最終更新:

37
Comment

【402930】東京案内お願いします

投稿者: 田舎もの・・・   (ID:Bwrs2p0U7l.) 投稿日時:2006年 07月 07日 10:23

中学生と小学校高学年の女の子を連れて
東京に近々行きます


渋谷・原宿・お台場などを考えてますが
お勧めのお店やレストランがあれば
教えてください


東京は初めてなので、それにかなりミーハーなので
なんでもうれしいと思いますが
帰ってきて友達にちょっと自慢できるとうれしいです
(自慢には注意が必要と他のスレで出てますが
さすがに国内旅行ではないかも・・?)


よろしくおねがいします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 5

  1. 【402977】 投稿者: う〜ん  (ID:NZb9s1do0pA) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:08

    渋谷、原宿、お台場、だなんて、ただのお店があるだけですよ。
    つまらな〜い所ですよ。
    目的は、お買い物ですか?


    せっかく東京にいらっしゃるのなら、
    国立博物館とか、美術館、などにいらっしゃる方が、よほど東京を感じますよ。
    やはり日本の首都だな〜、こんな充実した施設があるんだな〜、と。


  2. 【402988】 投稿者: 確かに  (ID:/hGff6q7sIE) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:22

    東京へ来られる目的をはっきりされるといいですよ。
    何しろ広いですから。
    何日の予定で、どのあたりに滞在するかによってもずいぶん違うと思います。
    お台場ならお買い物とフジテレビ見学など一度に済むかも。


    東京観光ならやっぱり東京タワー、浅草寺、皇居前広場かなあ。 
    なんだかはとバスツアーみたいだけど。


    東京は人が多くて休日にランチするのでも混みあっていて、私は今でも苦手です。

  3. 【402997】 投稿者: 地方出身  (ID:2oM24nFUuIk) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:22

    転勤で、現在東京に在住しています。
    今となれば、う〜んさんの言いたい事はわかります。


    しかし、東京に初めて出てきた時を思い出すと、
    スレ主さんにとっては、
    その場所へ行った!っていう事が、大事なのではないでしょうか。


    お台場へ行き、フジテレビを見た!
    渋谷で、109へ行った!
    などなど・・、ずっと東京在住の方には、理解してもらえないかもしれませんが、
    私も、引っ越してきた当初は、
    お台場も、渋谷も、銀座も、新宿などなど・・行きました。
    東京に引っ越してきて、とりあえずお台場へ行った!
    っていうお友達も、結構います。


    といって、お勧めのお店が思い浮かぶわけじゃないので、
    スレ主さん、ごめんなさい。
    でも、お台場は、割と、どこにでもあるような
    チェーン店が多かったような気がします。

  4. 【403002】 投稿者: ハバ ナイス デイ!!  (ID:z7b8uYkH1gc) 投稿日時:2006年 07月 07日 11:24

    新宿・・都庁。数年前、我が家にホームステイしてた子を展望台に連れて行ってあげました。田舎の子でしたので、日本の摩天楼をみて感動してました。夕方、ものすごい雷雨にみまわれ、ビルの谷間の凄まじい雷を始めてみたようで、興奮していました。


    渋谷・・バスに乗って六本木ヒルズへ。屋上に庭園があるので結構お薦めできます。ヒルズツワーに申し込まないと入場できなかったと思います。毛利庭園で一休みして、ショッピングもできますし。表参道ヒルズより、小中生向きかと思います。


    どうぞ良いホリデーを!!

  5. 【403032】 投稿者: 昔の田舎の子  (ID:IOoi35miTow) 投稿日時:2006年 07月 07日 12:13

    ミュージカル観劇なんか、いかが?
    日にちが迫っているとものによってはチケット取れないかも知れませんが・・・。
    私も地方から出てきたので「お〜これが帝劇!」などと感動したものです。
    東京宝塚劇場、四季劇場はまだ新しくて綺麗、劇場内をウロウロするだけで楽しいです。
    地方公演があるとしても、専用ホールでの上演の方が設備も整っていて見応えがあります。
    日比谷(帝劇や宝塚がある)だと皇居や銀座にも近いですよ。
    もちろん、電車でちょっと行けば原宿や渋谷も。


    楽しくお過ごし下さい。

  6. 【403055】 投稿者: 高層ビル  (ID:Up3Nwz3yJJ6) 投稿日時:2006年 07月 07日 12:45

    やはり新宿新都心の高層ビル街ははずせません!
    新宿ワシントンホテル25階のレストランから見る夜景が私は大好きです。50階超のビル群を25階から見ると地上からとも高層展望台からとも違った印象です。
    ホテルのレストランとはいえカジュアルですのでお時間があったらお勧めです。

    私も20数年前にド田舎から上京してきました。当時田舎者らしくあちこち行きましたがどこも何があるってわけでもなく・・・と田舎者の期待をみごとに裏切ってくれました!(笑)今では高層ビル群の根っこのようなところに住んでますが東京は魅力的な街です。
    素敵な休日をお過ごしください。

  7. 【403100】 投稿者: 地方出身2  (ID:v5rzaaksLTw) 投稿日時:2006年 07月 07日 14:20

    うちも、転勤で23区内在住です。

    ランチはほんとどこも込んでいます。贅沢できるのであれば、
    ホテルのランチがいいかと思います。たぶんはずれはないでしょう。

    子供が喜んだところは、お台場の東京ジョイポリスでした。

    お買い物するのなら、今どこも、サマーバーゲン中です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す