最終更新:

9
Comment

【413636】落ちた野菜

投稿者: きのうのこと   (ID:Uoo2jV.t1ik) 投稿日時:2006年 07月 24日 11:05

スーパーでレタスが山積みになり、特売されていました。
通りがかった時、一つ下に落ちていたので何も考えずに拾って上にのせました。
自然に手が動いていたような感じです。
すると若いカップル(夫婦?)の女性が、男性に
「拾ってのせちゃったよ」とこそっと言ったのが聞こえました。

その時初めて、のせるべきではなかったのかもしれないことに気づきました。
拾ってもお店の人に落ちていましたと言うべきだったのかもしれません。

やはり拾わない方がよかったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【414100】 投稿者: きのうのこと  (ID:UJPnfP31iGI) 投稿日時:2006年 07月 25日 08:29

お菓子の箱 さんへ:
    -------------------------------------------------------

> こういう考え方は、悲しいです。
    > 言われたことなんて気にしないで。
    > 誰かに何か言われるからって、見て見ぬふりをして良いことするのをやめてしまうのですか?
    > せっかくレスしたのに、がっかりしました。

言葉が足りず申し訳ございません。
    自分の行動に落ち込んでいたので、お気持ち本当にありがたく心が癒されるように感じました。ありがとうございます。
    でも、自分が買うにあたっては、落ちていなかった野菜の方がいいと思ったので
    世の中難しいなぁと思ったまでです。
    (3割引くらいではっきりと下に落ちた野菜ですとあれば、わかっていても買うでしょう。
    落ちたと知らなければ、落ちていないと思い込んで定価で買うでしょうし、今までも
    買っていることでしょう。)
    もちろん、お店の人に言うのがいいのでしょうが、レジ以外にはなかなかお店の人も
    見当たらず、わざわざ探してまではたして言うだろうか・・・と思ったのです。

ただ子供を連れて買い物をする時は、見て見ぬふりはできないなぁとは思っています。
    落ちている野菜を横目に通り過ぎることはなしに、お店の人を探そうと思います。

本当にありがとうございました。

2. 【414105】 投稿者: きのうのこと  (ID:S7BUCSnYKI.) 投稿日時:2006年 07月 25日 08:30

知らない幸せ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    レスありがとうございます。
    本当にそうですね。反面教師にしたいと思っています。

知らない幸せ、本当にありますね。
    細かいことを気にしないのがいいのかもしれませんね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す