最終更新:

70
Comment

【3464601】今年の御中元

投稿者: 決まらない   (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 22日 15:16

冷凍庫は、パンパン!
家族も少ない

お勧めの御中元があれば教えて下さい

家族構成によって贈る物が違うと思いますので、
「このような相手にには、コレ」と書いていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【3469014】 投稿者: ごめんなさい  (ID:0jJ27W06qe.) 投稿日時:2014年 07月 26日 07:22

    私もお礼ハガキに贈って下さった方が喜ぶような文面を連ねます。
    有り難い気持ちは本当ですが、でも本音は、盆暮れのやりとり早くなくならないかなーです。
    目上の方に「やめましょう」と、こちらからは申し上げにくいのが、日本社会なわけで・・・。

  2. 【3469033】 投稿者: 決まらない  (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 26日 07:51

    自腹では購入しないような超高級品を少しだけが嬉しいかな?
    と言いつつ、今年は選ぶのが面倒でペットボトルのお茶を送ったりもしました。

    若い頃、夫婦二人暮らしの恩師に高級干物を贈ったことがありました。
    その頃は、日本酒や焼酎ワインなんていうものも好んで贈っていました。
    今なら、贈りません。

    鰻 うなぎ ウナギ ペットボトルのお茶も需要があり。
    結局、今の私が欲しい物ですね。

    御礼状や御礼の電話は、エチケットとして当然こと。
    貰って迷惑だなんて口が裂けても言うものではありませんよね。
    だから、ここで愚痴る(わかります)

    うちではカタログギフトは、オークション行きとなります。

  3. 【3469057】 投稿者: ビンゴ  (ID:omnZ7Jpk14I) 投稿日時:2014年 07月 26日 08:23

    今夏、ポールボキューズのローストビーフを頂きました。
    クールで大きな箱が届くと正直不安になるのですが、箱がコンパクトですぐ解凍したのでとても美味しかったです。自分ではなかなか買えないし、ハムだと詰め合わせになっていて、日持ちがする為に結構冷蔵庫の奥で眠りがち。


    あと、今治タオルも嬉しかった。
    最近は以前ほどタオルをもらうことがなく、日の丸マークのタオルは肌触りが良くてありがたいですね。

  4. 【3469151】 投稿者: は?  (ID:8lySC9fX34k) 投稿日時:2014年 07月 26日 09:59

    目上の方から先に送られてくの?

    自分が先に送ってる??

    送るからくるのでしょう??

    なんか始めておいていろいろいうのって・・・愚痴るところが・・だって

    あーーこんな方いやだわ

    私はね・・・・・

    私はいやだいやだ!!

  5. 【3469323】 投稿者: ええまあ  (ID:Kn1Pq4t206Q) 投稿日時:2014年 07月 26日 12:46

    >目上の方から先に送られてくの?

    ええ。送られきますよ。 様々なご縁がきっかけで。立場が上、年代が上、など。
    頂きっぱなしでお返ししない無礼を働けば、そこで止まるんでしょうけどね。

  6. 【3469344】 投稿者: 決まらない  (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 26日 13:07

    仕事が絡むと齢なんて関係ありません。
    お世話になったから贈る、御礼状だけで充分。
    相談に乗ってもらったり、無理をしていただいたり・・・仕事にならない場面でもお世話になったりしたりもします。
    持ちつ持たれつの気持ちではおりますが。
    タダほど高い物はありませんから、御礼はきっちりしておくのがモットーです。
    また何かでお世話になるやも知れません。

    例)夫の後輩に専門的な相談相手として大変お世話になりました。
    ご家族3人分の鰻を暑中見舞いで発注しました。
    足りないかも知れませんが、気持ちという事で。

    例)年下の奥様と交流があります。
    そちらには、オリーブオイルを贈りました。

  7. 【3469355】 投稿者: はるらん  (ID:bO5J2hyr8sE) 投稿日時:2014年 07月 26日 13:24

    頂いた相手に本音は言わない、というご意見、
    私の書き込みに対してでしょうか?
     
    前回の書き込みには詳しく書かなかったので補足します。
     
    定番の品になった相手は皆さん身内関係や比較的親しい関係で
    本音が聞ける相手の方たちです。
    初めて贈った時に
    「本当に喜んでもらえるものを贈りたいので」
    と、正直な感想をお聞きして定番となった次第です。
    地元の知人の中には、我が家からの贈り物がきっかけで
    その会社の商品を利用するようになった方もいます。
     
    本音が聞けそうにない方には、毎回違うものを贈っています。
    選ぶ基準は食品で
    ・地元で評価されているが販売地域限定でめずらしいもの
    ・自分で使ってみて他とは違う良い物と思えるもの
    ・保存がしやすく、普遍的に使われているもの
    など。
    フルーツ・海産物・お酒・工芸品などの名産品もいろいろあるけど
    この条件からはずれるので除外されます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す