最終更新:

1179
Comment

【1518801】マンガ「大奥」2

投稿者: 時代劇好き   (ID:OZECGq9SrF.) 投稿日時:2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 148 / 148

1. 【1588333】 投稿者: HAL  (ID:hXmRC4hDDOg) 投稿日時:2010年 01月 26日 21:40

おもしろいですね。
    「変奏曲」。私(たち)にとって、少年愛(同性愛)の代名詞的作家である竹宮恵子の代表作であり、「風と木の詩」のようにストレートではないものの、確実にそのジャンルの延長線上にあった作品を、「BL」から入った方たちは「よこしま」な読み方をするのですね!
    なんだか、改めて書かれるとすっごく新鮮な感じ(笑)。
    「攻受」など考えず、物語の中の二人(三人)の関係性を堪能してきた身としては、ことさらに具体的にそのような表現をされると、妙にどきっとします。

モトふぁんさまのスクエニ「アニメ化」に1票!
    お正月にテレビと抱き合わせでPS3を買ってしまいました。
    ソフトはまだないので、テレビに接続してないのですが、FF7ACのブルーレイ版が見たいです。
    FF7のセフィロスとクラウドは、二次創作の世界では有名なカップルです(笑)。

2. 【1588353】 投稿者: HAL  (ID:hXmRC4hDDOg) 投稿日時:2010年 01月 26日 21:51

おもしろいですね。
    「変奏曲」。私(たち)にとって、少年愛(同性愛)の代名詞的作家である竹宮恵子の代表作であり、「風と木の詩」のようにストレートではないものの、確実にそのジャンルの延長線上にあった作品を、「BL」から入った方たちは「よこしま」な読み方をするのですね!
    なんだか、改めて書かれるとすっごく新鮮な感じ(笑)。
    「攻受」など考えず、物語の中の二人(三人)の関係性を堪能してきた身としては、ことさらに具体的にそのような表現をされると、妙にどきっとします。

モトふぁんさまのスクエニ「アニメ化」に1票!

エデュ、調子が悪いのかしら?
    エラーになりますね。

3. 【1588926】 投稿者: ほっこり  (ID:6pMwHhehkvM) 投稿日時:2010年 01月 27日 09:19

スレ主さま
    「YASHA」のイラスト集、やっぱり「ちゅど~ん!!」ですよね!?
    何をテーマに描いたんだろう~
    何故に兄弟であのシチュエーションなんだろう~?
    変!?ですよね~ オイシイですけど(笑)

凛をスレ主さまに、つやふくにして頂きたかった!
    そうしたら凛の人生も変わってたんだろうなぁ~って思う・・・(>_<)

4. 【1588935】 投稿者: ほっこり  (ID:6pMwHhehkvM) 投稿日時:2010年 01月 27日 09:22

あれ、画面が真っ白になって書き込めないぞ~
    次はどうかな。

スレ主さま
    「YASHA」のイラスト集、やっぱり「ちゅど~ん!!」ですよね!?
    何をテーマに描いたんだろう~
    何故に兄弟であのシチュエーションなんだろう~?
    変!?ですよね~ オイシイですけど(笑)

凛をスレ主さまに、つやふくにして頂きたかった!
    そうしたら凛の人生も変わってたんだろうなぁ~って思う・・・(>_<)

