最終更新:

44
Comment

【305559】雑談&つぶやき

投稿者: 風邪のハルカ   (ID:xIjp6SlsfGM) 投稿日時:2006年 02月 21日 23:59

何となく、独り言が書きたくなって立ててしまいました。…
個性的な意見を書けば、必ず叩く方が居たり、正に私の意見が正しいと言わんばかりの
方が居たり、所詮10人と色なのにネ〜
 ちょっと、ヒステリックな方には傍観者ですけど、ちょっとした恐怖すら感じてしまいます。
 みんな、いろんな方が居るのだし、立場立場で書かれるのだからもう少し穏やかになりませんか?
 レイザーラモンHGさん、てな方が居ましたが、あの文章の書き方なんて内容はともかく凄くいい感じがしていたんですけどネ。
 とかく、真面目に書いた文面だと反論する気で書いたのではなくても、そう取られがちだったり、強制性的だったり、押し付けがましかったり、はたまた自慢話のように捕らえられてしまいますが、レイザーラモンHGさんの文面は、そんな威圧的な感じがしませんでしたから…
 できれば、あんな文章が書ける方が、数名居られたらもう少し居た全体が和むんじゃないかしら…

これは、あくまでも【独り言です】極端に真面目な方反論はカンベンしてくださいm(__)m

また、暇な方雑談、つぶやき&独り言なぞ、ど〜ぞ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【305990】 投稿者: にゃんぞう  (ID:QCcgRBn9mbM) 投稿日時:2006年 02月 22日 11:24

風邪のハルカさん、
    こんにちは。
    さっそくお言葉に甘えておじゃまいたしました。

うれしいです。こういうスレが「再開」されて。

HGさんのように個性的じゃないですけど、
    また何か書き込みさせて下さい。

今回はご挨拶まで。

2. 【306644】 投稿者: 風邪のハルカ  (ID:jownPTM70K6) 投稿日時:2006年 02月 22日 22:09

こんばんはー!
    すみませ〜ん! 前回、挨拶するの忘れていました<m(__)m>
    そうそう、挨拶は人として基本ですものネ

にゃんぞうさん、さっそくの参加有難う御座います。
    板を立てたのは、私ですが、そんなの気にせず
    勝手に、ドンドン【独り言】書いてくださいませ。\(^o^)/

いろんな方が、こられると思いますが、ここは
    『母親の趣味』の掲示板ですから
    これが私の趣味なのよ〜という感じでいけたらと
    思っています。

それでは、
    娘が、風邪を引き、私もうつりそうなので今日は
    早く寝ましょ。
    おやすみなさい。(^_^)/~

3. 【307814】 投稿者: 風邪のハルカ  (ID:2NTr4hJYvQg) 投稿日時:2006年 02月 23日 22:03

トリノオリンピックを見ていて、ふと思ったのですが
    仮に、日本人が世界の頭脳(ある分野の)30人の中に選ばれたら、
    仮に、その中でも30番目だとしても、大騒ぎになるだろうし
    ましてや、ベスト10にでも入っていたら同じ日本人として
    誇りに思うと感じるでしょう。

でも、オリンピックで10位だと誰も賞賛しないですよね?
    世界の10位ですよ!東大生も毎年3000人ほど合格者が出て
    おり、身内に居れば、それだけでもプチ自慢になってしまいそうな世の中なのに…

もっと、オリンピックに出られるようなアスリートの方々に対し
    私たちは、尊敬と賞賛を感じて、送るべきじゃないかな…
    なんて思ってしまいました。

但し、男子スノボーのHPに出ていた某選手にはインタビューの
    対応やその他のことに関しても、本当に恥かしかったですね。
                       (童夢くんではないですよ)^^;

4. 【307866】 投稿者: にゃんぞう  (ID:6t0Lq/WHNeM) 投稿日時:2006年 02月 23日 22:40

こんばんは。

オリンピック。
    メダル抜きで、歓声をあげつつ見ています。
    勿論、日本の選手にエールを送っていますが、
    世界のトップアスリートの神業の数々には、感動します。

ハルカさんが仰るように、
    「世界の」10位とか8位ですもんね!
    出てくるだけでも、「その国のトップ」なんですもの。
    メダリストはもちろん、尊敬と賞賛に値すると思うし、
    人間とは思えない能力と忍耐力の持ち主だと思います。
    でも、どの競技の、どの選手も、やっぱりスゴイ!

フィギアも、そういう意味ですごく楽しみです。
    衣装も曲も、もちろん、スケートも。
    どの選手も、自分の魅力全開で神技を見せて欲しいです。

5. 【308166】 投稿者: 私も独り言させてください  (ID:NyX4.KdZdJs) 投稿日時:2006年 02月 24日 09:11

おはようございます。
    ほんわかした書き込みが嬉しくて、参加させていただいちゃいます。

フィギュア、素晴らしかったですね!
    小学生の娘と一緒に拍手喝さいしながら見ました。荒川選手の演技には感涙でした。
    「安藤選手は転んじゃったけど、4回転に挑戦したことはすごいんだよね」
    「村主選手はいつも失敗しなくてすごい」
    と、外国選手を含めそれぞれのいい面を素直に見ることができる子供の視点に
    メダルメダルと騒ぐ大人(私も含め)とは対照的だなとあらためて思いました。

もちろん「ようやく」のメダルの嬉しさもありますが、全ての選手が私たちの
    想像をはるかに超えた努力をして、晴れの舞台に臨んでいたんですよね。

娘は春から始まるクラブ活動を決めるのに「体を動かしたい!」とすっかりトリノに
    感化されたようです(笑)

エデュは受験サイトですから、どうしても熱心なあまりの書き込みや激しい言い合いに
    エスカレートしてしまう傾向にあるのでしょうが、子供たちにとって一番信頼できて
    大好きなお母さん(お父さん)なのですから「自分の書いたことは子供に胸を張って
    見せられるかな」とひと呼吸おいて健全なやりとりができたらいいですね。
    長々と失礼しました。

6. 【308941】 投稿者: にゃんぞう  (ID:fqxryBJhQ/M) 投稿日時:2006年 02月 24日 21:43

フィギア、録画しておいて見ました。
    素直に、感動しました。涙がじわ〜。
    娘は選手が転ぶたびに、
    「あっ、痛そう。」「きゃ、危ない!」
    それでも最後まで笑顔で演技する選手に「すごいねー。痛いだろうにね。」
    「5キロとかを全力疾走するぐらい大変なんだって。ほんと、すごいね。信じられない。」
    と、「最後まで頑張る姿」に感動していました。

主人は、コーエン選手が転んだ時、「あっ!やった、ころんだ!」
    スルツカヤ選手が転んだ時も、「やったー!荒川、金メダル!」
    くおぉらぁ!大人として恥ずかしくないのかぁ!…ったく。

おっと、言葉遣い悪いですね。

エスカレート&エキサイト、どこの板にも見られますね。
    真剣で熱心なのはいいけど…。
    しつこい悪意レス、なりすまし、1人2役、捨て台詞、個人攻撃…
    何だか悲しくなってしまします。

7. 【309023】 投稿者: にゃんぞう  (ID:NdV9.txEpJU) 投稿日時:2006年 02月 24日 22:47

親子板で、地雷を踏み、落ち込む。
    自意識過剰を反省。

以上。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す