最終更新:

59
Comment

【4203089】絶対この男はモラ夫になる!

投稿者: 見る目あるある   (ID:tW9jAEwm2EQ) 投稿日時:2016年 08月 04日 15:32

って結婚前に見抜く自信ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 8

  1. 【4203589】 投稿者: 何が原因?  (ID:jeIJ2z.bMKI) 投稿日時:2016年 08月 04日 23:25

    見抜けない様、お返事ありがとうございます。

    実はわが夫も、温厚で家庭的で善人!といった感じの人だったのですが
    ここ数年のうちに、出て行け!と言われたことが数度あり。昔では考えられない暴言です。
    数年前に転居して、私の実家から遠くなったから、おいそれと帰るところがないから?安心して?言ってるのかもしれません。
    私は、はいはい、その言葉しっかり覚えておくね、今は子供がいるから別れることはしないけれど、子育て終わったら考えるわ!
    と言い返すと、そういう意味ではなかったとか
    怒って思っても見ないことを言ったとか言うんですが。

    でも昔では考えられないことなので、本当に腹が立ちます。

  2. 【4203618】 投稿者: 見抜けない  (ID:q7SJphuolXk) 投稿日時:2016年 08月 04日 23:56

    うちは何でもないことで怒ったり子供を叱ったりするのですが、それに意見すると、お前が悪い、子供の態度が悪い、ととにかく自分だけが正しい、まさに裸の王様状態です。
    出ていけと言われても、私は絶対に出て行きません。
    出ていけば、それにかこつけて母親の、妻の責任を果たしていないと言われるのが目に見えているので、心の中でその言葉を決して忘れませんよ!と思っていますが。

    仕事のストレスが男性の更年期か、これが子供が自立した後も続くならさようならです。
    一時的なものなら、その時に考えます。
    私はそうすることにしたので、ほとんど無視しています。
    残念ですが仕方ない措置ですね。

  3. 【4203621】 投稿者: 見抜けなかった  (ID:8AjCbxQQ2ZQ) 投稿日時:2016年 08月 04日 23:57

    カサンドラ症候群て知ってますか?

    人当たり良く、優しかった彼。今思えば「専業主婦になって欲しい」と言ってました。
    義父が「言い出したら曲げない」と言ってました。
    今では、外面がよく、狡猾。妻は所有物だと思っているふしが。
    法律を知っているので、妻が逃げないよう、言葉を選び、言葉を使い囲いこむ。
    毎日苦しいです。

  4. 【4203771】 投稿者: 先生商売  (ID:A87JhmehL/E) 投稿日時:2016年 08月 05日 07:59

    先生と名の付く職業の人にモラハラ、パワハラ多い印象です。

    奥さんが同じ職種ならそうではないのですが、
    教師の妻が教え子、医師の妻が看護師など、立場が弱い妻を選ぶ人、怪しい。

    知り合いの弁護士妻もモラハラで離婚しましたが、実家の釣り合いが低く、更に実家も遠い人でした。
    食事開始時間、内容にまで厳しく、だからといって手はあげない。証拠が残るから。
    弁護士と離婚するのは、普通の離婚より更にエネルギーがいるようでした。

    私の周りの釣り合いが低い立場の医師夫人、弁護士夫人はあまり幸せそうに思えない。

    でも同じ立場の妻だと、夫が妻に頼って働かなくなる。仕事を取らない弁護士夫、同業者で働かない歯科医夫、税理士夫を知っている。

    でも実家が強く金持ちか、仕事で稼ぐ妻はモラハラはあまり聞かない。
    娘がいたら釣り合いが高すぎる男は避けるように教えるべき。

  5. 【4203841】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:Z5pggNORDNo) 投稿日時:2016年 08月 05日 09:10

    >モラハラ君は「年長者は敬うべき」という考えだったりもします。
    だから自分が年長者になった時は存分にモラハラ発揮なのですが、
    若い時は心中はともかく、表面的には礼儀正しいのです。
    彼氏が年下や後輩である場合は、結婚するまではこの部分が機能して、分かりにくかったりします。




    礼儀正しさを求めるにはもともとパワーが必要だから、これはその兆候を示しているかもしれないね。




    >彼→A国旅行経験有り。B国旅行経験無し。
    私→A国旅行経験無し。B国旅行経験有り。
    お互いにそれを知っている。




    面白そうな話だが、どんな意味かな?笑


    w

  6. 【4203868】 投稿者: 一考察  (ID:pLrQqJSbqLc) 投稿日時:2016年 08月 05日 09:32

    きゃりーさん、ご興味を持って下さり、ありがとうございます。

    これは、女性側の強みに気づいているけれど、
    自分が優位に立ちたいので、
    その部分には触れない、という態度を示しています。
    若いのだから、お互いに経験不足なのは当たり前、
    賢い人は謙虚に友人や彼女から経験を聞き、分かち合い、経験不足を補おうとすると思うのです。


    これから仕事に入りますので、ここまでですが
    取り急ぎ返信申し上げます。

  7. 【4203891】 投稿者: いやいやだらけ  (ID:hjYdLfTSc0Y) 投稿日時:2016年 08月 05日 10:01

    先生商売さんに同意します。
    小中の教師くらいですとまだ抜けてる感がありますが(そのくせ高圧的です、やっぱり性質悪いかな)、法曹関係は、家庭内でも証拠を残さないようにしゃべったり、合理的に解決しようとしたり、こじれるとプロですから絶対配偶者や親に持ちたくありません。賢すぎる医師も嫌。

  8. 【4203926】 投稿者: 格下の可愛い年下女性を好むタイプが怪しい  (ID:43E4UHxi2XE) 投稿日時:2016年 08月 05日 10:43

    嫁は下からもらえ、という言葉があるように実家・学歴・収入が自分より格下の女性を探す男性はしばしばいますが、これに年下&可愛いというキーワードが入りますとモラの確率は上がります。なぜなら年毎に年齢は上がるし容姿は変わるものだからです。どんなに可愛くともそのうち飽きます。でも我儘なモラ男は劣化が許せず見飽きてしまい待遇の低下とともにモラが始まるのです。
    まぁ、最初にモラハラされた時点で見限らず、条件の良さにしがみつく女性にも非が多少はあるのですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す