最終更新:

16
Comment

【1497763】ハーフ色

投稿者: 積年   (ID:kNcb13CtO7A) 投稿日時:2009年 11月 08日 18:27

ずっと不思議に思っていることがあるのですが
ハーフとひとくちに言っても、
どう見ても外人というハーフ色の濃い人と
ハーフっぽいよねという程度の薄い人がいますが
どうしてそうなるのでしょう??
芸能人で言うと、沢尻エリカや香椎由宇はハーフ色が薄く
ベッキーやウェンツ瑛士はハーフ色が濃いと思います。
また、黒人と日本人のカップルだと
ほぼ間違いなく、子供は黒人にしか見えないと思うのですが
遺伝子の関係なのでしょうか?
ちなみに知人で、日本人とコロンビア人のカップルがいますが
こちらも産まれた子供二人ともハーフというより
完璧に外国人、コロンビア人です。
単なる疑問なのですが、同じことを感じていらっしゃる方
他にもいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【1497819】 投稿者: 自論  (ID:pvkTWL9YnGU) 投稿日時:2009年 11月 08日 19:15

あくまで自論です。
    お父さんが外人の場合、男の子なら母(日本人)に似て日本人っぽい。女の子ならお父さん(外人)に似て外人っぽい。
    ベッキーさんはお父さんが英国人、ウエンツさんは知らないのですが、沢尻さんはお父さんが日本人ですよね。

2. 【1497827】 投稿者: マーク・トウェインの  (ID:KB7VeaefZQ2) 投稿日時:2009年 11月 08日 19:26

小説に16分の1黒人の血が入っていたら奴隷という話が
    ありました。
    21世紀になっても白人家庭でそだった現大統領が
    「黒人初の大統領」として扱われていますし、
    茶飲み話としては深刻な問題だと思います。
    アメリカでは特に純血の認識が強く、軍隊が移住して現地の
    女性と結婚した中南米とは人種の考え方が異なるようです。
    (もちろん中南米でもより白い方が支配層ですが、混血児も嫡子
    として扱われました。)
    ちなみにアメリカの黒人さんは平均して1/4程度
    白人の血が混じっているそうです。
    遺伝子検査をすると、50パーセント以上白人由来の方もいるそうです。
    アフリカ系でも某女子プロレスラーの方は、
    ハーフとしらなければ気がつかないレベルだと思います。

3. 【1497899】 投稿者: 色素  (ID:ydcnsZcyDpo) 投稿日時:2009年 11月 08日 20:35

肌の色って、色素細胞に含まれるメラニン色素の量によって違うんですよね。
    なので色素が濃い方が出やすいのかな、と単純に考えていました。
    確か香椎由宇さんはクォーターでしたよね。
    沢尻さんのお母様は白人ではないと思っていました。
    (違っていたらごめんなさいね)

ベッキーさんやウエンツ君がより欧米系に見えるのは日本人と白人のハーフだからかな、と思っていました。

4. 【1497934】 投稿者: ウエンツは  (ID:deQwbulbuZM) 投稿日時:2009年 11月 08日 21:09

お母さんが日本人です

5. 【1498047】 投稿者: アジア人  (ID:ibbkflnSWVE) 投稿日時:2009年 11月 08日 23:03

から見たら、ベッキーやウエンツが白人に近いと
    映るのかもしれませんが、日本人の中にも、もはや、
    白人が片親のハーフを「白人」のカテゴリーに入れない人も
    いると思います。
    本当の白人がベッキーやウエンツを見て、純白人とは思わないでしょう。
    私も彼らを白人とは思いません。
    梅宮アンナは母親のクライデアがギリシャ人なんで白人の血が
    半分とは言いがたいですが、高校生のときにアメリカに留学
    しても誰も見向きもしてくれない、普通の顔、いやそれ以下の
    扱いを受けてガッカリして3ヶ月で逃げ帰ったと自分で告白
    してましたし、アメリカ人の教授という高学歴の白人男性と
    結婚して二人の娘をアメリカで育ててる日本女性のプログには、
    娘たちが高校のプロムのパーティで誰にも誘ってもらえず悔し
    涙を流したことを正直に書かれてるものもあります。
    先日は先日で、アメリカ人と結婚した日本女性の家族が、
    やらせの大騒ぎをおこしてアメリカで刑事訴追を受けてるはず・・・。
    あの子どもたちも完璧な英語を話すでしょうが、顔はアジア人の
    血が入ってるのがよくわかる顔立ちでした。
    どうしたら、アジア人の母親から完璧な白人の顔立ちの子どもが
    生まれるか、なんて少女マンガじゃあるまいしありえないと
    思います。
    生まれたら、髪を脱色して目にカラーコンタクト入れるんですね。
    意地で。

6. 【1498253】 投稿者: 自論  (ID:pvkTWL9YnGU) 投稿日時:2009年 11月 09日 07:35

ウエンツさんはお母さんが日本人なのですね。
    彼は小さいときのほうが髪の色も薄くて外国人っぽかったと言っていました。
    今はそんなにハーフっぽくないな、と私は思います。

ところでハーフのお子さんを産んだ方、お子さんは蒙古はんはありましたか・・?
    さしつかえなければお教えください。

日本に住んでいればハーフのお子さんはとても可愛く、いいなあと思いますが海外では??なのですね。

7. 【1498385】 投稿者: 積年  (ID:kNcb13CtO7A) 投稿日時:2009年 11月 09日 09:27

香椎由宇さんはクォーターだったのですね、失礼しました。
    私の目には純粋な日本人に見えたので
    活躍しだしてからそうではなかったと何かで知り
    意外に感じました。
    彼女や沢尻エリカのように、日本人寄りの顔のほうが
    ドラマなどでは受け入れやすいと勝手に思っています。
    そして、ベッキーあたりはやっぱりバラエティかな?
    ベッキーやウェンツ君は、確かに完全に白人とも思いませんが
    やっぱり十分白人寄りに見えませんか?
    でも確かにウェンツ君は、デビュー当時より日本人のルックスに
    なってきたかな(最初はもっとイケメン扱いだったように
    思うのですが・・・笑)。
    某女子プロレスラーの方はハーフだったのですね。
    なんとなく、混じっている感はあったので言われてみれば
    納得・・・
    ちなみに、私の知人でと紹介した日本人・コロンビア人カップルは
    お母さんがコロンビア人です。
    私にはお子さんたちは男女ともコロンビア人のルックスに見えますが
    現地の方が見たら、純血には見えないのでしょうか。
    顔が小さくて、ぎゅっとパーツが真ん中に集まっていて
    (日本人の真ん中に寄っているのとは全く違う。笑)
    とにかく可愛いお子さん達です。
    ハーフって可愛い子が多いですよね・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す