最終更新:

19
Comment

【1314629】鎌倉散策

投稿者: 小町   (ID:YHfFdpwqEuk) 投稿日時:2009年 06月 03日 16:51

もうすぐアジサイの季節♪
鎌倉散策のお勧めルート、教えてください。
ランチやスイーツのお店もよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【1317710】 投稿者: 赤いトンネル  (ID:DZxnuBgZERM) 投稿日時:2009年 06月 05日 20:19

    赤いトンネルの先のさらにまた道の先のお店の名は 好々亭っていうんですね。
    手元にある鎌倉ガイド本でもう一度調べてみました。
    あった、、、。
    でもジンギスカン専門店ではなく、お庭が自慢の高級料亭というのが本業だったみたいですね。
    なるほど、「一見さんお断りオーラ」を感じたのは正しかったのか。

    感じるといえば、
    鎌倉って、、、結構感じませんか? そのなんというか。
    昔、北条一族終焉の地である東勝寺跡に行ったときのことですが
    なんだか寒気を感じて早々に立ち去った覚えがあります。
    翌日から体調を崩して寝込んでしまいました。
    あと和田塚と杉本寺と湘南信金本店前の横須賀線高架下が怖いです。
    メジャーな観光名所は全然OKなんですけどね~。

  2. 【1317740】 投稿者: 鎌倉ガール  (ID:Uypgz.0..WA) 投稿日時:2009年 06月 05日 20:39

    >翌日から体調を崩して寝込んでしまいました。
    あれまあ。それはお気の毒さまでした。
    感じると言えば実家は幕府の跡地に近いので血の雨が降った
    場所であろうことは予想できます。と言うか家の中じゅううようよしている
    んだろうなぁ。友達の家は墓場の裏にあります。しかも墓場との境界が金網
    でした。門から玄関まで金網の向こうに墓石やら塔婆がズラ~と立ち並んでいて
    これからどこに行くんだろう?ここは冥界の入口か?と思うほど。
    友達曰く「子供の頃からだから怖くない。」
    慣れって怖いですね。

  3. 【1320220】 投稿者: 小町  (ID:X0JN/luScu.) 投稿日時:2009年 06月 07日 23:14

    さまざまな散策ルート・豆知識ありがとうございます。

    ズバリ 和食のお勧めのお店はありますか?
    趣のある場所が希望です。

  4. 【1320541】 投稿者: 北鎌倉  (ID:T.2PyMN9MNU) 投稿日時:2009年 06月 08日 08:49

    >和食のお勧めのお店
    穴子寿司で有名な北鎌倉駅前の「円」は、
    円覚寺の白鷺池の借景が趣あります。

    前に書いた鎌倉山の「檑亭」は、お庭が5万平米あります。
    天気のいい日、久しぶりのともだちとゆっくり話したいときに使います。

    八幡宮近くの「近藤」はお味の点で上記2店よりおすすめです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す