最終更新:

6
Comment

【1292752】旅先での便秘

投稿者: 悩み母   (ID:/Lm6VkngZic) 投稿日時:2009年 05月 17日 18:11

旅行に出ると必ず便秘になります(私も中学生の子供も)
便秘薬を飲むのも、数時間後に効くと言うらしく旅行中だと行けない時(バスの中だったり)に効いて来ると最悪なので、即効性のある浣腸や座薬タイプのものを探していて現在コーラック座薬とベンツナールという座薬が気になっています

それは即効性があるので夜などトイレに行ける状態の際に使用できるようです。
それに便秘薬(内服)と違い12歳から使用可とのこと

そのコーラック座薬・ベンツナールを使用された方いらっしゃぃますか?
その他にもよい薬ありますか?

本当に悩んでいます。よきアドバイスお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1292942】 投稿者: いちじく  (ID:5WEmoINkp9U) 投稿日時:2009年 05月 17日 21:53

    もうね、私は浣腸にしています。それが、一番確実で、その後の心配も無く安心です。

  2. 【1294210】 投稿者: 参考になりますかどうか・・・  (ID:ufcGJC0XI2E) 投稿日時:2009年 05月 18日 20:21

    ほんっとにくだらない話で申し訳ありませんが・・・
    私はトイレに、すぐに捨てられるようなチラシを持ち込みます。
    朝起きてから便意をいつも気にしながらトイレに行けるタイミングを考えておいて
    新聞を持ち込むパパのようにトイレで文字を見ることに集中すると
    旅行先にいる緊張感を忘れ、めでたく終了できます。
    お部屋についているトイレよりも、外の共同トイレの方が周りが気になりませんので
    お部屋以外のトイレも到着後にチェックしておきます。
    私だけかな、こんなの。

  3. 【1294987】 投稿者: 悩み母  (ID:/Lm6VkngZic) 投稿日時:2009年 05月 19日 11:15

    いちじく様。ありがとうございます。やはり即効性という意味では浣腸に勝るものはありませんよね。
    私もよくお世話になるのですが、どうしてもいつまでも下痢っぽい症状が出てしまい(汚い話ですみません)子供はうまく出来ない気がして・・・躊躇してしまっています。
    やはり慣れでしょうか・・・・

    参考になりますかどうか・・・様。ありがとうございます。
    確かに活字を読むと落ち着きますよね。実際本屋さんで立ち読みをしているともよおしてくるって言いますし。
    そして、ホテルに着いたらすぐにロビーのトイレをチェック。これ私と同じです(笑)
    やはり部屋のトイレは気がひけますね。


    浣腸・座薬も子供には前もって練習?させてみます。

    他にも何かよい案がありましたらよろしくお願いします

  4. 【1295157】 投稿者: 私の場合  (ID:2vltPm0IZXY) 投稿日時:2009年 05月 19日 13:20

    いつも飲んだり食べたりすると、出したくなる(変な表現でスミマセン)はありませんか?
    私は牛乳です。旅先でも必ず取るようにしています。
    習慣的なものなので、身体にそういう癖をつけておけばいいのではないでしょうか?
    短期の旅行なら、出なくても気にしない、というのもアリだと思います。
    気にしているとますます出なくなるので。

  5. 【1295287】 投稿者: 参考になりますかどうか  (ID:ufcGJC0XI2E) 投稿日時:2009年 05月 19日 14:58

    思い出しました。
    ビオフェルミン(乳酸菌)を飲むとスムースになる気がします。
    それと、プルーンジュースを飲むとお腹がゆるくなります。
    機能する時間帯までコントロールできるかどうかはわかりませんが
    薬ではないので、旅行前に試してみるのはいかがでしょう?
    ほんとにくだらないアイデアばかりで、すみません・・・。

  6. 【1295691】 投稿者: 夕食の  (ID:YONjHGMFQxw) 投稿日時:2009年 05月 19日 20:38

    デザートをヨーグルトにしてから
    家族全員「絶好調(*^_^*)」です。
    お試しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す