最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 33

1. 【1300691】 投稿者: キモ  (ID:PMUJaPZ0PCc) 投稿日時:2009年 05月 23日 00:27

結局ココも同じ穴の狢なんですね。
    あちらは、全ての自慢を非難しているのではなく、スレ主や本題から全く関係ない自慢だったり、それがスレ主に対して気遣いのない自慢を拾ってきてたように思います。
    こちらは、ただのスレ住人批判しているだけで、誰の為でもなく掃き溜めなんですね。
    そうすると同じ穴の狢ではないですね。

2. 【1300746】 投稿者: 通りますよ  (ID:W/LtvTugu9E) 投稿日時:2009年 05月 23日 01:47

あちらは「実は学歴など関係のない実力の世界で高年収ゲット」な方とか、何故か教育系の掲示板に張り付いて悪趣味な井戸端会議をしてるようなものですね。
    それはそれで誰も止める権利はないのですが、破綻した論理展開で必死かつ執拗に正当性を主張する姿を見ると、チャチャを入れてみたくなるのも人情。
    自らの立ち位置を把握してる某巨大掲示板住人の方が遥かに民度が高いと言えます。

3. 【1300814】 投稿者: さくらもちさんがんばれ  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 23日 05:49

群れないと不安な人達ってよくみかける。いじめの構造がわかります。
    一番悪いのは多くの削除申請に応じないこの掲示板の会社です。
    さくらもちさんの本当の目的が読めない人達。
    目的は面白く見せることなんかじゃないのに。

4. 【1300853】 投稿者: ほんとだ  (ID:TX7aLc8FPnY) 投稿日時:2009年 05月 23日 08:03

さりげない自慢やKY自慢投稿がないエデュなんてつまらないですよ。
    実生活でできないからこそ(やっててもいいですが)こういう場で
    年収や学歴自慢している人を見て楽しむ人もいるのにな。
    自慢とは醜いものかもしれないけれど、人間の未熟さを醸し出す可愛いもの
    ではないですか。許さないという人はちょっと怖すぎる。
    そんなに清く美しく真面目に生きなくても・・・なんちゃって。

5. 【1300987】 投稿者: そうですね  (ID:08GzFppkh7g) 投稿日時:2009年 05月 23日 10:36

>自慢とは醜いものかもしれないけれど、人間の未熟さを醸し出す
    >可愛いものではないですか。許さないという人はちょっと怖すぎる。

そのとおりだと思います。

ただ、向こうのスレを見ていると、そこの姿勢に個人差があるんですよ。
    一部の方は、「こんなのが自慢になるんだ?」と笑いとばし、読む人もクスッと笑うようなウィットに富んでいる。

一方、「自慢は許さない」「糾弾されても自業自得」といった姿勢の方達もいて、こちらは読んでいて笑えない。
    この人達に引用されてしまった人は、傷つくし落ち込むだろうなー。

どなたかも書いていましたが、玉石混淆の感があります。
    前者のタイプの方は、それに気づいていらっしゃるのではないでしょうか。

6. 【1301072】 投稿者: さくらもち  (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 23日 12:04

例えば
     ジュースを飲み終わり、空の紙コップを持っていたとして
     そのまま家に向かって歩いていたところ、
     道端に
     紙コップが捨ててある。

(こんなところに捨ててある)なんて非常識かしらと思い自分の紙コップに重ねて家まで持って帰る 人あり
     (こんなところに捨ててある)じゃ、私も捨てようと捨てる                   人あり
     (こんなところに捨ててある)ふ~ん。そんな人もいるんだ~、でも私は捨てないわ。
                   拾いもしないけど。だって私の捨てたものじゃないから。
                                                   の人あり
     (こんなとことに捨ててある)でも、まあ~いいんじゃない。どうせ土にかえるんだから      の人あり
     えっ?そんなゴミあったっけ? 知らなかった~                        の人あり
     ゴミが捨ててあろうが無かろうが、飲み終わったらすぐにそこら辺に捨てる             人あり

どうぞ、ご自由に
    ツルんでないと人生やっていけないお方は、どうぞ、ご自由に。
    人を小 [削除しました] にして喜んでいたい方も、どうぞ、ご自由に。
    何があっても我が道を行きたい方は    どうぞ、ご自由に。
    触らぬ神にたたりなし、私は
    何も知らなかったから~といつも平和主義面
    偽善者も                どうぞ、ご自由に。

何においても、人に文句があるのは自分に力がないからだ。
     自慢がうらやましいなら、自慢できる人生を歩んだらいい。
     人に愚痴を言う人は、何においても人生で損をしている。
     それは、大切な時間であったり、目に見えないお金であったり。
     人間関係であったり。

そういう奴は
     一生ヘドロの中で暮らしなよ。

7. 【1301074】 投稿者: さくらもち  (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 23日 12:05

小  ば   KA

8. 【1301160】 投稿者: よもぎだんご  (ID:XJ4aYmr7has) 投稿日時:2009年 05月 23日 13:25

↑↑  なに? なんの説得力もないなぁ~

あちらとは レベルが違うね ユーモアないし、

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す