最終更新:

37
Comment

【402930】東京案内お願いします

投稿者: 田舎もの・・・   (ID:Bwrs2p0U7l.) 投稿日時:2006年 07月 07日 10:23

中学生と小学校高学年の女の子を連れて
東京に近々行きます

渋谷・原宿・お台場などを考えてますが
お勧めのお店やレストランがあれば
教えてください

東京は初めてなので、それにかなりミーハーなので
なんでもうれしいと思いますが
帰ってきて友達にちょっと自慢できるとうれしいです
(自慢には注意が必要と他のスレで出てますが
さすがに国内旅行ではないかも・・?)

よろしくおねがいします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 5

1. 【407579】 投稿者: 一票!(横ですが)  (ID:lRH6R14vsTE) 投稿日時:2006年 07月 14日 08:25

ドナルドさま、レスありがとうございます。(スレ主さま、割り込んでごめんなさいね)

東京といったら(千葉ですが)ディズニーランドかな、とは思うのですが、
    やっぱり両親にはきついかもしれませんね。
    もっと早く、娘が小学校低学年の頃にでも誘っていれば。(う〜ん)

でも、あのヒトたちおかねはもってそうだから(苦笑)、ホテルで雰囲気なりとも
    楽しむっていいアイデアですね。日中は暑いので、夕方から出掛けるのも、いいかも
    しれませんね。
    やっぱり体力いりますよね〜。トシを感じてしまうかも、、、(とほほ)

2. 【407617】 投稿者: 屋内施設もあります  (ID:ZQztavqiW2I) 投稿日時:2006年 07月 14日 09:27

ディズニーシーは、ランドに比べると、確かに年配の方にはキツイと思います。
    坂・・というか、起伏が激しいように思います。
    全体的に平らではなく、上り下り、があるのです。
    年配の方でなくても、かなり疲れると思います。

ただ、ランドよりも、ゆっくりと座れるような場所は多いと思いました。
    暑さに関係ない、屋内施設のマーメイドラグーン(でしたっけ?)もあります。
    真夏でも、あの中は涼しくて快適でした。

3. 【407620】 投稿者: スレ主です  (ID:XTrciwDL74Y) 投稿日時:2006年 07月 14日 09:30

いろいろ教えてくださった皆様、ありがとうございました。
    3日間かけて東京行って参りました〜!

1日目早朝羽田到着→築地でお鮨→渋谷109→竹下通りから表参道ヒルズ
    2日目お台場フジテレビ→アフター6でTDLのパレード&花火
    3日目TDL

はとバスツアーや東京タワー、NHK見学なども捨てがたかったのですが
    いっぱいいっぱいでした(汗)

これから夏休みということで
    大きなイベントはどこもこれから、という感じでしたが
    (お台場冒険王とか、ディズニーシー5周年とか)
    それなりに空いてて色々見れて楽しかったです。
    表参道ヒルズやゆりかもめなどが新ドラマのシーンで使われてたりして
    子供が「ここ見た〜行った!」と大喜びです

確かに109などはお店があるだけだなぁとも思いましたが
    店員さんがすっごい「ギャル」(?)だったり
    トイレの鏡の前で高校生がギャルに変身中だったり(?)
    ・・・記念になりました。

本当にミーハー家族なので
    せっかく観劇などを教えていただいた方には
    申し訳ない気持ちですが
    ほかにも、夏休みにご旅行される方もおられるかと思い
    〆ないでおきますね。
    また、私も今後の参考にさせていただきたいと思います

4. 【408099】 投稿者: 新宿のまま  (ID:9C3sXeuUkdA) 投稿日時:2006年 07月 14日 22:29

面白いですね!このスレ。
     ワタシは新宿在住20数年ですが、近所にデパートも多いため近場以外あまり出かけません(汗)。
    もう学校説明会で品川方面まで出かけると”旅気分”でございます・・・。
     ここを参考に、この夏は色々とお出かけしてみようかな〜、とウズウズして来ました!

5. 【408107】 投稿者: こんなのも東京らしさありますよね  (ID:ollXI19tAgI) 投稿日時:2006年 07月 14日 22:42

地方の方には、渋谷のあのスクランブル交差点を見るだけでも東京気分に浸れると思います。

私は、以前、渋谷に長いこと住んでいたのですが、
    今では、たまに行くと、本当に変わったな〜と思いますね。
    どんどん騒がしい街になっていくばかりですね。
    前は、あんなじゃなかったのにな・・・。
    もう、知っているお店も少なくなり、寂しい限りです。

娘を、渋谷に連れて行ったとき、
    ちょうどイラクへの自衛隊派遣が問われていた頃で、
    スクランブル交差点のあたりで、「自衛隊派遣反対!!」のデモの一団と偶然出くわしました。
    四方を警察官に囲まれながら、若い方々が、「イラクへの自衛隊派遣は止めよ!!」と、叫びながら歩いている姿に、一緒にいた娘は、かな〜り驚いていました。
    ああいうデモも、東京くらいしかお目にかかれませんよね。

6. 【408115】 投稿者: MILK!!  (ID:8iV1r4mMno2) 投稿日時:2006年 07月 14日 22:47

渋谷のランチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 人気が出てから、マリオンクレープやMILKや、いろんなものや店が流行りましたねえ。

懐かしい名前に反応してしまいました。
    私は当時地方都市に住んでいたのですが、MILKを扱っているお店があって、
    たまに買ってもらえるMILKの洋服が宝物でした。
    サイズが小さくてお直しせずに着れて、大好きでした。
    東京の親戚の家に行く時は原宿のお店に連れて行ってもらいました。
    今でも持っている洋服もあります。
    検索すると、今もお店あるのですね!
    今度覗いてみようかな。
    横スレ、失礼しました。

7. 【408125】 投稿者: 懐かしいです  (ID:Q77KRkNeoKo) 投稿日時:2006年 07月 14日 22:55

MILK、懐かしいですね。

名前をド忘れしてしまったのですが、
    竹下通りの真ん中くらいにあった、
    超乙女チックな、お嬢様っぽい洋服のお店、あの店、好きでした。
    襟元に小花模様の刺繍をほどこしたブラウスとか、清楚なワンピとか、・・・・
    それはもう、女の子っぽい洋服ばかりでしたっけ。
    何ていう名前のお店だったかな・・・・。
    今もあるのかな?

8. 【408193】 投稿者: 日程に余裕があるのなら  (ID:IkUZtOy.KLA) 投稿日時:2006年 07月 15日 01:04

懐かしいです さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 名前をド忘れしてしまったのですが、
    > 竹下通りの真ん中くらいにあった、
    > 超乙女チックな、お嬢様っぽい洋服のお店、あの店、好きでした。
    > 襟元に小花模様の刺繍をほどこしたブラウスとか、清楚なワンピとか、・・・・
    > それはもう、女の子っぽい洋服ばかりでしたっけ。
    > 何ていう名前のお店だったかな・・・・。
    > 今もあるのかな?
    >
    CABINですかね?
    違うかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す