最終更新:

29
Comment

【1492147】新型プリウスの色は

投稿者: 木枯らし   (ID:Oks/Ob.Gcsk) 投稿日時:2009年 11月 04日 07:13

新型プリウス買われた方、待ちの方、ボディとシートの色は何色にされましたか?
私はかなり迷って、ボディーはシルバーメタリック、内装はMグレーにしました。
5月下旬に入ります。ドイツ車からの買い替えです。
15年位乗り、毎年車検で結構出費がすごいので、国産にしました。
待ちが長いけれど、とっても楽しみです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2125824】 投稿者: ごめんなさい  (ID:NRdpju1651Y) 投稿日時:2011年 05月 12日 10:15

柏餅様
    ごめんなさい。
    プリウスの値段が幾らかも知りませんでした。
    ただ、3ナンバーなので、同じくらいなのだと思っていました。
    だから、良さを知りたかったんです。
    興味本位に車を見に行くほど、時間もありませんし。
    ネットで調べるのもいま一つ判らずで、ここでなら聞ける!って単純に思ったんです。値段は調べてなかったんです。
    ハイブリットなら、我家も乗っている車種からも出てますので。
    単純に、プリウス。プリウスと言われてて、なにが?良いの??って思ったんです。
    知らないことは罪ですね。
    別に逆なでしよう。などと思っておりませんでした。
    意地悪するつもり無くて、傷つけてしまったのなら、謝ります。
    でも、いろいろ車がある中で、スレ立てするほどの車なんだ!と思って、好奇心をかき立てられたのは事実です。
    言い訳になりますが、車の安全性と言うことで、我家は選んでます。
    トヨタ車のク○ウンやマジ○スタ?良くわからないのですが、10年くらい前に、整備の際に代車で来たことがあり、運転の上手でない私が運転すると、当時小さかった子供達がボヨンボヨンして気持ち悪い!って言ってたことがあります。
    なので、足回りが固いめが私の好みなんです。
    でも、トヨタ車?か?国産は比較的足回りが柔らかい。と言われてましたので、見に行ったことが無かったんです。
    それ以降、同じ車種の車で代車でお願いしていましたので、浦島太郎状態で本当に知らなかったんです。

どうぞ。
    今後もプリウスの良さを語ってください。
    時折、覗かせていただきますので。

気分を悪くされた方に、申し訳なかったです。
    ごめんなさい。

2. 【2125888】 投稿者: ふきこ  (ID:nf.9hN21Sy2) 投稿日時:2011年 05月 12日 11:27

最初にスレ主様がドイツ車からの買い替えとおっしゃっていますので、あまりご存知なかったら無理もないかな。
    プリウス人気には、時代の注目を集めている車を所有する楽しみみたいなものもあるのかなと思います。
    私も良く知らなかったのですが、音がすごく静かなんですね。近づいてくる車に気が付かなかったことがあります。

皆様お車はどんな色を選ばれるのかなと思ってこちらをのぞかせていただきました。

私はいつもブラックか紺にしていましたが、街中で綺麗な水色やパールホワイト、また個性的な明るい色の車を見ると心惹かれますね~。見ているだけで楽しい気分になります。
    買い替えの度に今度こそ明るくきれいな色にしようと思いますが、結局迷って決めきれず、いつもの色になってしまいます。

3. 【2125907】 投稿者: プリ  (ID:fo0PAZBCv4A) 投稿日時:2011年 05月 12日 11:48

プリウスは、機能や趣味ではなく
    思想で選ぶ車、という気がします。
    超高級車を所有するハリウッドセレブが
    こぞって買ったような車ですから、
    車の新しいカテゴリーを作った、とも言えるでしょう。
    ただし、トヨタさんにしてみれば、特別な車で
    いるよりは、日常的な車になる事を望んでいるでしょう。

4. 【2126087】 投稿者: 買いました  (ID:qB8ADBc756w) 投稿日時:2011年 05月 12日 15:04

乗りやすくて快適です。運転しやすいですよ。燃費がいいので、ガソリン入れる回数が、圧倒的に減りました。今までの車には10年お世話になってきて、次の車はどの車にするか、よくよく考えて買い替えましたが、うちはプリウスにして本当によかったと思っています。主人は休日に運転し、私は平日、重たい買い物や、雨の日に子供を駅まで送迎したりしています。

5. 【2126112】 投稿者: 納車待ち  (ID:TaV7bUSXE6A) 投稿日時:2011年 05月 12日 15:27

Sシリーズを仮契約しました。

いまさらなのですが、プリウスは視界が悪いと聞き、少し心配になってきました。

プリウスを実際に運転してみて、前方、後方の視界はいかがですか?

何か工夫なさっていることがあれば、教えていただければと思います。

また、車両接近通報装置はお付けになられましたか?

あわせて感想などお聞かせいただければ助かります。

どうぞ宜しくお願いします。(スレ違いであればすみません。)

6. 【2126155】 投稿者: ふきこ  (ID:nf.9hN21Sy2) 投稿日時:2011年 05月 12日 16:24

>超高級車を購入するハリウッドセレブがこぞって買ったような車ですから。

ハリウッドセレブですか?彼らは所有台数1台2台ではないですよ。1台の車を何年も乗ることもないようです。所有車は服を買うように変わります。
    そうではない場合も、社会貢献を要求される立場にあるので、広告兼ねたスタイルの表現としての購入もあると思ったほうが良いでしょうね。

今回のプリウスの件は納得がいくので良いと思いますが、ハリウッドセレブが使っているというとなんでも盲目的に追従する人もいますが、いかがなものかと思います。

1、エコだから。(騒音、排気、エネルギー消費において)
    2、燃費が良く経済的。
    3、流行だから。

これが主な購入動機ではないかと私は思っています。このレスでも皆さん2、だとおっしゃっていますし。

「思想」は大袈裟。
    しいていえば1、がそうだといえばそうといえるでしょうが。

トヨタさんの願い通り。十分日常的な車です。心配いりません。

>車の新しいカテゴリーを作った
    これは同意です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す