最終更新:

61
Comment

【369651】テレホンショッピング

投稿者: そーるど あうと   (ID:2lNm82KY0XQ) 投稿日時:2006年 05月 20日 23:52

暇なときにテレショップ番組を見るのが好きです。買うわけではないのですがすごい勢いで売れ切れになるのに、いつもビックリしています。どういう人が買ってるんだろう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【374099】 投稿者: 長年もどきです  (ID:w6nAgcK2uvQ) 投稿日時:2006年 05月 28日 10:06

バーミックス さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > バーミックスもどきの商品を見かけるのですが、お使いの方はいらっしゃいませんか?
    > バーミックスは3万円くらい。
    > もどきは1万円台。
    > やはりバーミックスを買うべきかな〜

テレホンショッピングではありませんがブラウンと言うメーカーの
    もどきを使っています
    買ったのはもう15年くらい前ですが1万円台だったと思います
    生クリームの泡立ては簡単にできますが、ケーキを作る時のように
    卵をしっかり泡立てるのは難しい気がします
    だいたい泡立ちますが、たぶん不十分なのでしょうね
    うちではスポンジケーキやシフォンケーキがうまくできた試しがありませんでした
    それで自分の腕がダメなのかと思い、作らなくなってしまったので
    もどきのせいだと断言はできませんが。

じゃがいもとかカボチャのスープは問題なく簡単にできます
    ほうれん草とかキャベツ、すり身まではやったことないのでわかりません
    すみません
    でも壊れることもなく、まだまだ現役稼働中ですよ!
    すごくお料理好きならバーミックス、
    そうでもなければ、ブラウンでいいかな?という感じです

2. 【374270】 投稿者: ローラー  (ID:IVStNrA6f3c) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:00

以前、淡谷のり子さんがご健在の頃女性週刊誌の宣伝やテレビショッピングコーナーでよく見たしわが出来ないというローラー・・・
    あれ、いいですか〜?
    お顔をコロコロするだけでゲルマニウムの力とかで皮膚が綺麗になりしわが出来ないというのですが・・・
    気になる〜〜!

3. 【374272】 投稿者: うちも自宅がジム  (ID:eK/MWrqtmgU) 投稿日時:2006年 05月 28日 17:01

私も自宅がジム化してます。
    歩くのにつまずいたりして家族からも片付けるように言われるのですが、片付けたら最後絶対使わないと思うので意地でもしまいません(笑)

でも、テレビショッピングって本当に魅力的!
    とくにショップチャンネルが大好きです。
    確かにジュエリーはハズレが多いです。テレビではあんなにキラキラしてたのに!!
    とガッカリする商品が幾つも。友人に「これ幾らぐらいだと思う?」と聞いたら買値の四分の一ぐらいに言われ、ガックリしたことも数知れず。
    それでもついつい注文してしまう私は、最近は「ちがう!」と思ったら即返品してます。

ところでミシンを探している所に「ディの酢のミシンが良い」との情報!
    値段も手ごろですし、早速チェックしてみます。
    ディの酢は私も7パーセント割引会員で、よく利用してます。
    フジテレビで紹介しているものも7パーセント引きなので、ちょっと高いけどハズレもすくないので贔屓にしてます。

例のケーブルテレビのテレビショッピングは、なんと言ってもキャストたちがバラエティーにとんでいて面白くていいですね。
    私個人としては、小柄でいつもハイテンションなNさんが大好きです。
    あやしい美容機器もNさんがしゃべるとついつい買ってしまう私です。

4. 【374380】 投稿者: ドライ  (ID:9djXtnpfWHk) 投稿日時:2006年 05月 28日 21:05

長年もどきです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > テレホンショッピングではありませんがブラウンと言うメーカーの
    > もどきを使っています

ブラウンも有名メーカーですよね。
    あまり名前の知られていないものは、やはりやめたほうがいいと思います。
    結局使い勝手が悪かったり、モーターが弱かったりで使わなくなってしまうのではないでしょうか。安物買いの銭失いともいいます。高いものでも長く頻繁に使い、それで家事が楽になったり、自分が楽しくできれば、十分に元が取れます。

5. 【374558】 投稿者: 在スイス  (ID:FfyinQHuBic) 投稿日時:2006年 05月 29日 03:12

> ブラウンも有名メーカーですよね。
    > あまり名前の知られていないものは、やはりやめたほうがいいと思います。
    > 結局使い勝手が悪かったり、モーターが弱かったりで使わなくなってしまうのではないでしょうか。安物買いの銭失いともいいます。高いものでも長く頻繁に使い、それで家事が楽になったり、自分が楽しくできれば、十分に元が取れます。

私はスイスに住んでますが、バーミックスなんて高価なのじゃスイス人でも持ってませんよ。
    かわりにブラウンはよく見ます。お値段も日本円で5千円から1万くらいです。
    もう10年くらい使ってますが 故障なし! 活躍しまくりです。
    ブラウンって髭剃りでも有名ですよね、夫のはもう20年くらい使い込んでます。

もっと安い3千円くらいのもありますが 安いのは音がとにかく酷いのと
    やはり不安定なので、セールにでても売り切れることなく残ってます。

ブラウンはお勧めですよ!!!奥さん!!!!

6. 【374593】 投稿者: ゲルマニウムローラー  (ID:o0z.GdJhevI) 投稿日時:2006年 05月 29日 08:16

母が買っていました。
    すぐに使わなくなり、私が少し使ってみました。
    ちょっと乾燥している時などにコロコロすると
    しっとりしてきました。
    続けていないので分かりませんが
    お肌はしっとりしてきて、次の日はいいです。
    化粧乗りが悪くなってきた時に、ちょっと使っています。
    ただ、それがゲルマニウムローラーの効果かは分かりません。
    他のものでやって、血行が良くなってもこうなるのかも・・・。
    まぁ・・ローラーが無いと顔をコロコロする機会もないので
    あれはあれで重宝しているような・・・。

7. 【374665】 投稿者: ブラウンです  (ID:3n4Z0NQ8jfw) 投稿日時:2006年 05月 29日 09:57

数年前にブラウンのを購入しました。1万円ぐらいだったと思います。
    泡立て器、スピードカッター、ミキサー(?)と
    先端の付け替えが出来ます。
    私はスピードカッターを探していて他もついていたので
    これにしたのですが他の2種類もよく使っています。
    ミキサーはバーミックスのように鍋にそのまま入れて
    かぼちゃをつぶしたりしてます。
    泡立て器はメレンゲも充分できます。ちょっと時間がかかる
    気はしますが。シフォンケーキも作ってます。
    お値段も手頃だし使いやすいですよ。

8. 【374754】 投稿者: ブラウンにもう一票  (ID:9i6lCUtQ80c) 投稿日時:2006年 05月 29日 11:49

アメリカに住んでいる頃、日本円で1900円くらいで
    ブラウンのを購入しました。安かったので、「だめもと」
    でしたが、15年経った今でも故障ひとつしません。

母がブラウンを見て、バーミックス(高い方)を買いましたが、
    スープの場合のトロトロ度合いが、バーミックスの方が
    良いようです。より細かくなる感じです。
    ただ、バーミックスは刃がむき出しなので、気をつけないと
    鍋が傷つく、と母は言っていました。
    (ブラウンは刃のまわりにを囲むようなデザインなので
    基本的に傷は付きません。その分、パワーが弱めなのかも。)

皆さんのおっっしゃるように、凝って丁寧にお料理したい
    方はバーミックス。気軽に毎日のお料理に使いたいので
    あればブラウンでしょう。
    私はブラウンで十分満足しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す