最終更新:

70
Comment

【3464601】今年の御中元

投稿者: 決まらない   (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 22日 15:16

冷凍庫は、パンパン!
家族も少ない

お勧めの御中元があれば教えて下さい

家族構成によって贈る物が違うと思いますので、
「このような相手にには、コレ」と書いていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【3466355】 投稿者: カタログギフト  (ID:W5zCvmHy/OE) 投稿日時:2014年 07月 23日 21:11

    差し上げる時、いつも本当に悩みますのでとても参考になります。
    いくつかメモさせていただきました。
    特に缶入りバター、嬉しいです。

    沢山のお中元が届きそうなお宅へのお品選びは要注意ですね。

    メロン等は全くお味が違いますし。

    千疋屋のゼリー、ガラス瓶に入って、更に木箱に入ったタイプ(かなり高級なようですね)は我が家では大好評でした。
    同じ千疋屋でも、よくあるプラスチックケースに入ったタイプは、いつまでも冷蔵庫にありました。子供は味に敏感ですね。

  2. 【3466389】 投稿者: 今日の午後  (ID:VTB/GD..8qg) 投稿日時:2014年 07月 23日 21:44

    水蜜桃が届きました。感謝の気持ちでいっぱいですが、冷蔵庫は既に一杯です。
    クール便で送るのは、冷蔵庫がいくつもあるか、超超大型冷蔵庫の御宅にだけにするのが無難と思います。
    お菓子より水菓子が好きと知っていてのチョイスなのは、思いやりを感じて本当に嬉しいのですが、現実は「とにかく頑張って食べて行こう」的な雰囲気になってしまって、申し訳ないです。

    海苔は私は嬉しいですが、困る友人もいて、まさにゼリーや水羊羹と交換していただいています。
    超一流でないと美味しくないもの、紅茶・日本茶もジュース類もと思います。
    紅茶なら、マリアージュフレールかフォートナムなどですと有り難いですよね。

    私はデザートビネガー(オスヤギンザ)か、お水をいただくような大きめのペアクリスタルグラスを送りました。体に良いものをと思うので基本お酢にしましたが、色々沢山届いて消費するのが明らかに大変そうなかたには、日常用に使える綺麗なものをと思っています。同じ理由で、HACCIのハチミツや、漆器の小皿にしたこともあります。

    只今、冷凍庫もアイスノンも入らない状況です。
    常温保存可能な日常的な消耗品をいただくと、知性を感じて賢いかたと思います。

    ただ、一番感動するのは、クール便でいただいた今まで知らなかった美味しいものなのも事実。
    私にはそこまでの知恵はないので、無難にお相手の健康を願ってお送りするようにしています。

  3. 【3466407】 投稿者: 奥入瀬  (ID:DHpgQS7UnpE) 投稿日時:2014年 07月 23日 21:59

    私はすっごく美味しい果物、桃、葡萄、マンゴー、洋梨、メロンなどの詰め合わせは楽しいし嬉しいですね。傷みやすい洋梨は大きな箱で来たらご近所に配ります。林檎も五箱くらい来るとかなり困るので子供にも配ってもらいます。
    自由に選べるギフト券も銀座のフレンチや中華料理店とかだと家族連れで銀ぶらが楽しめて楽しいです。
    ワインは飲めるけどビールやお菓子は戴いたらすぐに職場にさっさと配ってしまいます。
    高級なお肉はその日のうちに焼肉やすき焼きにして、ハムソーセージなどはあまり食べれないので教え子とかに食べてもらいます。

  4. 【3466414】 投稿者: 奥入瀬  (ID:DHpgQS7UnpE) 投稿日時:2014年 07月 23日 22:06

    商品券だとお歳暮なら夫や息子のクリスマスプレゼントのセーター、お中元ならあちこちへのお中元の品を買うのに使わせて頂くので有難いです。

  5. 【3466480】 投稿者: チョコ  (ID:T5QLXbczmP.) 投稿日時:2014年 07月 23日 23:03

    チョコといえばなぜみんなGODIVA?
    またこれかーとため息です。
    頂いて申し訳ないですがチョコって大量に食べないです。

    果物もいらない。
    賞味期限が短いのですぐにご近所に配ります。

    みなさんのお中元の予算って5000円くらいですよね⁉︎
    でしたら商品券が1番喜ばれると思うのですが。
    お歳暮は1万円程度。
    たくさん届くと思われる家には商品券にしています。
    かなりお世話になっている目上の方には3万円にして、デパート商品券ではなくカード会社の商品券ならレストランでもデパートでも使えるのでそうしてます。

  6. 【3466525】 投稿者: ミスマッチ  (ID:XhCjKsxBkx.) 投稿日時:2014年 07月 23日 23:53

    我が家は自宅で飲酒はしませんのに、夏はビールの山。
    そして中高生がいるので、ゼリー等涼香詰め合わせ、箱一杯に並べられたジュース。
    子供達は飽きて全く食べません。
    ジュースも飲むのは高級なストレートジュースを少しだけ。

    我が家がコーヒー好きと知っていて、焙煎したての豆を挽かずにそのまま送って下さるのは本当に嬉しい!
    それと、高級ボディーソープ。
    なんとも言えないいい香りがバスルームに広がります。
    あとは素麺。子供達とのお昼に重宝します。

    今年は同じ日に二箇所からメロンが届きました。
    一つは茨城、一つは北海道。
    見た目は茨城が立派でしたが、味は北海道でした。
    先方は知る由もない事ですが、こんな不幸な偶然もあるということで。

  7. 【3466785】 投稿者: あれ?  (ID:huRnhbpa4b2) 投稿日時:2014年 07月 24日 08:51

    お中元は7月上旬までに贈るのが常識だと思っていました。
    地方によって違うのですか?

    うちは毎年お米にしています。
    お洒落じゃないけど喜んでいただいているようです。
    単身か二人暮らしの人には、暑中見舞いだけにしています。

  8. 【3466822】 投稿者: うちは  (ID:eimath8hnxo) 投稿日時:2014年 07月 24日 09:18

    うちは素麺も重なると、食べきれなくなります。
    素麺ばかりじゃなくて、うどんやそばだったりすると冬場まで食べられてよいのに、と思います。

    海苔とビールはうちは
    もらうとうれしいですが、
    困る人もいるんですね。
    どちらも常温保存できるし、
    自宅で余ったら(余りませんが)どなたかに差し上げるにも
    差し上げやすいので良いかと思っていました。

    常温保存可能、自宅でいらない場合は誰かにまわしやすい、
    という意味では、
    いっそビール券とかお米券はどうでしょう。
    もらったことはありませんが、
    うちなら、もらうとうれしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す