最終更新:

11
Comment

【1271856】Tシャツのリメーク

投稿者: 海外土産のTシャツ   (ID:/OChZwo2nPE) 投稿日時:2009年 04月 27日 14:06

ご近所さんやママ友から、息子宛にいただいた海外土産のTシャツを何年もしまいこんでいました。
子供用にといっても大抵は大人サイズXSくらいの大きなものを下さるので、成長するまでとっておこうと考えて箱にいれていたのですが、今年ようやく着られそうかなと思って引っ張り出してきました。
いざ出してみると、「これ、うちの子着るかしら?」という微妙な感じです(^^;)

ラグビー・サッカー・野球などスポーツチームのロゴの入ったものや、I LOVE ○○ のような地名の入ったもの、芸術祭などイベント名の入ったものなどなど…。
国もテイストもバラバラなTシャツが23枚!

息子は着なさそうですので、これを何かに作り変えることはできないかしら、と、リメークを思い立ちました。
私はお裁縫は好きですが、なにぶんアイディアが貧困でして(泣)
すべて未使用品できれいですが、5年くらい前にいただいたものもあり、今だと???なデザインのものもあります。
カラーは白・青・紺・黒の感じが多いです。

リメークの得意な方がいらしたら、是非すてきなアイディアを教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1273284】 投稿者: パジャマでしょう  (ID:HUI5eJyWykk) 投稿日時:2009年 04月 28日 20:01

車のシートはちょっと・・・ダサ

2. 【1273368】 投稿者: 海外土産のTシャツ  (ID:/OChZwo2nPE) 投稿日時:2009年 04月 28日 21:29

皆さま、たくさんのレスを有難うございます。

皆様のアイディアを拝見してみて、ポイントは「寝室とバスルーム」と見ました!(^^;)
    なるほど、プレゼントして下さったのはご近所さんやママ友ですので、リビングや玄関で使っていたら一発で見つかってしまいますものね。寝室やバスルームで使うというのが正解!ですね。

作家気どり 様ご提案の「スタイ」、ニュージーランドの羊が使えそうです。隣県に住む友達にプレゼントしようかしら。アイディアいただきますw

りんりん 様、手芸大好き 様
    裂いて使うというのは目からウロコです。紐状にして編むのですよね?長~い紐にする為には裾の方からぐるぐるとらせん状に切っていけばよいのでしょうか。ベッキオ橋のがコバルトブルーできれいな色ですので編んだら可愛いかも。
    教えていただいたように、ネットで検索してみます(*^^*)

パジャマには? 様、そのまま 様、パジャマでしょう 様
    そうですね、せっかく新しいTシャツが目の前にあるのですから、全部はさみを入れることはないですよね...。
    ラスベガスのTシャツは「百万長者になる夢が見られるかもよ~」、メジャーリーグのTシャツは「野球選手になる夢が見られるかもよ~」とか何とか言ってパジャマ代わりに着せてみます(^^;)
    ハワイの猫柄は、作家気どり 様の「枕カバー」のアイディアをいただきます!ハワイの夢を見たい日に、私が使うことにします(笑)。

バスケやラグビーなどスポーツチームのロゴTは、「デニムにアップリケ」というアイディアをいただいて何かに作りかえようかな~。
    何が良いかしら。体操着袋?塾弁のお弁当袋?連休中に、ない知恵しぼって考えてみます。

全部で23枚もありますので、皆様がレスして下さったものをできるだけたくさん取り入れて、いろいろな物に作り変えてみようと思います!

3. 【1273550】 投稿者: リメイクではないけど  (ID:7Iewz2kxp/A) 投稿日時:2009年 04月 29日 00:39

未使用なら、バザーは?
    お子さんの学校にバザーがなかったり、近所の公立だったらバレてしまいますが(^^;

4. 【1273983】 投稿者: 追加  (ID:HTN/.xjvN6o) 投稿日時:2009年 04月 29日 14:58

裂いてもいいなら、針金ハンガーにぐるぐる巻きつけて、ニットカーディガン用ハンガーはいかが?
    すぐにできて、重宝しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す