最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 33

1. 【1301424】 投稿者: かしわもち  (ID:WTUVgXX7ZFA) 投稿日時:2009年 05月 23日 17:36

ほら!様

巡回お疲れ様です。

このスレは、さくらもち様の一人芝居では決してありませんよ。

いつまでもここに張り付いてアラシていないで
    お戻りになったら?
    肝心のご自分のところがお留守になっているようですね。

幼稚な「アラシ」は敵を多くするだけで
    本スレの超ナレアイのお仲間達に迷惑ですよ。

2. 【1301453】 投稿者: ほら!  (ID:Iz1AKWZN67U) 投稿日時:2009年 05月 23日 18:11

あちらのスレとは関係が有りませんが、あなたもなりすましさんですね。
    書き方で分かるわよ。
    子供は早くお風呂にでも入って寝なさいよ!

3. 【1301621】 投稿者: 初心に帰ろう  (ID:WhMPcsYjmGU) 投稿日時:2009年 05月 23日 21:25

初めは、もっと楽しいスレでしたよ。
    もっと楽しいスレに戻りましょうよ~。

4. 【1301703】 投稿者: 興味本位で覗いてみたら・・・。  (ID:K56Sqcdsyec) 投稿日時:2009年 05月 23日 22:50

先にこちらを読んで、噂のスレを読んでみようかな・・・と思ったら!!!
    なんとすごい長いスレッドだったのですね。
    全部読み切るには時間が・・・と所々飛ばして読ませて頂きましたが、
    気分がすっかり滅入ってしまいました。

特に仕切っている三人の方、学生さんが面白半分に母親を演じているのでなく、
    本当に受験掲示板に関係あるようなお子様をお持ちのお母様方だとしたら、
    世も末・・・という気がしました。

じゃがいもさんや高卒ママ?さんが、頑張って、
    皆さんがしている行為は「イジメ」と同じ・・・と何度か諭されてましたが、
    とうとうあきらめて退出されていました。
    早く気が付いていたら参戦しにまいったのですが・・・残念です。
    どちらが正論かは、常識ある大人ならわかるはずですよね。

書き込みをしたものが、他のスレッドに許可なく引用コピーされて、
    「マジうざ」(すごい言葉使いですよね、引用になるといけないので、どなたの
    言葉とは出しませんが、本スレのメインの一人の方の言葉です)
    とコメントされている。
    それを書いた本人の目に触れたかどうかは定かではありませんが、
    もしも悪気や自慢の気持ちで書かれたのではないのに、そんなふうに
    取りざたされて、「マジうざ」と言われたらどんな気持ちになるでしょう?

何人かの信者の方々に「賢い」とか「センスが良い」とか言われていますが、
    とてもまともなセンスの持ち主とは思えませんでした。

あちらのスレ主さんの主旨は理解できますし、
    途中まではそんなに気分不快にはなりませんでしたので、
    どこからかスレッドの流れが変わったのでしょうね。
    もう興味本位でも、覗きには行けない恐怖感があります・・・・。

5. 【1301720】 投稿者: 私も  (ID:aRT9TDr1IjM) 投稿日時:2009年 05月 23日 23:07

あちらで苦言を呈したものです。
    まじめに「あまりに品性下劣で、覗き見趣味で女の嫌らしさを象徴するようなスレ」と申し上げたのですが、
    「文句を言っているのはただ一人の成りすまし」と決め付けられてしまいました。

IDでもまた文章からも賢明で公平な方々にはお分かりだと思いますが、私は「高卒さん」でもなければ「さくらもちさん」でもありません。

何が不愉快かって一部のコテハンの人たちの馴れ合いの場と化し、彼女たちに批判的な書き込みは全て同一人物と決め付けられ揶揄される。
    受け入れられるのは、彼女たちに媚びてなんとか仲間に入れてもらおうとする卑屈でさびしい人だけ。
    私は、徒党を組まなければ何もできない人は軽蔑しています。

本当に上の方がおっしゃっているように「信者」ですね。「宗教」と同じで非常に危険なにおいがします。

6. 【1301835】 投稿者: 興味本位2  (ID:SYboAkWQolY) 投稿日時:2009年 05月 24日 00:50

私もですさん、偉かったですね。当たり前のことを書き込まれたのに理解してもらえないどころか、
    成りすましと決めつけ悪者扱い!
    どんな集団なのでしょう?怖いもの見たさで読んでこようかな。

7. 【1301856】 投稿者: 移住  (ID:3dT98nFBIZY) 投稿日時:2009年 05月 24日 01:29

ほら!さまに、成りすましの一人芝居のように思われているようですので
    たびたび申し訳ございませんがまた出てまいりました。
    私はさくらもちさまでも、どこかの高卒さまでも殴り込みのスレ主さまでもありません。
    堂々と自慢星人スレに意見を書き込めばいいのですが、
    苦言を呈すると私もさまのようにすごい勢いで叩かれてしまうのを見ていて
    何度かトライしてみようとは思ったのですが、怖くて書きこめませんでした。

私は自慢星人スレを削除申請とか、やめさせようとまでは思いません。
    ここは掲示版ですし、どんな意見を書きこむのも自由だと思います。
    人の趣味を邪魔することはないと思うのです。
    楽しんでやっていらっしゃるのですからいいのではないかと思います。
    ただ、スレ主さまや本題とは全く関係ない自慢を拾ってきているということですが、
    それはどなたがお決めになることですかと思います。
    関係ないかどうかはスレ主さまが決めることで、関係のない自慢?に対して
    どのように大人の対応をしてスレを進行させていくかはスレ主さまの腕の見せどころかと。
    また、放っておいて下さればいいのに、自慢の書き込みがあるスレに
    自慢星人と書いたりしては、スレの雰囲気が変わってしまい
    有益な情報交換が阻害されてしまうことがあると思うのです。
    本当に人の受け取り方はさまざまで、自慢星人スレの方が、こんな自慢して!と思われても
    それが別の人には参考になる書き込みだったりすると思います。
    ですので、もし可能でしたらあのスレ内だけで完結して頂けたらなとは感じています。

8. 【1301877】 投稿者: 通行人  (ID:gY420qOciIo) 投稿日時:2009年 05月 24日 02:09

ほら!様、そしてご本家のどなたかも、高卒様関連の成りすまし・一人芝居と断定されてますが。
    なぜでしょう?
    まさか本家スレが広く支持されるほのぼのタイプで、快く思わない者は高卒様ただ一人だとでもお考えなのでしょうか?

以前も申し上げたとおり、何人も活動を停止させる権利はありません。
    ですからこれからはお願いです。

本家スレ、皆様方のコミュニティー内で完結してほしい。

自慢星人の発言から稚拙かつピントはずれなプロファイリングはやめて欲しい。また、それを称えあわないで欲しい。

批判者に対し、勝手に心理分析をして「そうよね。それじゃ仕方ないわよね。」的な総括はやめて欲しい。
    本家で戦った勇者の方々は、別にスレにさらされたわけでも、コンプレックスがあるわけでもないと思います。
    シンプルに悪口、揚げ足取りが不快で我慢できないだけなのでしょう。 私と同じで。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す