最終更新:

23
Comment

【417130】購読雑誌について

投稿者: 黄緑   (ID:sFJ.bI.Wnn.) 投稿日時:2006年 07月 31日 10:02

こんにちは。

皆様普段どんなファッション雑誌をご覧になりますか?

Oggi、Domaniなどが好きですが、30代後半の専業主婦の毎日にはやはり無理があります。
かと言って VeryやStory もちょっと違うような...

お勧めのファッション雑誌ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【421909】 投稿者: インテリア  (ID:8OwID52rsek) 投稿日時:2006年 08月 10日 00:43

フォーティーンという雑誌があったと思うのですが。
    本屋さんで見たけど何か自分達より上の世代の話のようで馴染めなかったのと
    そのものずばりのタイトルが嫌で買わなかった覚えがあります
    え〜、40代ってこんな感じ??とクビを傾げてしまいます

雑誌社が40歳くらいを想定していると思う雑誌ってもう読みたいものがないです。
    だいぶ若い路線のほうが参考になりますね
    インテリア雑誌も好きですが、
    このごろは一人暮らしの若者向けが面白いなと思うようになりました
    健康の雑誌でかなり上の年代をターゲットにしているのも逆に新鮮です。

自分の生活と=な情報はもうおなかいっぱいな気がします
    日経ビジネスとかパソコン誌とか男性向け雑誌も楽しいです
    ファッション誌限定だったらごめんなさい。

2. 【421915】 投稿者: 41才  (ID:TBxPF3.Vd9k) 投稿日時:2006年 08月 10日 01:04

インテリア さんへ:
    -------------------------------------------------------
    1ページ目でレスした者です。

> 自分の生活と=な情報はもうおなかいっぱいな気がします
    > 日経ビジネスとかパソコン誌とか男性向け雑誌も楽しいです

激しく同意致します!
    結局雑誌を読むって、現実逃避の意味が大きいと思うのです。
    現実逃避は言い過ぎだとしても、やはり大きな「息抜き」ですよね。
    そういう意味で、自分の生活と=なものは楽しくありません。
    学生時代はなぜか主婦雑誌が好きでしたが、結婚してからは
    よほど参考にしたい情報を求めて以外では、読まなくなりました。
    20代前半で結婚したのですが、その頃はたまにSEVENTEENなんかも読んでたなぁ〜(爆)。
    今娘が読むようになったので、また読んでますが(笑)。

3. 【422444】 投稿者: 激しく同意します  (ID:XPIhsf2bBgc) 投稿日時:2006年 08月 11日 09:32

インテリア さんへ:
    -------------------------------------------------------

>   
    > 雑誌社が40歳くらいを想定していると思う雑誌ってもう読みたいものがないです。
    > だいぶ若い路線のほうが参考になりますね

⇒インテリアさまとは、違った意味合いでかもしれませんが、私も面白く感じません。
    40台でももっとセレブ対象というか、実生活離れしている、現実離れしているというか。
    つまりは、アタシよりカネモ。アタシよりきれいで細い。女性ばかりで。。。(笑)

> インテリア雑誌も好きですが、
    > このごろは一人暮らしの若者向けが面白いなと思うようになりました
    > 健康の雑誌でかなり上の年代をターゲットにしているのも逆に新鮮です。

⇒「ゆうゆう」や「いきいき」なども、人生を生き抜いてきた女性の集大成で
    面白いです。というか、ためになったり、考えさせられたりということが多いからです。
    これからの女性の生き方とか、覚悟!とか。。。

>   
    > 自分の生活と=な情報はもうおなかいっぱいな気がします

⇒40台の私の生活とイコールな対象雑誌がないのが残念です。逆に。

> 日経ビジネスとかパソコン誌とか男性向け雑誌も楽しいです

⇒今度、図書館で読んでみたいと思います。

4. 【422454】 投稿者: 40歳  (ID:k0DkmYSTR8s) 投稿日時:2006年 08月 11日 09:57

わたしも、実年齢向けの雑誌よりも若い女性をターゲットにした雑誌の方が好きですね。
    特にお洒落な今注目されている有名人を特集した号などは必須です。

あと、実生活よりもセレブなゴージャスな雰囲気の雑誌。(これも皆サンとほぼ一緒ですね)
    やはり、雑誌ってちょっと家事の合間の至福の時に、コーヒー片手に現実から離れた気分で
    読みたいから、あまりに実年齢と現実的な生活と向き合っちゃうような内容のものは、個人
    的にはご法度なのです。

お気に入りの雑誌をコーヒー(決して高いメーカーのものでなくても良いの!)を飲みなが
    ら思う存分目を通した後、鏡を覗き込むと、さっきまで汗だくになって掃除機掛けていた
    時とは打って変わっていい顔になっているんですよ!
    安上がりな、わ・た・し。(笑)

個人的には、VERY、バンサンカン(少し前まではコスモポリタンも購読していました、閉
    刊してしまって、残念です)変わったところでは、プレジデントと日経アソシエです。

5. 【422639】 投稿者: VOGUE  (ID:S4q5rGVX.uc) 投稿日時:2006年 08月 11日 16:59

やELLEを愛読しています。

桁違いに高い服も参考までにじっくり眺めておいて,似た雰囲気のものを購入したりしています。
    内容もWorld Wideなので楽しめます。最近はハリウッドセレブの出産、育児ネタが多すぎてやや飽き気味ではありますが。

でもなんでVOGUE ってJAPANじゃなくてNIPPONなんでしょうね。ずっと不思議に思っています。

6. 【423356】 投稿者: ELLE DECO  (ID:XovJyENYsqI) 投稿日時:2006年 08月 13日 19:02

ELLE DECOとか。
    デザイン全般やアート、インテリアの情報が得られます。

FIGARO VOYAGE(正式名称ではありません)の前号で、
    イギリスのコッツウォルズが特集されていたのに
    最近気がついたのですが、手に入らないのです。

その地域に住んでいたことがあるので、懐かしくて
    ぜひみてみたいのですが。

7. 【423593】 投稿者: ELLE DECO  (ID:Sxk0aKJE9Ec) 投稿日時:2006年 08月 14日 17:20

FIGARO VOYAGEの件で、
    今、検索していたら増刷されたようで購入できそうです。
    お騒がせしました。

8. 【423868】 投稿者: Precious  (ID:nBcPcWHzDa6) 投稿日時:2006年 08月 15日 14:05

雑誌大好きの私
    今一番見ていて楽しいのはプレシャスです。
    目の保養が主です。
    先日、よく掲載されてるセレクトショップに行ったところ
    7桁のミンクのスカートを発見!
    もちろん買えませんが、こんなの私が穿いてたら
    散弾銃で撃たれちゃうと想像しただけで笑えました。
    夏休み、「寝たきり息子」の首を絞めないように
    雑誌を開いて現実逃避します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す