5. 【1589049】 投稿者: きじとら  (ID:woCkgYIDtO6) 投稿日時:2010年 01月 27日 10:27

ほっこり 様~♡
     書き込みできてますよ^^v昨夜からおかしかったですね。
    「YASHA」のイラスト集、今度見せて下さいね~

6. 【1589251】 投稿者: コーイチのH  (ID:CKGf/tYR9tg) 投稿日時:2010年 01月 27日 12:39

てすと。
    昨日書き込んだけどあたしもやっぱり真っ白。

変奏曲、読み終わってから2巻を先に読んいたことに気づきますた。これぢゃあ返送局だ。でも違和感も無く、それはそれでおもしろかった。もう少ししてから今度は1から読んでみよーっと^^
    まあ、短気なものですから読み始める前に結末を確かめたり、手に汗握るシーンにくると3頁ほどめくりとばしたりするのは毎度のことでございます。
    巻末の作者・原作者・大友直人の対談も興味深かった。マンガにせよドラマにせよ「ありえ〜ん」というこれでもか系天才話のてんこ盛りは、当時「観衆にとって天才の設定は必要だった」という事実。納得しますた。うーん、隣のフツーのオネーチャンがクラスメイトと付き合う話もいいけど、美しい絵を描くにはそれなりの状況も欲しい。薔薇を背景に瞳が顔の1/2をしめるどアップのサザエさんが「ありえ〜ん」のといっしょですなあ。

凛と静を演るなら、ドラマGIFTの頃の木村を他に置いていなかったと思う。
    クロサキ注意かっこいいなあ♡ 韓国系の俳優にイイのがいそうな気がしまふ。

7. 【1589278】 投稿者: コーイチのH2  (ID:CKGf/tYR9tg) 投稿日時:2010年 01月 27日 12:54

てすと2。
    昨日書き込んだけどあたしもやっぱり真っ白。

変奏曲、読み終わってから2巻を先に読んいたことに気づきますた。これぢゃあ返送局だ。でも違和感も無く、それはそれでおもしろかった。もう少ししてから今度は1から読んでみよーっと^^
    まあ、短気なものですから読み始める前に結末を確かめたり、手に汗握るシーンにくると3頁ほどめくりとばしたりするのは毎度のことでございます。
    巻末の作者・原作者・大友直人の対談も興味深かった。マンガにせよドラマにせよ「ありえ〜ん」というこれでもか系天才話のてんこ盛りは、当時「観衆にとって天才の設定は必要だった」という事実。納得しますた。うーん、隣のフツーのオネーチャンがクラスメイトと付き合う話もいいけど、美しい絵を描くにはそれなりの状況も欲しい。薔薇を背景に瞳が顔の1/2をしめるどアップのサザエさんが「ありえ〜ん」のといっしょですなあ。

凛と静を演るなら、ドラマGIFTの頃の木村を他に置いていなかったと思う。
    クロサキ注意かっこいいなあ♡ 韓国系の俳優にイイのがいそうな気がしまふ。

8. 【1589383】 投稿者: 時代劇好き  (ID:dN74dfcoIGI) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:04

直ったかな?
    お!?投稿されている!
    仕事ひまなので早々に帰宅し、焼きそば作って食べました。まんぷく~!
    ダイエットは~?いいんです~、きじとらさまが「可愛い♡」って言ってくださるのですから、
    つやふくキープの方向で…(o^v^o)

厩戸さま
     「ルナティック」瞳子さまに行ったのでしたっけ?
    「ルナティック」を読む瞳子さまって、ちょっと想像できないのですけど…??
    ゆったりとエマニュエル椅子に腰掛け、上品なティーカップを片手に「ルナティック」…!?
    (すみません!庶民なものでゴージャス描写の脳内イメージが貧困です)
    ボブはね~!
    エドナンに(#▼▼)/~~~~ν☆ したり~!、病弱なウォルフに××したり~!!
    漫画に向かって思わず「この鬼畜~!!」って叫んでしまいましたよ~!!凸(▼皿▼メ)
    でも、あるときふいに愛せるようになるんですよね~。不思議だ。

HALさま
     すみません~!「変奏曲」のイメージを汚してしまって…。
    いえいえ、わたしは決して「よこしま」な目で見てなど…モゴモゴ…m(_)m
    地下鉄車内での涙だけは純粋なものだったと、それだけは信じてください~!!

ほっこりさま
     おっほほ…♪
    兄弟仲むつまじいイラストに目を細めていると、おっ…(゜Д゜;おとうとのそんなとこを…いけませんっ!!
    ってなったり、二人にリボンがかかっているイラストに思わず「いただきます」と手を合わせたり…
    とっても楽しめます~❤

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す