最終更新:

23
Comment

【417130】購読雑誌について

投稿者: 黄緑   (ID:sFJ.bI.Wnn.) 投稿日時:2006年 07月 31日 10:02

こんにちは。

皆様普段どんなファッション雑誌をご覧になりますか?

Oggi、Domaniなどが好きですが、30代後半の専業主婦の毎日にはやはり無理があります。
かと言って VeryやStory もちょっと違うような...

お勧めのファッション雑誌ってありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

1. 【417244】 投稿者: orennzi  (ID:n83vr5FCFIY) 投稿日時:2006年 07月 31日 14:56

私は、その号によって楽しそうな記事を見つければ、VeryやStoryを購入します。

少し、違うかな?と感じても夢のある、生活がちょっとでも潤う雑誌を購入したいと思っています。
    専業主婦だからこそ。
    少し、お洒落をしてウインドーショッピングするみたいな気分で。
    読んでいて、所帯じみないような雑誌を心がけて購入しています。

ヴァンサンカンも好きですね。

2. 【417259】 投稿者: 41才  (ID:4HxTQvTWtKE) 投稿日時:2006年 07月 31日 15:19

昔からMOREが好きです。
    もういい加減卒業しなければ、と思うのですが、
    しばらく買わないと、なぜかまた読みたくなります(汗)。
    明るい気分になり、あとトレンドがわかり易いのがいいです。

あとMOREのお姉さん誌BAILAも読みます。
    載っているファッションが好きです。
    ただ雑誌としては、ちょっと大人しい印象ですね。

先日初めてDomaniを買ってみましたが、以前から持っていた印象そのまま「暗い」感じがしました。
    Oggiもちょっとだけ読んだことがありますが、やはり暗い感じがして、
    どうも私には小学館は合わないみたいです(笑)。

MOREと同じく、明るい気分にさせてくれるのはVERYですね。
    ただ私は子供が結構大きく、いわゆる子育て世代ではもうないので、
    内容的にちょっと合わない気がします。
    そういう意味ではSTORYなどちょうどいいのかもしれませんが、やはりちょっと落ち着き過ぎというか、
    「トシ」を感じさせてウツになるので(笑)、まだ買う気にはなりません。

以上のことからお分かりになるかもしれませんが、あまり生活臭のする雑誌は好きではありません。

3. 【417369】 投稿者: 42才  (ID:ebeNK7sgBVA) 投稿日時:2006年 07月 31日 20:31

私は創刊以来Vingtaine(ヴァンテーヌ)を読んでいます。ヴァンサンカンの妹誌で、
    20代って意味らしいのですが、ファッション的には一番好きです。
    OLさんを対象としている雑誌だと思うのですが、ずっとフルタイムで働いているので、
    スカート丈がちょっと短いこともあるけど、それ以外はとっても参考になります。
    子供が小さいときにはパンツにローヒールってスタイルがぴったりだったし、
    今も流行を追いすぎず、ブランドにこだわらず、アクセサリーや小物で飾るスタイルは
    主婦にも参考になると思いますよー。
    最近は中学生の娘も一緒に読んでいます。
    VeryやStoryは情報誌的な意味合いで楽しめますが、
    ファッションは好みではありません。

4. 【417387】 投稿者: ケロ  (ID:Mvau2AGsHjU) 投稿日時:2006年 07月 31日 20:56

最近発売日が楽しみな雑誌がありません。

VERYは創刊号からしばらく読んでいましたが、当時は30代になる前だし子どもは
    まだ赤ちゃんで、内容的にも共感できる部分があり楽しめましたが、今は子ども達も小学生となり、私もあと数ヶ月で
    40代なのでもう卒業かなという感じです。
     STORYも2回ほど買ったことがありますが、マダムっぽくて自分の求めているものとは
    少し違っていました。
     INREDも何度か買ってみました。が、なんかちょっと違うような。
     かといってクロワッサンはちょっと年代が上のような感じですね。

最近2号続けて買った雑誌はファッション雑誌ではなく、日経ヘルスです。ファッションも
    気にはなるけど健康や美容が気になっていたので、つい手を伸ばしてしまいました。
     でもファッション雑誌を毎号楽しみたい、という気持ちもまだまだ捨てきれず、所帯じみて
    なくて、おしゃれで、あまり若すぎずマダムすぎない雑誌を探し求めています。

5. 【417393】 投稿者: 文化出版局  (ID:KDubr3KvR7I) 投稿日時:2006年 07月 31日 21:13

「ミセス」をときどき買っています。
    もっと年配(「家庭画報」世代)の方向けの雑誌かと思っていたら、
    思いのほか、子育て関連記事があったりします。
    (正直に言って、購買者層がよくわかりません。)
    服飾のページは、それなりに「ミセス」ですが、
    30代半ばの私でも共感できるページがそれなりにあります。

また、以前は「パリ・ミラノ特集」のときに「メイプル」を買っていましたが、
    もういいかげん飽きたので、立ち読みするくらいです。

あとは・・・
    以前は内容によっては「天然生活」を買っていました。
    しかし、類似した雑誌がたくさん出版されたこと、
    「天然生活」じたいも、最初の頃の濃密な感じが無くなり、
    最近はぱらぱらと立ち読みするかしないかです。
    あ、でもファッション雑誌ではないですね。
    ごめんなさい・・・

6. 【417409】 投稿者: 私も・・  (ID:JCixgP7hnQU) 投稿日時:2006年 07月 31日 21:51

40歳間近、子供は小学生、昔はVERYだったけどSTORYはちょっと・・とケロさんと
    似ています。
    同じような「購読雑誌難民(?)」の主婦の方、案外多いのかもしれませんね。

私は、雑誌名を決めてしまわずに表紙で興味のある特集を見つけたらちょこっと
    立ち読みして、ゆっくり読みたいなと思ったら買っています。
    即決しないので数ヶ月に一冊、長いと半年くらい買わずにいることも普通です。
    正直、ちょっとした情報ならネットで簡単に見られますから長期購読や保存版に
    したいほどの雑誌に出会うのは難しくなりました。

でも、たまには「自分にはとてもムリ」なセレブな雑誌を目の保養で眺めるのも
    刺激になっていいかもしれませんね。
    皆さんの投稿、出版社の方の参考になりそうな・・^^;

7. 【418178】 投稿者: 一つ提案  (ID:FymnHbaXbJI) 投稿日時:2006年 08月 02日 09:33

こちらでSTORYやVERYを読んでも背伸びしているようで・・・
    とお悩みの奥さん、
    この手の雑誌に『素敵な奥さん』や『主婦の友』を隣りに合わせて読むといいかも。
    足して引いてプラスマイナスゼロ!?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す