最終更新:

56
Comment

【2966985】独身のころの遊び

投稿者: 80'代   (ID:lPJOuwu9rgY) 投稿日時:2013年 05月 14日 22:03

1980年代、結婚前はディスコブームでした。
新宿、渋谷、六本木などに通ってディスコで楽しんでいました。
あの頃、同じくディスコで遊んでいた方いますか?
今はディスコとは言わず、クラブと言う場所とは同じ様なのでしょうか?
クラブは行ったことありませんが。
CMなどで時々懐かしい曲がかかると思い出します。

80’前半は、竹の子族や、ローラーあ、原宿の歩行者天国にいましたね。
そこで踊っていた方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【2967434】 投稿者: 懐かしいファッション  (ID:8BF.Sp2hznM) 投稿日時:2013年 05月 15日 09:29

    厚手のもこもこダウンの下に半袖Tシャツ
    サーファーファッション
    ハマトラ

    皆が鏡に向かって同じ踊りをする

    ダンスの練習をして、決まった振りで踊る

    北の家族、居酒屋チェーン

  2. 【2967436】 投稿者: アラフィフ  (ID:covZBB3Kzjg) 投稿日時:2013年 05月 15日 09:30

    高校卒業式(ミッシヨン系女子校)の夜、友達とドキドキしながら初ディスコ。
    懐かしいなぁ。
    女子大時代はけっこう六本木通いしましたね。無料~1000円でフリードリンク・フリーフードでしたから、レストランに食事行くより安かったし。
    一応、エントランスで黒服チェックなんてありましたね。あそこではじかれる人って実際いたんでしょうかね??
    根は人前で踊るとかはしゃぐとか苦手で、さすがにお立ち台とかはしませんでしたが、自分的には精いっぱいはじけてたのかなぁ。
    大学サークル主催のダンパ(→死語?)も結構行ったな~。あんなの、今でもあるんでしょうか?
    けっこう派手で、当時の若手お笑いやタレント(とんねるずとか)も呼んでの一大パーティなんかもありました。

    でも、今思えば若さゆえの怖いもの知らずで危なっかしいこと色々あったけれど、安全な時代でした…夜中の六本木を女子同士でウロウロ歩くとか、ちょっと知合った程度の男の子とドライブデートなどなど(そうそう、葉山や逗子、定番でした)。。
    見栄張って外車乗っていたりしても、それなりに中身は紳士だったのかな。
    今なら怖くて絶対許しませんね。クラブのVIP席なんて、薬物のイメージ(汗)

  3. 【2967460】 投稿者: 40越え  (ID:lYvEc9L8W.w) 投稿日時:2013年 05月 15日 09:43

    懐かしい!
    高1でディスコデビュー。ニューヨーク・ニューヨーク、トゥーリア
    短大以降は、MZA有明、マハラジャ
    ブルーノート東京、歌舞伎、ミュージカル等ちょっとハイソなのにも足を運び・・・
    タクシーチケットは使い放題。
    よく終電なくなるまで遊んだな~。
    そうそう、クリスマス近辺は何かと忙しかったっけ。
    世の中がアゲアゲで華やいでいたあの頃は、二度と来ないだろうな~
    万が一、二度目があったとしても、あの頃のように若くないし・・・

  4. 【2967467】 投稿者: ディスコ苦手  (ID:WVEpvjr/wwE) 投稿日時:2013年 05月 15日 09:49

    車の話題で再び出てきちゃいました~
    はい、みんなちょっとした事でアッシーご利用でした。
    私は自分の大学では私自身がみんなのアッシーでした。
    (親から買ってもらった車で学校に通っていたので駅までよく送迎してました)
    だから合コンで知り合った他大学の男性をアッシー君にしていました。
    学校に、バイト先に、スキーに、うちの家族が近所の飲み会に参加する時もその彼がうちの家族の送迎担当。
    どこでも車出してくれて今思えば申し訳ない話です。
    ところがそのアッシー君がバイト先で高校生の彼女が出来たようでそれからは連絡がなくなった…
    私もスキーで知り合った高校生の男の子にチェンジしました。その時はもちろん私がアッシーでしたね。

  5. 【2967487】 投稿者: 懐かしい  (ID:4R7tPOau6w.) 投稿日時:2013年 05月 15日 09:58

    大学(共学)時代からディスコに通い始めたのですが、友人たちが真面目で
    男子グループに誘われても合流することはなかったなぁ。朝まで遊んだ事も
    ありましたが、意外に健全だったのかも。

    ディスコとは関係ないですが、映画も好きで、オールナイトもたまに行きました
    が(当然朝帰り)、親はよく文句も言わなかったものだと思います(信用されていた?)。

    現在娘は高校生。せいぜいカラオケ程度でクラブなんて話題にも上りませんが、
    大学生になったらはじけてしまうのでしょうか。でも今の時代だったら、新宿・
    渋谷・六本木は気軽には送り出せないかも。昔に比べて危険が一杯だろうし、
    何より薬物が心配。

    つくづく、昔の日本は平和で安全でした・・・

  6. 【2967511】 投稿者: 40越え  (ID:lYvEc9L8W.w) 投稿日時:2013年 05月 15日 10:10

    「私をスキーに連れてって」世代。
    スキー場では、みんな格好良く見えちゃうのよね~。
    都内でデートしてみると、「アレ~同一人物?」なんて事も・・・
    相手も同感だったりして。失礼、アハハ!

  7. 【2967801】 投稿者: 昼夜逆転  (ID:6UnoH0C44To) 投稿日時:2013年 05月 15日 13:59

    ディスコは高校時代にマハラジャ、トゥーリア、赤坂ロンドクラブ、日比谷ラジオシティなど。
    しばらくしてからジュリアナもできて、大学に入ってからはクラブでしたね。
    芝浦GOLD、西麻布イエロー、外苑前のMIXなど。
    今は10時になると眠くなって就寝、子どもの朝練に合わせて5時に起きる生活ですが、
    当時は10時過ぎから遊びが佳境に入り5時に始発で帰ってもピンピンしてましたね。
    若かった~。今はムリ!

  8. 【2967916】 投稿者: 80'  (ID:Di.r/0GqoBA) 投稿日時:2013年 05月 15日 15:45

    皆さん、懐かしく思い出しましたね。
    読むと、そうそうそのお店!と私も忘れていたけど思い出しました。

    あの頃は高校生でも平気でお店に入れました。終電で帰りました。
    楽しかった時代です。

    今、娘が高校生ですけど、私に比べたら真面目です。夜遊びなんてしませんし、させません。
    時代も変わったのでしょうが。

    学生時代に一緒に遊んでいた友達が、今は六本木のマハラジャで、第2日曜日の80’ディスコに行ってるようで
    とても楽しいらしいです。

    今度一緒に行ってみようかな~と検討中です。

    行った事ある人いますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す