最終更新:

46
Comment

【997698】助けて

投稿者: ゴミ袋に白い虫が   (ID:mVboz0PgAgY) 投稿日時:2008年 08月 06日 18:47

3日間外出していまして、その間、生ごみなどを黒のゴミ袋にいれ、それをポリバケツにいれて蓋をし、外においておきました。

今日ゴミだしをしようと、蓋をあけると、小さな白いニョロっとした虫が沢山ビニールについていて、動いていました。

気持ち悪くて気持ち悪くて吐きそうだったのですが、一体なんの虫なのでしょうか?

もしかしてウジ虫ですか?

どなたか教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 6

1. 【999069】 投稿者: 経験あります…  (ID:FuQayk5VS8I) 投稿日時:2008年 08月 08日 15:52

ハエきらい〜! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    子どもの頃兄とハエを捕まえてつぶしたら、中から…!!!
    あのショックは今でも忘れられません…。それ以来、ハエは叩いたりできません。

2. 【999075】 投稿者: いぬ  (ID:6S/JvY28a.s) 投稿日時:2008年 08月 08日 16:02

フィラリアは、蚊が媒介するそうです。
    でも、蚊の幼虫じゃないんですよね。
    それともフィラリア蚊なんていうのがいるんだろうか・・・・。
    忘れちゃいました。
    動物病院で、標本見ました。
    飼い犬の、フィラリアの予防接種するときにね。
    人間は、フィラリアにならないのに、なぜ犬は寄生されるんだろう。

3. 【999096】 投稿者: 目黒  (ID:AThjf9UA0Ig) 投稿日時:2008年 08月 08日 16:36

雅叙園に行った帰りに 念願だった「目黒寄生虫博物館」へ立ち寄りました。
    小さな、世界でただひとつの寄生虫博物館です。
    無料でびっくり。
    平日でしたが、学校帰りの中高生でにぎわっていました。
    私はこういうの好きなので興味津々で見て来ました。
    そりゃもうお嫌いな方は絶叫ものの展示が満載でした。
    雅叙園で優雅な百段階段を見て、寄生虫博物館を見て、若干アタマの中が混乱しましたが
    どちらも大好きなので満足した一日でした・・・

ここのスレを見て ふと思い出したもので。ヨコでごめんなさい。 

4. 【999115】 投稿者: ヨコの雑談  (ID:3XF/hNT5AWc) 投稿日時:2008年 08月 08日 16:57

ハエきらい〜! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    > びっくり仰天して、殺虫剤を吹きかけたら、全滅しましたが、あのときの衝撃は忘れられません。生物に詳しい方、ウジって、蝿の体内に寄生する事もあるのでしょうか。その頃の友人知人には「んなことありえん」といわれてしまい、私の中では封印していた記憶なのですが、あれは間違いなくウジでした。

10年くらい前、私も同じ経験しました!初めてだったのでビックリ。夫の母は「ハエはお腹の中でウジを育てることもある」と言っていましたが、本当なのでしょうか。誰か知っている人、教えてほしいです。
    ああ、今思い出しても背中がゾワゾワしてきました・・・。

5. 【999654】 投稿者: マンション住まい  (ID:3VBQ0h6.oqU) 投稿日時:2008年 08月 09日 12:22

すごいホラーなスレですが、つい読んじゃいますね^^

我が家はマンション住まいなので、24時間マンション内のダストボックス
    (通称ドラム)に廃棄できるので、生ごみは一日たりとも家には置きません。
    私がマンションを選んだ理由はこれに尽きます(笑)

虫は飛ぶのも這うのも全て苦手、実家でゴキちゃんが出た時には
    家から飛び出し、家族が帰るまで外で待ってた記憶があります。
    今のマンションにはでませんが、出てもまた、家から飛び出すことでしょう・・・
    だって、飛ぶんだもの、ヤツは・・・。
    ウニョウニョしたのも、絶対に触れません。
    カブトムシ、くわがた虫もムシと名がつくのは、全てNGです。

6. 【1000122】 投稿者: (^^)  (ID:O9LUAWHtoOc) 投稿日時:2008年 08月 10日 09:32

あのー・・ さんへ:

> フィラリアってなんですか?
    > ピラニアなら知っていますが。
    > 検索するのが恐ろしいので教えてほしいです。

お答えしている方がいらっしゃいますが、呼ばれたので・・・
    わんこの体に寄生するムシなんですが、蚊によって媒体され、幼虫が血管を巡る間に成長し、心臓を宿としてしまう恐ろしい寄生虫です。一度かかったわんこは、遠くない死を待つしかありません(;_;)
    わんこを飼っている方は予防薬(駆除薬)を飲んでいると思いますので、ご存知の事でしょう(うちも飼ってる)。
    さらに横ですが、昨年、検査もせずに、前年度の残りの薬を飲ませてしまったら、獣医さんに怒られてしまいました。もし感染してたら死んじゃいますよって(^^;)。ご存じない方、気をつけましょうね。ググれば、理由が出てきます。

人間は一応白血球等で殺す事ができるようで、一般には大丈夫なようですが、違う種類のものは寄生されてしまうようです。東南アジアとかそっち方面の特殊な例だそうですが ぞぞぞ〜〜〜

ついでに、ハエのおなかから出てきたウジのお話も、ググってみました。
    ハエの中には卵胎生(おなかの中で卵が孵って、幼虫を産む)の種類もあるそうで、それだと思います。

「目黒」さん
    趣味が合いそうですね。私も興味のある方で、目黒寄生虫館に行きたいのですが、友人、家族からは総スカンをくらい、一人で行くほどでもないので、いまだに果たしていません。無料とは驚きました。

7. 【1000240】 投稿者: 寄生虫館  (ID:bP37tBf6g2w) 投稿日時:2008年 08月 10日 13:40

寄生虫館につられて出てきました。

なかなか興味深いですよ。
    それに勉強になりました!

「地球温暖化が進んで日本が亜熱帯になったら、こんな病気が流行る」
    というようなコーナーがあり、ぞ〜っとしました・・・・
    今まで日本にはあまりいなかった虫が発生し、病気を運ぶんですよね。
    怖いです・・・・

誰かと、といわず 是非お一人ででも行ってみてください!
    さむ〜くなれること、請け合い!

それと、お土産コーナーが面白い!
    寄生虫模様のエコバック、買いました。
    (もう数年前のことなので、今販売しているかどうかはわかりませんが)

さて、我が家(マンションです)にも3−4年前から夏になると小さい虫が
    大量?発生するようになり、駆除に躍起になっています。
    もちろんゴミの処理が悪いのだと思いますが、
    なんだかキリがなくて、参っています・・・・

それこそ温暖化が進んだら、もっと虫が住みやすい環境になるんでしょうね。
    あ〜 ぞっとします・・・・

8. 【1000966】 投稿者: やっちまったな〜!  (ID:28KJeEFhGAE) 投稿日時:2008年 08月 11日 18:40

ホラーなスレで、涼ませていただいてます。(^ー^)

温暖化の影響なのか、今年は虫が多いような気がしませんか?

私も子どもたちも大の虫嫌いですが、
    主人の実家から送ってもらっているお米に
    初めて虫がわき大パニック!!!

これがコクゾウ?でも蛾みたいに見えるな〜と
    ググッてみたら、シノメマダラメイガでした。

パソコンの画面を細目でやっと確認しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す