インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6551634】 投稿者: 呑気な父さん   (ID:g7pk4KcUxQc)
投稿日時:2021年 11月 12日 20:55

「王になった男」観終わりました。

美味しそうにご飯を頬張る幼い大君が未だに脳裏に焼き付いてます。後遺症?

【6551645】 投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc)
投稿日時:2021年 11月 12日 21:07

韓ドラ好き さま

「御史とジョイ」が今までにない時代劇
と評判を聞いていて、見たかったんです
が、まだらVIKIにも3話くらいしか、配信
されてなくて、楽しみに待っているドラマ
です!

オンソンウの「場合の数」も字幕がつい
てなく、こちらはあまり評判よくない
みたいなので、字幕つかないかもしれ
ないなぁーと、、♪(´ε` )
ドラマを視聴していると、ヒョンシク
にめちゃ似てます〜!
でも、アイドル姿をみたら、メイクしっか
りの別人で笑。全く面影なし状態。

結局、「ただ 愛した仲」を見始め
ました。まだ3話です。
テーマも重く、トラウマを抱える2人の
ラブストーリーは、どっしり重くて
息苦しさを感じるストーリーです。
でも、見応え感ありそうな気配まん
まんの視聴感です!

【6551734】 投稿者: ハングル   (ID:sf.s5LAYIxY)
投稿日時:2021年 11月 12日 22:09

皆さんで話題のドラマは見れてないのですしばらくロムしていたのですが、マイペースでドラマ視聴は続けています。
ネタバレは見ないように気をつけつつ、次に見るドラマの参考にさせてもらえるのでありがたいです。

今日から、ケーブルテレビを録画していた「トラベラー〈アルゼンチン編〉」という花より青春系?のバラエティを見始めたのですが、オンソンウが出ています。なんてタイムリー!と思って思わず書き込んでしまいました。
カンハヌルとアンジェホンが出てるので見始めて、あと一人は結構イケメンだけど知らない子だわと思っていたのですが、オンという姓が珍しいらしく、ハヌルくんがどこのオン氏?みたいなことを質問していたので印象に残ってました。
ブエノスアイレスに到着した時に、空港が多分オンソンウ目当ての出待ちの女の子たちで混乱していて、予定していた両替やSIMカードの購入に行けないぐらいでした。こんな地球の裏側にまでK-POPの人気ってすごいのね〜と思って見ていました。
まだしょっぱなしか見ていないのですが、二人のお兄さんに可愛がられて、なかなか感じのよい好青年のようです。
アルゼンチンの風景もなかなか見ることがないので、どこがで配信が始まればぜひ見て下さいね。

今のドラマを見終わったら、次はアマプラで「18の瞬間」にいきたいと思います!

【6551776】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 12日 22:44

バラエティー好きとしては、「トラベラー」って何?と思い、すぐ、ググってみました。
オンソンウが出てるのは、シーズ2みたいですね!応答せよ1988のお兄ちゃんアンジェホンと、なんと、雨さま、ハヌル君が出ておりますよ!
知らなかった~。
アルゼンチンの雄大な自然も見ごたえありそうですね。

シーズン1は、狐嫁星のイジェフンと1988のリュジュンヨル(合ってる?)で、キューバ旅ですね~。こちらも、俳優談義に花が咲きそう!

調べてみたけれど、VIKIでも、英語オンリーの配信でした。残念。さすが、ケーブルテレビ、バラエティー配信も早いですね~。
dtvあたりで、流してくれるのを楽しみに待ちます(^^;

【6551789】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 12日 22:51

「王になった男」確かに、大君は可愛そうですね。御歳9歳かな‥。可愛い盛りに‥と切なくなります。

私は観てないのですが、「王になった男」は、映画でもイ・ビョンホン主演でやってますね。いつか、ドラマと見比べてみたいのですが、ロマンス色が映画は少ないそうですね。男性向きかしら‥。

【6551790】 投稿者: 雨   (ID:zeEUoDVTeLY)
投稿日時:2021年 11月 12日 22:51

ハングルさま
はじめまして、でしょうか?
カン・ハヌルという名前に食いついてしまいました!
ハヌル君の出ているバラエティ!観たいです!!
バラエティでのハヌル君は、「花より青春~アイスランド編」しか観た事ありませんが、ハヌル君すごくいい子で、益々好きになりました!
どこかで配信されたら絶対観ます!
(Vikiでは観れるようですね。)
教えて頂き、ありがとうございます。
「18の瞬間」も、11/22からテレビ放映される予定なので楽しみにしています。

【6551985】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 13日 06:35

ハングルさま、夏ごろ、こちらに書き込み下さってたような‥。
ケーブル観ていらっしゃるので、新作にお詳しくて羨ましい‥。VIKIは、新作あっても日本語訳が付かない事が多々あるので(^^;
たしか、「怪物」を既にご覧になったのも、こちらではハングルさま位かと‥。
また、私が「怪物」追い付いた際には、また、感想共有して下さいね~。

【6552134】 投稿者: 初心者   (ID:FWdChKtEfnM)
投稿日時:2021年 11月 13日 09:16

「18の瞬間」9話終わりました。
このドラマ、教育版EDUそのものです。日頃みるEDUの悩み相談がドラマになっているようです。ソウル大しか意味がない、地方大出身の教師など、、と馬鹿にする風潮、パワハラの夫、自分のようにはなって欲しくはない、子供には幸せになって欲しい、など表裏一体の愛情と虐待。大げさにこのような事を扱っているのか、表立っていないだけで日本にも同じ問題がはびこっているのか、考えさせられますね。こんな状況で高校生がどう成長していくのか後半を見守りたいドラマです。ドラマ自体は、これらの問題を静かに描写しているので(怒鳴ったり、大声を出したりが少ない)落ち着いて視聴できます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー