最終更新:

29
Comment

【411434】雨の日の洗濯事情

投稿者: お日様出てきて〜!   (ID:hFfTVGoJtaQ) 投稿日時:2006年 07月 20日 12:44

部屋干しばっかりでもううんざりです。
10数年主婦をやってながら、今更ですが
雨の日の洗濯って皆さんどのようにされてますか?
あきらめて、部屋干し&ファブリー○とか?
しわしわ&高額電気代覚悟の乾燥機ですか?
3LDKマンションで湿気も困るし、干す部屋もありません。


梅雨、長すぎです・・・
なんか、いいアイデアあったら教えてくださ〜い

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【412285】 投稿者: お日様出てきて〜!  (ID:sYgpLybQsW6) 投稿日時:2006年 07月 21日 17:05

    願いが通じてお日様がでてきましたね〜
    梅雨があけて真夏の太陽がじりじりと続くと
    あ〜一雨こないかなぁなんて
    贅沢なことを思うんでしょうね・・・


    梅雨が終わっても
    台風や冬の洗濯ものが乾かない時期
    また、除湿機&乾燥機にお世話になりますよね
    来たるその時までに
    対策を講じておこうと思います。


    明日は久々に晴れますかね〜?
    洗濯がんばりましょう!!

  2. 【412420】 投稿者: 恐怖  (ID:sJrNOyE3fAQ) 投稿日時:2006年 07月 21日 21:23

    こちらは、今は雨が止んでいますが、明日はまた雨とか。
    娘が、きょうから、学校の旅行に出かけています。
    帰ってきたら、山のような洗濯物が・・・・。
    今から恐怖です。

  3. 【412457】 投稿者: 布団乾燥機  (ID:fnrzOvtpAWU) 投稿日時:2006年 07月 21日 22:07

    梅雨明けって毎年今くらいじゃなかったかしら・・?
    来週まで続くって学校から帰ってきた娘が不吉なことを言っていました。
    土用に梅干を干すくらいだからもう明けなければ変ですよね。


    愚痴っても仕方がないので洗濯。
    最近は夜洗って夜のうちに室内に干し、朝6時頃外に出してなるべく早く乾かすようにしています。
    学校の上靴や運動靴も洗っても乾かないので、靴用ドライヤーを使っています。
    これは小一時間で乾くので便利です。(革靴コースもあり。)


    お天気さえよければガレージの屋根に並べるだけなのに・・。
    お日様が恋しいです。

  4. 【412484】 投稿者: コインランドリー  (ID:Y9jXfVOGFf.) 投稿日時:2006年 07月 21日 22:42

    こ〜〜んなに、じめじめした日が続くとお洗濯ができませ〜〜ん!ムカ!
    コインランドリーに家族分のシーツや布団カバー・敷布団カバーを持ち込むことに決めました。大型乾燥機だとしわもある程度防げるし。
    お天気が良ければお金や労力かからずにすみのに。

  5. 【412833】 投稿者: 私も除湿機命!  (ID:4MwMEVG7nzI) 投稿日時:2006年 07月 22日 16:57

    私も2,3年前に買ったのですが、確かNHKで「最近の除湿機は高性能で電気代も安い!」って言っているのをみて興味を持ったんですよ。
    そして、当時調べて買いましたが、確かにピンきりだけど威力が違うし、少々高くてもいいものを買った方がいいと判断し、ん〜・・店頭価格(大型量販店)6〜7万くらいものを買いました。
    凄く重いですが、どのたかも書いていらしたようにキャスターが着いていますし移動は困りません。
    うちでもあらゆる部屋で活躍中です。
    もちろん今日も。
    バスタオルも臭くなりませんよ。
    そういう厚手のものには直接風が当たるように干せばバッチリです!
    ふんわりあたたかになりますよ〜
    雨の日には昼間に寝室にも使うと、寝る時寝具がすっきり乾いて干したみたいになります。
    除湿機を作った人に感謝!

  6. 【414697】 投稿者: 今日は晴れ  (ID:oC65R6QdcNA) 投稿日時:2006年 07月 26日 09:27

    久しぶりのお天気ですね!!

    お布団干してシーツ洗ってさっぱりしましょう♪
    カーテンも洗ってしまおうかしら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す