最終更新:

67
Comment

【824539】感動するほど美味しい体験

投稿者: 至福のひととき   (ID:8YEoNs1uW12) 投稿日時:2008年 01月 29日 23:09

先日はじめてデフェールのケーキをいただき
久し振りに至福の美味しさを味わいました。
普通に美味しいものはたくさんありますが、
幸福感を感じることのできる経験は
そんなに無いもの。貴重です。

美味しいものの情報交換しませんか?
ケーキ・スイーツの美味しい店。
とっておきのレストランとお薦めメニュー。
わざわざ取り寄せるだけの価値のあるもの。
当方神奈川在住ですが
値段、場所は問いません。
数百円の「こだわりの蕎麦」でも
数十万かかるグルメな小旅行でも結構です。
感動の体験を教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 9

1. 【828853】 投稿者: ロール  (ID:lH.bRZv8BUE) 投稿日時:2008年 02月 02日 20:01

大阪ですが堂島ロールですね。
    最近は有名になってしまいました。先日はなまるマーケットでも紹介していました。
    取り寄せは出来ないようですが、たまにデパートで販売することがあるのですが、目当てのお客さんで早い時間から長蛇の列になっています。
    もともと大阪新地で豪遊されたお客さんが夜、奥様に持って帰るよう配られたそうです。
    我が家もその通りで、初めて食べたのは夜中に主人がほろ酔い加減で持って帰ってきた「お土産」としてでした。
    本当に怒りなんか吹っ飛んでしまうくらいのおいしさでした。
    今ではこちらからおねだりするくらいです。
    近ければ本店まで買いに行くのに。。。残念。

2. 【829025】 投稿者: 芦屋なら  (ID:jGGycJqhsM6) 投稿日時:2008年 02月 02日 23:41

神戸 さま
    -------------------------------------------------------
    > 芦屋なら さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > 住吉近辺でどこか美味しいところご存知ではありませんか?
    >
    > 土地勘が無いのでできましたら電車でいけるようなところがあれば
    > 助かるのですけど。

JR住吉ですよね。
    きっと、おいしいお店があることでしょうが、残念ながら、その方面は
    あまり行かないので、存じません。
    JR住吉からJR芦屋まですぐですよ。
    後は、インターネット地図で調べていくか、タクシーで行くかされる
    といいと思います。

住吉付近のスイーツでいいのは、御影のダニエル。
    芦屋にも支店がありますが、ここのケーキは絶品です。
    神戸にはおいしいケーキのお店がたくさんあるので、その人の好みも
    あるでしょうが、私はダニエル党です♪

後、パンも神戸はおいしいお店が多くありますね。
    迷いますが、私はビゴのパンが好きです。
    個人的には、果物とカスタードがのったパンが一番好みです。
    お休みの日など、家族で買いに行って、フォーションのお紅茶を入れて
    いただくパンの味は格別です。

3. 【829662】 投稿者: 住吉、御影、夙川  (ID:q5/M1/e9A0U) 投稿日時:2008年 02月 03日 18:40

横レスで失礼いたします。

芦屋なら さま

御影のダニエルは有名なのですね。噂によくききますので行ってみたいのですが、場所はどこにあるのですか?

神戸 さま

私のおすすめは、夙川のミッシェルバッハのロールケーキです。パウンドケーキも大好きです。うちからちょっと遠いのですが、たまに食べたくなって電車に乗って買いに行きます。

モダンフレンチ&イタリアンで、夙川(苦楽園)の「パリスカフェ」美味しかったです!絶品かといわれるとわかりませんが、素材と季節のあしらいが素敵で、気軽にランチをして楽しめました。

あと、御影「高杉」の洋菓子も、噂によく聞きます。阪急御影駅から南を見ると見えています(ビルの2階です)

4. 【833529】 投稿者: 大阪ですが  (ID:tDdwZ3PasFI) 投稿日時:2008年 02月 06日 23:18

マダム シンコの「バームブリュレ」。
    お店で買える(真空パックでない)焼きたてのタイプは感動ものです。
    (真空パックのものは美味しいけれど、焼きたてとは比べ物になりません)
    バームクーヘンの中では、最高だと思います。

> 私のおすすめは、夙川のミッシェルバッハのロールケーキです。パウンドケーキも大好きです。うちからちょっと遠いのですが、たまに食べたくなって電車に乗って買いに行きます。

ミシェルバッハ、懐かしい。
    クッキーも美味しいんですよね。
    久しぶりに食べたくなりました。

5. 【833710】 投稿者: りんどう  (ID:676G2r39Bz6) 投稿日時:2008年 02月 07日 06:55

住吉、御影、夙川 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 御影のダニエルは有名なのですね。噂によくききますので行ってみたいのですが、場所はどこにあるのですか?
    >

京都のJR伊勢丹B1でも購入できます。

6. 【833733】 投稿者: ロール最高  (ID:y2CDc78TEL.) 投稿日時:2008年 02月 07日 07:36

ロール さんへ:
    > 大阪ですが堂島ロールですね。
    > 最近は有名になってしまいました。先日はなまるマーケットでも紹介していました。
    > 取り寄せは出来ないようですが、たまにデパートで販売することがあるのですが、目当てのお客さんで早い時間から長蛇の列になっています。
    > もともと大阪新地で豪遊されたお客さんが夜、奥様に持って帰るよう配られたそうです。
    > 我が家もその通りで、初めて食べたのは夜中に主人がほろ酔い加減で持って帰ってきた「お土産」としてでした。
    > 本当に怒りなんか吹っ飛んでしまうくらいのおいしさでした。
    > 今ではこちらからおねだりするくらいです。
    > 近ければ本店まで買いに行くのに。。。残念。
    >
    我が家もハマっています!!
    1050円という安さなのにすごーく美味しいですよね!
    中の生クリームが何とも懐かしい味。ミルク感一杯で『ママの味』って感じ。
    私は東京在住なのですが、この辺りだと川崎のラゾーナというショッピングモールに
    お店が入っていて、いつも長蛇の列です。
    並んでも買いたいくらいの美味しさですよね!

7. 【833804】 投稿者: 食いしん坊  (ID:v.uf5IMs5yQ) 投稿日時:2008年 02月 07日 08:49

こちらのスレをずっと読ませていただいて、大阪在住ですが、いてもたってもいられず『ダニエル』のケーキを買いに、芦屋店の方へ行ってまいりました。

噂通り優しいお味でとても美味しく、持ち帰って家族で至福のティータイムを過ごす事ができました。
    ありがとうございました!

京都伊勢丹にも出店されているとのこと、是非こちらにも行ってみたいです。

引き続き、このような美味しいものの情報を楽しみにしています。

8. 【903527】 投稿者: あげ  (ID:HqjQ.uE5/Z.) 投稿日時:2008年 04月 16日 08:15

都内・横浜あたりで、買えるもの、レストランお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す