最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 33

1. 【1302678】 投稿者: おねがいします  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 24日 19:55

かしわもちさんがんばれと書いたものです。もう一度だけ。
    特定の個人を取り上げて批判するのは本意ではありません。
    あちらと同じになってしまう。
    私が自分とわかるような攻撃をされた時
    2年前でしたが、とにかく、足が震えて何かにつかまらないと
    立ち上がることが出来なかった。3日間続きました。
    パソコンにある部屋にしばらくは
    入りたくなく、見るのも怖かった。口が痛くて開かなくなった。

子供が「おかあさん、ホットケーキ作って。」というので、
    また好きな歌手の美しい歌を聴き、ようやく立ち直ったんです。
    きれいごと、聖人君子、そんなんじゃない。
    受け止めた人がいじめだと思ったらいじめなんです。
    個々の掲示板は自分で削除できない、依頼しなければ
    ずっと残ってしまう。
    だから自分で自分を見つめなおす機会になったんじゃないでしょうか。

2. 【1302768】 投稿者: やはり  (ID:Ju4aWcOtNf6) 投稿日時:2009年 05月 24日 21:25

>確かにあちらのスレ主さんの文章にはひきつけられるものがあり、知性も感じました。
    しかし、それに便乗して沸いてでてきた3~4人のコテハンの書き込みには、ユーモアのセンスも知性のかけらも感じません。
     不愉快でした。

>ともかくこれほど「悪趣味」「人を傷つける」と警告され、比較的賢明だったスレ主さんが潔く退場されてもまだ書き込みを続ける人がいることが信じられません。
    どうか、子どもを持つ母親ではありませんように。

ほとんどの常識的な方々は、同じように感じていたと思われます。

たしかに、不愉快でユーモアのセンスも知性も感じませんね。

残念ながら子供を持つ(人間関係で問題ありの)母親だと思いますが・・・

3. 【1302772】 投稿者: だったらやめたら。  (ID:dxHtWBLrgCY) 投稿日時:2009年 05月 24日 21:28

あちらのことをネタに口角泡を飛ばすように言い募ってらっしゃいますが、
    ここであちらを批判、非難することは全く同じ穴の狢なんですよ。
    こんなことをされました、言われましたとまた同じ事をやりかえしてどうするんですか?
    心ある者の言い分だと主張なさるなら、もうここも閉鎖すべきではないですか?

4. 【1302781】 投稿者: 同じ  (ID:sfpz9JAEhQA) 投稿日時:2009年 05月 24日 21:38

双方少しみましたが、同じようなものですよ。お暇な方が多いですね(笑)

5. 【1302808】 投稿者: 同じさんへ。  (ID:SYboAkWQolY) 投稿日時:2009年 05月 24日 21:58

私はあなたみたいなレスの仕方が一番嫌らしいと思います。
    (笑)とか、お暇とか。

真剣に考えてレスつけている人達に対して一番失礼な気がします。
    まぁあちらももう閑古鳥鳴いてるみたいだから、
    こちらもそろそろシメドキかな?
    これはスレ主さんの判断がないとできませんが。

6. 【1302872】 投稿者: イミフ  (ID:0Xds.RWSdPw) 投稿日時:2009年 05月 24日 22:46

さくらもち様の書き込み意味不明です。
    例えば~の引用がよくわからない。
    何行も費やすほどの例えですか?

>例えば
     ジュースを飲み終わり、空の紙コップを持っていたとして
     そのまま家に向かって歩いていたところ、 道端に 紙コップが捨ててある。
    (こんなところに捨ててある)なんて非常識かしらと思い自分の紙コップに重ねて家まで持って帰る 人あり
    (こんなところに捨ててある)じゃ、私も捨てようと捨てる人あり
     (こんなところに捨ててある)ふ~ん。そんな人もいるんだ~、でも私は捨てないわ。 拾いもしないけど。だって私の捨てたものじゃないから。の人あり
     (こんなとことに捨ててある)でも、まあ~いいんじゃない。どうせ土にかえるんだからの人あり
     えっ?そんなゴミあったっけ? 知らなかった~の人あり
     ゴミが捨ててあろうが無かろうが、飲み終わったらすぐにそこら辺に捨てる人あり

7. 【1302899】 投稿者: 同じ  (ID:sfpz9JAEhQA) 投稿日時:2009年 05月 24日 23:09

こちらのレスに、どれだけの方が真剣に考えて、レスを立てているのでしょうか?殆どの方が、面白半分の様に感じました。御気を悪くされたのなら、失礼!

8. 【1302935】 投稿者: かしわもち  (ID:WTUVgXX7ZFA) 投稿日時:2009年 05月 24日 23:41

だったらやめたら様

おっしゃる事は、ここで批判している方達はみなさん承知の上だと思いますよ。

私を含め、あちらですでに意見を言ってきた方も何人かいらっしゃるようですし・・・

ただ、不本意ながらこうまですることで(さくらもち様、失礼)
    やっと、やられる側の痛みがわかってもらえたかもしれない・・・と思っています。

また、集団での個人攻撃はどなたもしていません。
    そのあたりは「同じ穴~」ではないのでは?

暇ね。 と言われればそれまでですが、
    教育掲示板であるエデュにはある程度の品位を保ってもらいたい・・・
    との思いが強かったので(いつになく)スルーできませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す