最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 11 / 33

1. 【1303100】 投稿者: 閑古鳥  (ID:dmziohZyfUQ) 投稿日時:2009年 05月 25日 07:54

自慢星人スレは閑古鳥なんですね。

誰だって自分が書いたことを別のスレで批判されたら気分が悪いですよね。

悪口の言い合いはこの掲示板にはあまり合わないので、平和が戻ってよかったです。
    ここもそろそろいったん終了という感じですね。

2. 【1303136】 投稿者: さくらもち  (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 25日 08:30

さくらもちです。
     まず、こちらに書き込みにいらして、「なりすまし」だの「同一人物の一人芝居」だのと言われ
    理不尽な攻撃に遭われた方にお詫び申し上げます。
     本当にすみませんでした。
     私の立てた話題に対し、誠実に一生懸命に悪い事、人達を正そうと書き込みをして頂いているのに、悪意に満ちた一方的な攻撃にさらされ、さぞ不愉快だった事と思います。
     また、中には恐怖さえ感じられた方もいらっしゃったようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

攻撃的な書き込みをした人は
     掲示板で不特定多数が集まることをいい事に、日頃の不満を他人にぶつけては面白がって
     自分の力を誇示しているのでしょうか?

何人もの方がその愚かな行為によって傷ついています。
     ここを立ち上げたのにはそれなりの理由があります。
     一人でも二人でもいいのです。
     自分達の過ちに気づいて、謝罪してください。
     謝罪ではなくても、もう他の人を面白おかしく笑う事をやめてくれたら、
     それで、充分です。

いちいち、巡回や報告しなくても
     そのスレの中で、正面から直接言えばいいじゃないですか。
     「あなた、それは嫌味なぐらい自慢ですね」って
     それが、自慢なのかどうなのか
     そのスレに参加している人たちで決めたらいい事です。

本当に可哀想な方々です。 これは、嫌味でも何でもありません。
     あなた方の
     そのパワーを他の事で役立ててください。
     私は、今、素直にそう思います。

3. 【1303158】 投稿者: 検閲反対  (ID:JX0kzHvl4jA) 投稿日時:2009年 05月 25日 08:49

自慢星人スレパトロール隊が各スレを検閲し自慢かどうか見定め言論規制する権利はないのではないでしょうか。
    自分の投稿が自慢だととらえられはしないかとパトロール隊検閲にビクつきながら投稿するのが正常な掲示板の姿だとは私には思えません。
    あのスレで反論すれば、自慢星人として晒されたから怒っているんでしょうと言われますが、実際は集団で嘲笑われた本人が精神的痛手を負った状態で反論することなどとても出来なかったはずです。
    誰だって自分の投稿が集団で嘲笑われ馬鹿にされたら傷つくはず。
    一部の集団による検閲などない、情報の有益性は見る人に委ねられる、玉石混合の掲示板であってほしいと思います。

4. 【1303183】 投稿者: 感謝  (ID:J7BkYTxVRp2) 投稿日時:2009年 05月 25日 09:09

さくらもちさんがスレ立ち上げて下さったおかげで
    随分と気持ちがスッキリされた方、多いと思います。
    そろそろこちらも〆どきかと存じます。

5. 【1303193】 投稿者: ということで  (ID:.DtgqAaJX1k) 投稿日時:2009年 05月 25日 09:18

主さん
    〆でよろしいのでしょうか?

6. 【1303303】 投稿者: リアル  (ID:SE/647J4DZU) 投稿日時:2009年 05月 25日 10:36

このスレは最初はリアルに大きな自慢をする方を求めていらしたのでしょう?
    でも、実は心の中で願っていたアチラのスレ叩きのレスがマンマと付いたので、「狙いはそこでした」と内容を「変更」したのですよね。

では最後に、本来のスレタイに沿って…

私は年収2億です。主人は別収入。
    家は都内・札幌・鎌倉に三軒、ビルを都内と大阪市内に所有しています。
    バリに個人用・欧州の何ヶ所かに友人と共有の別荘を所有しています。
    最終学歴は短大ですが、英語は不自由しません。
    海外は年に仕事で何回も往復し、プライベートでは一ヶ所に約一ヶ月で年3回いきます。

ただ、食事は贅沢な物よりもシンプルな和食が好きですから、キャビアやフォアグラは頂きません。
    食事でこだわっているのは、食材です。
    さしすせそは皇室と同じ物を使っています。
    野菜は勿論有機栽培。
    衣服はブランドは着ませんが、オーダーメイドですのでマイブランドですかね?
    大した自慢ではなかったでしょうか?

7. 【1303318】 投稿者: つまんない  (ID:nXpfoVo0l5U) 投稿日時:2009年 05月 25日 10:47

そうですよね。
    私は凄い自慢をするスレだと思ったら、ちゃんと中身を読めないなんで、頭が悪いと言われたようで
    凄く傷つきました。しばらく家事をするのも辛かったです。

8. 【1303342】 投稿者: リアル  (ID:SE/647J4DZU) 投稿日時:2009年 05月 25日 11:02

リアルなんですが、それで良いですよね?

スレ主さんが望まれるレベルだったでしょうか?
    この程度ならば周りにゴロゴロいますが、主様の普段の生活の感覚では低い感じですかね?

でもね、私はわざわざネットでこんな下品な書き込みをしたくはありません(書いてるなら下品ダロ、って突っ込みは無しにして下さい)。
    本当に主様はコレがお望みでしたか?
    途中で「変更」されたように、アチラ叩きが目的でしたか?
    何れにしても下品には違いないのでは?

それとも「下品上等!」ですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す