最終更新:

260
Comment

【4182306】友人から縁を切られそうです。

投稿者: 恵美子   (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 07月 16日 01:56

40代バツイチ子持ちです。
昨年高校の同窓会があり、そこで再会した女友達から縁を切られそうです。
私は友人関係を継続したいので、どうかご助言下さい。

私は小さなエステサロンを経営おります。
それに興味を持ってくれた彼女から声をかけられ
親しくつきあってきました。

彼女は会社を経営しており、既婚で子供もいます。
同じ経営者同士の話も楽しく、彼女は人脈も広く、再会できた事を喜んでおりました。

彼女は既婚ですがご主人の理解もあり、高校の同級生だった男友達がたくさんいます。
いつも彼女を中心に集まっており、私も何度か呼ばれました。
しかし参加してがっかりです。
彼女の友達ならイケメンお金持ちを想像していましたが、実際はおじさんばかり。
私も同じ高校なので顔見知りではあるのですが、やはり年齢には勝てないなぁと。
職業も公務員の方ばかりで、おもしろみに欠ける感じです。
有名企業の方もいるにはいるのですが・・・・。

その疑問を彼女に正直にぶつけてみました。
「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」と。
私は何でもはっきり言うタイプだし、彼女はもっとレベルの高い男性達と
付き合っても良いと思ったからです。

彼女は少しムッとして「私は人間性をみて付き合ってるから」と言い
その場ではその話は終わりましたし、私も触れませんでした。
その後彼女からのメールは素気なく、私もだんだんと彼女の態度に心配になり
「何か怒ってるのならはっきり言って!謝るから!」とメールを送りました。

それに対し彼女からの返信を見て、愕然となりました。

内容は
「いつも私や、私の友人達を見下す発言をするけど、あなたはそんなに優秀なのか。
社会的にも人間的にも、そんなに優れているのか。
私の友人達に対するあなたの言動は、様々な場面で残念に思ったし
私を小バカにしたのも許せない。
また男性に対する考え方があまりに違う為、対等な友人関係は築けない。
もう距離を置きましょう。」

このように書かれていました。
私には再婚願望はなく、その時の気分で男性と付き合ってきました。
結婚を目的としていないので、いろいろな男性から声をかけられますので
何人も男性がいます。

最初彼女も、取り巻きの男友達とそういう関係なのかと思ってましたが
私のその指摘に対し、「私結婚してるんだよ?そういう気持ちで会ってない」と言われ
あんなに回りに男性がいるのに、誰も彼女を女として見ていない事に
驚きました。だから「女として見られてないんだー。終わってるわ。化石みたい。」と
返すと

彼女は続けて「あの集まりでは、私にそういう気持ちを持つ事自体がタブーになっている。
化石だなんてちょっと言い過ぎじゃないの?」と返し、怒った訳ではありませんでしたが
多分この日の事を根に持っているのだと思います。

私は彼女をけなしたり見下した訳ではなく、彼女ならもっとレベルの高い男性と
つきあえると思ったのです。

彼女自身をレベルの高い女性だと思っていたので、誰からも誘われない事に対し
同情的な気持ちで言ったのです。
確かに女としては勝っている優越感があったのも事実ですが。

男性に対する考え方が違うなら違うで良いのですが、彼女と友人関係は続けたいのです。

どのように話をすればいいのか悩んでます。
もう全然私の言う事など聞く耳を持たない様子でしたので。

私のエステサロンには彼女が買った化粧品も保管してあり
その処理についても話をしたいのですが・・・・。

アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 12 / 33

1. 【4183267】 投稿者: そら  (ID:a2axO63588I) 投稿日時:2016年 07月 17日 06:01

お友だちはスレ主さんが面倒くさくなっただけですよ。
    最初は懐かしさと好奇心でつき合ってみたけど、お付きあいしていくうちに価値観が違い楽しくないのです。
    男女間で言うなれば「お別れしました」ということなのだとおもいます。
    ですから、御化粧品などは返金返却しなくても問題もなくお友だちもこれくらい何とも思ってはいないとおもいます。

2. 【4183268】 投稿者: 釣りなんて面倒くさくてやりたくない  (ID:4HBn5Mh6T/w) 投稿日時:2016年 07月 17日 06:05

そうですね。私も不特定多数の男性に女性として見られる事にまったく興味がないです。
    そういう人もたくさんいると思います。

釣りじゃないと仮定して、そもそも相手に言いすぎた、とか私が悪かった、とか微塵も思ってない時点で相手の立場になって考えたら修復は無理ですね。
    私は悪くないから自分を改める気はないけど、引き続き付き合いなさいと言ってるのは論理破綻。

3. 【4183281】 投稿者: 世間ずれ  (ID:FXbOHloJYLw) 投稿日時:2016年 07月 17日 07:03

シングルマザーは 世間一般的に羨ましいとは思われませんね。ご自身が 医師、芸能人等の高額所得者や ご実家が資産家以外の シングルは やはり 「大変そうだな」って思われてしまうものです。

4. 【4183292】 投稿者: エンノキレメ  (ID:qvRfyecHl0A) 投稿日時:2016年 07月 17日 07:41

同じ経営者でも個人と法人では属性が違います。さらにシングルマザーはそれだけでサラ金滞納者または風俗嬢なみの評価です。自覚されたし。

5. 【4183304】 投稿者: そこまで言う?  (ID:XsQoBzlz/3c) 投稿日時:2016年 07月 17日 08:08

スレ主に相入れる気持ちは毛頭ないですが、シングルマザーが風俗嬢云々はあまりな偏見では?
    世の中の、頑張って子育てされている大部分のシングルマザーの方々に大変失礼です。

6. 【4183305】 投稿者: アドバンス  (ID:I56gzPevfHI) 投稿日時:2016年 07月 17日 08:10

スレ主さんカッコいいよね。日本人っぽくない。
    ハワイやヨーロッパのリゾート地が似合う。
    (ニースって言いたかったけれど)

きっとブロンドの肌に金のアクセサリーつけてるタイプかしら。

男をセクシャルな対象として見ているなら、自分にも女として自信があるわけよね。

夫の浮気が原因で離婚したとのこと。
    実は女の性の部分、セクシーな魅力に欠けていてそこに実は傷を持っているのでは。
    だから女として頑張っている。
    だから女磨きのエステティックサロンを経営している。
    セクシャルな関係の男がいて、女としての価値が保てば心の安定につながる。

確かに日本人はセクシーじゃないわ。
    わびさびの文化だからね。
    年齢を重ねるごとにセクシーな部分を枯らすほうが良しとされる文化です。

7. 【4183314】 投稿者: ひどい表現  (ID:fukgFZH6hNg) 投稿日時:2016年 07月 17日 08:33

>さらにシングルマザーはそれだけでサラ金滞納者または風俗嬢なみの評価です。

スレ主はそう思われてしかたないかもしれませんが、
    世の中にはご主人を過労死、病死で亡くなった方や、交通事故など不慮の事故で亡くしてシングルマザーで頑張っておられる方もいます。
    知り合いは、高学歴で朝から晩までと一日働いてご子息を国立医に入れられた方もいらっしゃるので、偏見と助長するような表現はやめて頂きたい。

8. 【4183317】 投稿者: スレ主は  (ID:qZxYhXN/RH6) 投稿日時:2016年 07月 17日 08:36

知性、教養、常識がなく、あるのは分厚い美容液とメークだけ。やだやだ。

何人もの男性に囲まれてるって?40代という年齢から考えて、どうせほとんど不倫でしょ?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す