女子美の中高大連携授業
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
5000書き込み、おめでとうございます!
黙々と韓ドラをみていた孤独な視聴から、こちらのスレに参加してたくさんの思いを共有できたり、感想をきいてもらえて、とても有難いです(^^♪
6000を目指して楽しくまたまた韓ドラの日々を過ごしていきましょう!!
初心者 さま
「赤い袖」16話字幕まで追いついてしまいました( ;∀;)
早くラストまで見たいですぅぅう。ここから字幕がつくのが長そうな予感。
13話から16話(結ばれた日まで)の感想を聞いてください。
もう、ドギムが戻ってきた時点で王宮で一生暮らしていくなら、後宮に入るしかないですよね。
どう考えても王からの寵愛が駄々洩れて、誰もが知っている存在。
王の実母にまで、一度断ったにも関わらず、王の幸せを願って、また送りこまれるほど熱望されてるし・・。
今後、王の寵愛されているドギムを利用しようとする輩や逆に陥れようとする輩から守るには、王の女人となるしかない、うん。ナイスプレイ★サン!!
そして、いつものお楽しみキュンポイントなんですが、私、今回キスシーンじゃないんです!!
〇王にショウガ飴を口に含ませたときのジュノの目!! 流し目がやばすぎる・・。エロイです。
〇いじめられて大量の洗濯をしている光景をみたときに、和嬪に烈火で怒るサン
和嬪め、ざま-みろ!! 鞭で打ったり最低の女だ!!
〇またまた、和嬪の策略によって私通の罪から、潔白が証明され、でてきた際に
「ソン・ドギムを王の寝殿に呼べ」と命じた時・・・キタ-!!やっとキタ-(*^_^*)。待ってたよ、その決断を・。
〇結ばれた日の夜明けのおかわり♡♡♡ そうだよね、一度じゃたりないくらいの溢れる思い。何回もそうなるよね・・。
ほとんど色ボケのおばさん意見ですが、初心者さまにはご理解いただけるんではにないかと赤裸々にかいてしまいました(;^_^A アセアセ・・・
韓ドラ好きさま
そうなんです!「怪物」は一話一話が映画のような密度の濃さで、
毎回へとへとに…。
あきらめかけましたが、雨さまのレビューが背中を押してくれました。
雨さまご紹介の「ソムナム」どハマりしそうです。
流れては止まるを繰り返すメロウなOSTに爆笑!。
ギヨンくん、「私のおじさん」で凄いオーラだなと思っていたんですが
見た目マッチョなのに、モジモジしてるのが萌えます。
反対に、ウシクくんが見た目カワイイのに積極的なのもマルです。
若輩者さま
「怪物」完走、お疲れさまでした。
ほんと、途中で感じる疲労感(たまに寝落ちも…;)からの~観終えた後の達成感が半端ない重厚なドラマでしたよね。
チェ・テフン、今放送中の「自白」にも出ています。
「怪物」とはまた違った役どころで、しばらく同一人物とは気付きませんでした。演技の幅のあるいい役者さんですね。
そして、「ソムナム」、気に入って頂けて良かったです。
チャン・ギヨン、「私のおじさん」の役が強烈すぎて、ずっとあのイメージを引きずっていたのですが、あのモジモジと可愛い笑顔に私もやられています(笑)
私も挫折しかかった時、何度もこちらの皆様のレビューに助けられています。
ちょうど今日最終回を迎えたBSの「明日、キミと」も挫折しかかりましたが、こちらで感想を伺って挫折せずに済みました。
現在と未来が目まぐるしく行き交う為、多少ややこしさもありましたが、後半になるにつれて続きが気になり、どういう終わり方をするのか楽しみなドラマでした。
面白いと背中を押してくれた初心者さま、300本以上さまに感謝!です。
わかりますよ~。感情移入型の私にとって15話16話はもう観ていて呼吸が浅くなってしまう回です。テテググ様が挙げてくださったポイント、はい、おっしゃる通りキュン死ポイントです♡そして15話、ドギムが和嬪とジュノ、いやいや違う、王の寝室の準備をするシーンは胸が張り裂けそうでした。(メイキングではジュノがこの場面で顔をしかめています)この後最終話までご存知の史実が重くのしかかってきますが、それ以外にこのドラマ制作陣のドギムと王の関係性の捉え方が、、、感想お待ちしています。
(ふ~、15話16話苦しかった。ジュノいやいや違う王に感情移入してしまいました。)
こんなおばかな感想に付き合ってくださって、ありがたいですぅ!!
>ドギムが和嬪とジュノ、いやいや違う、王の寝室の準備をするシーンは胸が張り裂けそうでした。(メイキングではジュノがこの場面で顔をしかめています)
ほんとです!!なんで実母はよりによって和嬪のところへ送ったのかしら。
いくらサンと再会できる機会が多い可能性があるからといって、酷すぎます。
16話も妊娠まで字幕がついて視聴しました。
今のところ、私はハッピーターンでみてます。ずーっと二人の仲睦まじい寄り添う姿を待っていたのでうれしいです。
17話からが世子を含め、子供の死やドギム自身の死など、悲しい展開が予想されるので、今から覚悟して視聴しなければと奮い立たせてます。
しつこい薦めなんですが、初心者さま、絶対に「麗」を見てほしいです。初心者さま、ときめくところや好みが一緒なので、かなりの確率で、忘れられない作品に入ってくるんじゃないかと作品だと思います・・。
あ-、U-next縛りめ!!でも、BS版はカットがひどくて、良さが半減していたので、やはりノーカット版で、みてほしい作品です。機会があれば是非!!
セヨンとジュノのメイキングです。16話後半17話はネタバレになるので外していますのでご安心を!
https://www.youtube.com/watch?v=PI1gKHJwDpM&t=212s
14話、突然ディレクターから初めてのキスシーンを撮ると言われ緊張しまくるジュノが可愛い。
https://www.youtube.com/watch?v=y3aQXf4kKfc&t=325s
15話、ドギムが寝室を準備するシーン。普段から仲の良いセヨンが残酷なシーンを撮った為わざとジュノを無視し、それに肩を落とすジュノ。そのほか二人の仲睦まじい姿。
https://www.youtube.com/watch?v=tfRxvZuz0Ac&t=132s
16話、ベッドシーン。ジュノが脱ぐ事を世間か期待していると言われるが、腹筋が1パックで6パックになっていないと言うジュノ。




































