最終更新:

37
Comment

【402930】東京案内お願いします

投稿者: 田舎もの・・・   (ID:Bwrs2p0U7l.) 投稿日時:2006年 07月 07日 10:23

中学生と小学校高学年の女の子を連れて
東京に近々行きます

渋谷・原宿・お台場などを考えてますが
お勧めのお店やレストランがあれば
教えてください

東京は初めてなので、それにかなりミーハーなので
なんでもうれしいと思いますが
帰ってきて友達にちょっと自慢できるとうれしいです
(自慢には注意が必要と他のスレで出てますが
さすがに国内旅行ではないかも・・?)

よろしくおねがいします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 5

1. 【403108】 投稿者: 私だったら  (ID:I.gWJGQGybU) 投稿日時:2006年 07月 07日 14:32

渋谷の109−2に開店(10時です)と同時に入店。
    ただいまファイナルバーゲン、7月いっぱいセールをやっています。
    エスカレーターで上にあがり、7階(ナルミヤ製品が売っています)から買い物をしながら降りてきましょう。
    ナルミヤグッズなんてどこでも買えるわ、と思わずに。
    ここは109−2限定グッズが色々ありますので、女の子だったらきっと喜びますよ。
    是非足を運ばれるとよいと思います。

1時間くらい買い物をして、11時。まだランチをとるにはちょっと早いので、ランチは別の場所へ移動します。
    おこさんの興味の向く方向がよくわかりませんが、原宿・お台場に行きたい!ということですので、
    ?JR山手線で原宿駅まで移動し、とりあえず、竹下通りをぷらぷらとしてランチ
    ?お台場へ移動し、ランチ
    のどちらかにいたしましょう。
    お勧めのランチはぐるなび・ホットペッパーなどのサイトでぐぐって美味しいものを探してみてください。
    (ただ、お台場でランチとなると休日はかなり混みあいますので、土日に行かれるのでしたら、お台場の移動はランチをとってからのほうが良いかと思います)

渋谷からお台場への移動は、埼京線で移動するのではなく、渋谷→新橋(地下鉄・銀座線)新橋からゆりかもめのほうがお子さんは喜ぶのではないかと思います。
    さらに細かいですが、渋谷から直接お台場へ移動する場合、渋谷から銀座線に乗るのではなく、109−2の地下から乗りやすい、地下鉄半蔵門線の永田町方面行きに一旦のって、渋谷から一つ目の表参道駅でおりて、反対側のホームに到着する地下鉄銀座線にのって新橋までいくほうが、混雑している渋谷を延々歩かなくて良くて便利です。

2. 【403112】 投稿者: はとバス  (ID:4PNv/ahpxco) 投稿日時:2006年 07月 07日 14:44

小学生の姪が少し前に日テレに見学に行きよろこんで帰ってきました。
    ズーミンとチャーミーに会ってきたそうです。
    ズームイン朝のスタジオ見学ができたそうです。

はとバスツアーで見所を回るのも効率的に沢山見られていいと思います。
    沢山コースがあるのでパンフで検討されたらどうでしょうか。
    時間も半日コースとか1日コースとかいろいろあるそうです。

3. 【403143】 投稿者: 日程に余裕があるのなら  (ID:A8Xl9hbv7GI) 投稿日時:2006年 07月 07日 15:34

丸1日取って、ディズニーランドもいいかもしれませんね。
    あとクラッシックに、東京タワー。

4. 【403362】 投稿者: 109  (ID:HCR4lASGYn2) 投稿日時:2006年 07月 07日 21:31

でもやっぱり渋谷の109は東京らしいところだと思います。
    お店に置いてあるものは地方と同じかもしれませんが、お店のお姉さんとか、
    来ているお客さん達の熱気はちょっと独特と思います。
    (お客さんは地方の人も多いのでしょうけど)
    だからすごく疲れますけど、雰囲気を味わいに行ってみるのも悪くないかなと思います。
    小学生のお嬢さんには109-?、中学生のお姉さんは109が楽しいと思うので、
    両方とも行かれるといいのでは?

後は上にもあるようにテレビ局や舞台は楽しいですね。
    美術館や博物館も確かに充実しています。興味があれば楽しいと思います。
    後、国会議事堂や皇居など、いつもTVで見るところを間近に見るのも楽しいですよ。
    国会議事堂はこちらの子供達の校外学習の定番です。HP見ましたが、見学には予約の必要もないようです。
    議員さんが案内してくれることもあるそうですよ。

5. 【403565】 投稿者: テレビ局見学ならNHK  (ID:aKt2ja0Pe7U) 投稿日時:2006年 07月 08日 07:38

ちょっとミーハーな小中学生なら、
    やはり、テレビ局が東京らしい!!と思うのではないでしょうか?
    各局ありますが、私としては、見学ならやはりNHKが一番!!と思います。
    運がよければ、収録中のスタジオも、よく見えるようになっていますし、
    平日ならば、お昼のスタジオパークが始まる時間に合わせて行けば、当日のゲストも見られます。

