最終更新:

43
Comment

【171761】どうされてますか

投稿者: そぼくなぎもん   (ID:3fBhABPJGU2) 投稿日時:2005年 09月 15日 14:05

いつまでも若くてきれいなママでいたい、と日々努力をしてまいりました。しかし、だんだんと子供の教育費にかかるようにもなりますと、今までのように自分にばかり投資をしていられない状況になってまいりました。家庭状況にもよるとは思いますが、みなさんはどのようにご自分のきれいをたもたれていらっしゃいますか?うちは小学生の子供が一人、塾と複数の習い事と学校にお金がかかります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【338553】 投稿者: 価値観  (ID:xpHEZcKpBjw) 投稿日時:2006年 04月 03日 22:32

眉毛犬 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >
    >
    >
    > 見知らぬあなたを傷つけてしまったなら本当にごめんなさい。
    > uri様が代弁してくださっているとおり、
    > 童顔がダメだなんてまったく思ってないです。
    > 人の持って生まれた素材を云々言うつもりは毛頭ないです!
    >

眉毛犬さんだけでなく、なにもしていませんさんに相当ひどいことを言ったと思いますよ。
    そもそもファッションやお化粧は自分がそれでいいと思えば良いものではないのでしょうか。
    自信を持つためにするものだと思います。みんなが同じ価値観を持たなくても良い。
    だからデパートにはあんなにいろいろな洋服が溢れているのでしょう。
    いくら素敵で高価でも自分では絶対に着たくないという服もあります。
    お化粧やファッションって自分の生き方を顕すものなのだから、「何もしない自分が、一番好き」だと思えばそれでいいと思うのです。(たとえ勘違いだと思われても)
    見知らぬ人に信じられないだの成敗するだの書くのは、おかしいのではないでしょうか。

2. 【338592】 投稿者: セコセコ  (ID:a9KbF5XORfE) 投稿日時:2006年 04月 03日 23:43

そうそう・・・面白いものを購入しました!
    口元のたるみを防止するマウスピース。芸能人なども使っているそうです。
    口にマウスピースを「イ〜〜」の形ではめて、バネを口の筋肉を使って縮めて「ウ〜〜〜」の形にします。結構ちからがいって・・・よだれが出るのが難ですが・・・
    続けたら少しはいいのかと期待していますヽ(*^^*)ノ

3. 【342414】 投稿者: 童顔です。  (ID:l0VC2//2KhY) 投稿日時:2006年 04月 09日 20:23

今のパートを初めてもうすぐ2年。
    恐ろしく安い時給。土日出勤しても時給変わらず。昇給は無し。
    想像以上にキツイ重労働。
    普通に接客していてもすぐにクレーマーのお客様から本社に名指しでクレーム。
    レジのお金が合わなきゃ、全員で弁償させられる。
    次々に辞めていく同僚。
    正直、この仕事はずっとやっていける仕事ではないなぁ、と思っています。

でも文句を言いながらも辞めない理由の1つに
    「作り笑いでも口角は上がるから!」です。
    私の場合、家にいたら無表情の時間の方が長くなる上、楽〜な姿勢でずっといそうです。
    立っている姿勢にも気を遣うので、
    接客業はそういう面ではお勧めです。
    (もう来ないで、って言いたくなるお客様も多いですが・・。
     そのストレスで収支ゼロだったりして?)

でも、どなたかが書いておられたように、「美しい姿勢」などと共に必要な事は
    「愛されているという自信」かもしれませんね。
    ウチはクサイ台詞を堂々と言ってくれる主人がいるので、
    「キレイでいよう」と思える気力が持続していますが、
    「無関心夫」だったら絶対、化粧もオシャレもしない!と言い切れます。
    頑張ったら頑張った分だけ気付いてくれる夫でなきゃ、妻だって頑張れませんよね。

4. 【342429】 投稿者: 頑張りましょう。  (ID:jqJka8yqX5I) 投稿日時:2006年 04月 09日 20:49

>お化粧やファッションって自分の生き方を顕すものなのだから、「何もしない自分が、一番好き」だと思えばそれでいいと思うのです。(たとえ勘違いだと思われても)
    見知らぬ人に信じられないだの成敗するだの書くのは、おかしいのではないでしょうか。

確かに、成敗とまでおっしゃるのは失礼だと思います。
    が、「ゴリエ」や「あややの物まねの人(名前忘れました)」をTVで見る度思っていたのは
    「あれだけゴツイ男性だって、可愛くメイクしたり表情を作れば何とか女性っぽくなるのに。
     女性に生まれて、面倒くさがって何もしないのは もったいない」
    と、いう事。

「ナチュラルが1番なの」という方はそれで良し。
    でも「面倒だから」と言って男性化しているお母さん友達を見ると
    「そりゃイカンでしょ!」と言いたくなってしまいます(言いませんが)。

私も子供が幼稚園に入るまでは「マック○・ファ○ター」の「S○-?」シリーズを
    使っていて、とても良い感じだったのですが・・高い。
    今なんて、某有名通販の700円程度の化粧水を安売りの時にまとめ買いする生活。
    潤いが足ら〜ん、と嘆きながら使っています(トホホ・・)
    でも全く何もしないのって自分のテンションが下がりますから、頑張っています。
    お金が無くても無いなりに頑張りましょうよー!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す