最終更新:

70
Comment

【3464601】今年の御中元

投稿者: 決まらない   (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 22日 15:16

冷凍庫は、パンパン!
家族も少ない

お勧めの御中元があれば教えて下さい

家族構成によって贈る物が違うと思いますので、
「このような相手にには、コレ」と書いていただければ嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 9

  1. 【3465541】 投稿者: 決まらない  (ID:zkbWun3JyGE) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:08

    欲しい物目線での投稿も良いですね。

    家族構成が書いてあると参考になります。

    ちなみに、我が家は3人家族、鰻(夫が好き)か高級オイル系(家族の健康第一)が嬉しいです。

  2. 【3465543】 投稿者: カタログギフト  (ID:W5zCvmHy/OE) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:10

    カタログギフトとオリーブオイルをお勧めした者です。
    鰻、いいですね。
    実は我が家もカタログギフトを頂戴しますと、鰻かお肉を選びます。
    確かにカタログギフトは最低一万円からですね。
    また、オリーブオイルは大量では困るので、小さなボトルに入っているタイプが希望です(^^;

    そういえば、田舎の高齢の親戚に贈って喜ばれたのは「赤坂松葉屋の胡麻豆腐」です。
    とても小さなパックに様々なお味の胡麻豆腐とタレが入っていて色々なお味が楽しめたそうです。

    何よりも、お相手の好みを日頃からさりげなく伺っておくのが一番ですね。

  3. 【3465551】 投稿者: 夏  (ID:T5QLXbczmP.) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:13

    今年1番嬉しかったお中元は、ちょっと高価なスティックタイプのアロマディフューザー。
    何度か我が家にも来ているのでアロマを使っていることをご存知だったと思います。
    自宅用に買う時って3000円以上はなかなか買わないので嬉しかったです。
    あとはタオルセットです。
    昔はよく親にタオルが届きましたが最近はないですよね。
    高級タオルセットが良かったです。

    送る側になると悩みます。
    毎年ネットで調べて関東に出店していない銘菓やプリンなどを送ってます。
    お相手の家族構成にもよりますので迷いますよね。
    お酒の好みがわからない方にはビール以外は送らないようにしています。

  4. 【3465561】 投稿者: グレープシードオイル  (ID:8dkAufliTt.) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:19

    私は個人的には毎年グレープシードオイルの詰め合わせを頂いて
    いるのが嬉しいです。もちろんオリーブオイルでも嬉しいですが。

    差し上げるものは考えてしまいますね。

    同じように食べるものは、多すぎて困りそうで
    年齢も高いご家庭にはフラワーアレンジメントを送っています。

    以前は冬はシクラメン、夏はほおずきや朝顔の鉢植えを送っておりました。

    同じものを実家にも送っていたら、80歳過ぎの母の様子から、
    「見ごろの終わった鉢植えの処分が案外大変」ということがわかりました。

    年齢を重ねると水遣りもお世話も、土の処理も大変そうなので、
    最近は(たぶん1週間程度の日持ちするであろう)フラワーアレンジメントを
    送っています。

    処分も可燃ごみで簡単であることと、
    明るい色目のアレンジメントがリビングにあると
    老夫婦であっても明るい会話になると好評です。

  5. 【3465567】 投稿者: 男子三人  (ID:V/NHrXN7S0E) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:23

    男の子が三人います。
    カルピスやお素麺のような
    食べ物消え物が有難いです。

    高価なものじゃなくても、構いません。
    むしろ高価なものは、私が出し惜しみして
    気付いたときには季節外れになっている恐れも(汗)

    お菓子もお米も有難いです~

  6. 【3465570】 投稿者: であれば・・  (ID:YqV2f69DSNU) 投稿日時:2014年 07月 23日 10:24

    ご当地の品。

    都内なら、今年はポップコーンが流行っています。
    頑張って並ぶ。

    エシレのクロワッサン。ガレット。

    近江屋のフルーツポンチ

    滋賀県のものですが、たねやの水羊羹。これなら食べたいときに冷蔵庫で冷やせばいいし。これは甘いもの苦手な方でも評判いいですね。

    うれしいのは、海苔・どんこ干ししいたけ。これは私だけの郷愁というか、夏にそうめんの付け合せに、どんこ干ししいたけを母が甘辛く煮てくれていました。
    子供のころは、これが苦手でしたが大人になった今、とても懐かしく感じます。(笑)


    あとは手が出ないような、果物。
    自分では、絶対買わないだろうな!と思うもの。


    あと、オイルつながりで・・・ココナッツオイル。
    これってダイエットにも痴呆症にもいいって、今なかなか手に入りにくいですよね。
    私、今これが欲しいのです。が、500mlで高いものは3500円以上します。
    自分では買わないかな?


    あとは、国産のはちみつ。
    これも最近高いですよね。
    そういえば・・・HACCIの蜂蜜。いただいたことありますが、自分では買わないなぁ・・と思いました。
    似た感じでメープルシロップ。ヨーグルトにかけて食べるのが好きです!
    カナダのローズヒップの入った、メープル好きです!


    栄太郎の飴。とっても高い!ふつうの缶に入っている飴ではなくてデパートにある飴。
    飴つながりでいえば、大丸の地下で実演販売している飴。
    フルーツ飴。確かにフルーツの味がしっかりしていた。金太郎飴のようなものですが、全くの別物。


    あと・・・先日いただいて感動したのは・・・
    うぶけやの爪切り。
    とてもよく切れます。刃物は縁を切るというようですが、こちらの商品にはめでたい時に使われる。ケーキカットや・・テープカットと・・説明が入っています。
    とてもよく切れる爪切りで、お年寄りには力をかけずに切れると評判いいです。

    という感じですw
    冷蔵庫外でも考えてみました。

  7. 【3465634】 投稿者: みかん。  (ID:DgmycP0dRes) 投稿日時:2014年 07月 23日 11:03

    カタログギフトで、みかんの詰め合わせで大体15個くらい頂きました。

    この時期になかなか食べられないので、有り難いですね。

    メロンやハムの詰め合わせも良かったですね。

  8. 【3465685】 投稿者: 4人家族です  (ID:KdWaEg1alQc) 投稿日時:2014年 07月 23日 11:41

    頂くことが多いですが、やはり少量で美味しく珍しいものが嬉しいです。
    お素麺やジュース、海苔のように大量で同じものが重なるものは困ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す