一方、フジテレビは、
    放送局という雰囲気が全く無いと思います。
    夏休みになると、お台場冒険王というのが開催されますが、ただのお祭り騒ぎで、ちっともおもしろくありませんでした。
    フジテレビでは、収録中のスタジオも、見学客からはほとんど見えない造りになっています。放送局の雰囲気は、唯一キャラクターのお店くらいでしょうか。
    あの丸い展望台に行くエレベーターに乗るのにも、かなり混んでいて、長時間待たされ、
    いざ着いてみても、たいして眺めも良くありませんでした。
    夏休みのフジテレビは、ただただ疲れました。

あと、新宿西口の高層ビル群の眺めは、やはり東京!!という感じですね。
    西口から都庁へ向かう「動く歩道」も、地方ではなかなかお目にかかれないのでは?
    動く歩道が出来る前は、ホームレスの方々のダンボールハウスの列もなかなか圧巻でしたが・・・。

初めての東京、お天気に恵まれ、楽しい時間になりますように!!

6. 【403595】 投稿者: 東京っ子  (ID:HenQ5T8FYMw) 投稿日時:2006年 07月 08日 09:05

おはようございます。
    どなたかもおっしゃていましたが、はとバスお勧めですよ。
    私は東京出身ですが、はとバス利用してます。特に、小さいお子さんがいる方には、移動が楽です。娘と、幼稚園のお友達と一緒に乗ったこともありました。
    東京の、主要な観光スポットを短時間で周りたい方にはお勧めかな。

7. 【405277】 投稿者: 東京勤め  (ID:v.397XHFIS2) 投稿日時:2006年 07月 10日 23:00

横レスですが…

「はとバス」ですか! 灯台もと暗しでした。
    今まで、街中でよく見かけながら、自分が乗ることは考えもしませんでしたねー。
    参考になりました。ありがとうございます。

私が最近行った場所で、子どもが意外と喜んだのが「江戸東京博物館」でした。
    両国にあったと思います。体験型の博物館です。

田舎ものさんは、もう東京見物を楽しんでらっしゃる頃かな。ボン・ボヤージュ!

8. 【405359】 投稿者: 渋谷のランチ  (ID:Qf5tUHmkYSY) 投稿日時:2006年 07月 11日 06:31

もし109あたりをうろうろしたかったら、109から東急本店への道の途中(右側)
    に、アフタヌーン・ティーがありますから、11時半ごろの、ランチのはじまりの
    頃に入れば、ゆっくりお食事ができるでしょう。(禁煙です)

渋谷はごちゃごちゃしていますが、東急本店までいけば、けっこう落ち着いてランチが
    とれると思います。イ・パニーニ(デパートの裏側、外をぐるっと回って)、ドゥー・
    マゴ(デパートと隣接している文化村−コンサートホール−側にあります)などは、
    昼でもゆっくり入れると思います。レストラン街は高いのですいていますがおすすめ
    しません。(^^; デパート内の各階にある喫茶店などは、軽食もあったりして、おす
    すめできます。

また、渋谷駅の駅ビルでもある東急東横店の上のレストラン街は、いつも混雑していて
    それぞれの店の店員のあしらいが雑なところが多いので(お嬢さんが行きたいのではと
    思う店は特に−あえて名前は書きませんが−そしてついでに料理も雑)、あえて渋谷駅
    の近辺で、というときは、ビジネスランチの客が入りそうなところ(とんかつ屋な
    ど…今はあるかなあ)、でなければかえってマクドナルドのようなところのほうが
    気楽かもしれません。

原宿だったら、パレフランスの路上カフェは今もありますか?>ご存知の方
    あそこはフランス人がよく出入りしていて、エキゾチックな感じがしていたものですが。
    表参道を歩いていると、歩道まで張り出したヨーロッパ風のカフェも多くなったと
    聞いているので、そんなところでお茶するのも思い出になるかも。

あ、宮益坂を上る途中、渋谷郵便局の隣には「ぼてじゅう」があるので、関西系の
    方だったら、こちらの「ぼてじゅう」にびっくりされるかもしれません。ぜーんぶ
    仕切られて、自分では味をつくれません。(^^;
    ちょうどその向かい辺りにトルコ料理の店がありますが、一度入ってみたいと思いつつ
    食べたことがないので、なんとも言えませんが、なかなか本格的だということです。
    渋谷名物でしたら、いんでいらがあったはずですが…(明治通り沿い)
    まあ、カレーが一般的になった今では、わざわざ行くことはないかしら。
    NHKのそばに「壁の穴」(スパゲティ)があったんですが、今はないし…。
    あ、NHKの見学コースも、なかなかおすすめです!
    私が行った時は「おしん」のアテレコ(アフレコ?)ができたり、子どもたちは
    珍しくって最後まで楽しんでました。

渋谷・原宿もなかなか掘り出し物の多い街です。楽しんできてください!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す