最終更新:

41
Comment

【231721】是非始めてみてください。

投稿者: スキー大好き!!   (ID:tQ8R6/SILP6) 投稿日時:2005年 11月 22日 22:14

スキーはゲレンデに行ってみると納得出来ると思いますが、
幼児から(赤ちゃんをおぶったお父さんもたまにいます)
高齢者まで(70代は珍しくなく普通にお見かけします。)
自分のペースで楽しめるスポーツです。
私はウェアを4年前に新たに購入しましたが10年前よりももっと
前のウェアを堂々と着て颯爽と滑っている熟年の方々はほんとよくお見かけします。
やはりウェアより滑りなんだと行く度実感します。
(性能はかなり今の方が良くなっているようです→軽くて薄く温かい)

でも初心者も下手な方もそれなりに満足行くところが
スキーの良さです。景色だけでも大満足ですよ。
リフトに乗っているときに見かけるウサギの足跡などは見つけるだけで
感動できますし・・・

ウェアを購入される場合はやはり目立つ色が良いと思います。
子供はもちろん大人も万が一、道に迷ったりどこかへ落ち込んだりした場合の
ことも考えて・・・(まずありませんが)
黄色や赤、オレンジなどがお薦めです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 6

1. 【267765】 投稿者: うれしいです.  (ID:KEG/Qzw0r4s) 投稿日時:2006年 01月 18日 23:45

こんなスキー初心者のスレッドがあるなんて.(上手な方,すみません)
    私もいい歳をして3年前からスキーを始めました.
    きっかけは子供.私のスキー歴は大学時代に2度経験しただけ.
    転んでお尻は痛いし,筋肉痛で次の日は動けなくなるし,そのころウェアーは上下つなぎだったのでトイレは面倒だし,
    いい思い出はありませんでした.
    だから最初,主人が5歳の上の子供をスキーに連れて行き,私と下の子はホテルで留守番でした.
    スキーから帰ってきた主人と娘の楽しそうで,私は話の輪に入れず,仲間はずれで悲しい思いをしました.
    次の年,下の子をスキー場のキッズルームに預けるのは後ろめたい気持ちがありましたが,スキーを始めることにしました.
    ウェアーは自前,板と靴はレンタルでスキーをしました.
    ところが,めちゃくちゃ楽しい!
    昔と違って,板が進化しているのですね.
    それほど技術がなくても自分の思う方向へ曲がれる.ウェアーも確かに暖かい.
    感動しました.
    おまけに,下の子もソリや雪合戦をして遊んでもらったらしく上機嫌でした.
    そして去年の年末には下の子も4歳でスキーデビューを果たし,家族全員で滑れるようになりました.
    私のように,かなり昔にスキーに挫折した方には是非もう一度スキーを経験していただきたいです.
    去年,DEPO(昔のアルペン?)でスキーの板とブーツを買いました.
    やはり,レンタルと違ってどこか足が痛くなるってことがないですね.
    でも,手入れの仕方がわかりません.
    毎回,ワックスを塗らないといけないのですか?それともシーズンオフになったら,ワックスを塗り替えるのですか?
    長々とすみません.

2. 【268707】 投稿者: ひかる  (ID:SMk0HikXgnw) 投稿日時:2006年 01月 19日 22:22

うれしいです. さんへ:

マイブーツと板を買われたら、去年のワックスはリムーバーで落としてから
    初心者であれば、スキーに行かれるたびにワックスを塗れば上達も早いのでは?
    今は簡易ワックスがあるので、簡単にぬれますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す