、「イカゲーム」だけは自分達でさっさと視聴していて、感想を言い合っていました。
    私も始めの10分だけ観ましたが、(「海街」の)ガム二さんがダメ息子に小遣い渡してるところが切なくて、その後の、息子がチンピラにトイレでボコられるシーンでもう観ていられなくなり挫折しました。
    娘は、なかなか面白かったけど悲しかった…という感想だったので、話題のドラマでも今はちょっと観る気がおきません。

今、Huluでキム・ヨングァンの「番人!」を観ているのですが、主人公の検事が、家族を不幸に陥れた検事長への恨みを晴らそうと、同じように恨みを持つ女刑事やハッカーを集めて復讐を計画する話で、色々な事件が絡み合い面白いです。
    毎週土曜日は、BSでユン・ギュンサン主演の「潜入弁護人」がやっていて、こちらも並行して観ているのですが、こちらはある高校で起きている事件を暴くために教師になりすましてその高校に潜入する弁護士の話で、検事だの弁護士だの事件だののドラマばかり観ていて、ちょっとごちゃごちゃになってしまいそうです;
    ラブコメとかもいいですが、こういうサスペンス仕立てのドラマも、韓ドラだと色々な伏線が張り巡らされていて、手に汗握る場面も多いので面白くて好きです。

8. 【6544184】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2021年 11月 07日 10:13

哲仁王后、13話のシリアスな内容に引き込まれたところで、14話、もう笑いが止まらないです!
    確かに、作り手の設定勝ちです。視聴する私の感情さえもヒロインの感情同様、いい意味で大混乱です!
    いやいや本当に韓ドラ面白い!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す