最終更新:

59
Comment

【4203089】絶対この男はモラ夫になる!

投稿者: 見る目あるある   (ID:tW9jAEwm2EQ) 投稿日時:2016年 08月 04日 15:32

って結婚前に見抜く自信ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 8

1. 【4203943】 投稿者: 夏祭り  (ID:yyX0A.7DPYI) 投稿日時:2016年 08月 05日 11:05

先生商売に多い、納得です。いつも上から目線ですからね。
    それと同様にやはり「エリート系」にも多いかと。「系」と付けるのは
    新のエリートではなくて、学歴とか会社とかの側はエリートなんだけど、
    実際は仕事のスキルが高くなくて、フラストレーションがたまっているタイプ。

上の方が書いている「年下かわいい系を好きな人は危ない」には大きく頷きました!!
     典型的な例だと思ったケースを紹介させてください。

大学のサークルの友人。可愛くで素直で癒し系。顔も目がたれていて
    いかにも優しい感じ。
    すぐに4年生の先輩に猛烈アタックされておつきあい。
    交際中は年上の彼に「お前は俺がいないと何にも出来ないナー。」
    「本当にお前はバカだなー。」なんて、頭をポンポンされて、それが彼女も
    心地よかったそうです。これが間違いだったと、今から思うと。
    完全に上下・主従関係。
    彼の「卒業したら仕事何かしなくていいからすぐに結婚しよう。」という言葉を嬉しく受け止めて1年くらい働いただけで結婚。
    二人のこどもの子育てが一段落して仕事を始めようとしたら
    「お前に仕事なんて出来るわけないだろ!」となじり始めたのをきっかけに
    猛烈なモラハラが。いえ、正確には「モラハラ」と感じだしたという
    ことです。
    モラハラとは急に起こるわけではなくて、お互いの関係性が
    少しずつ変わっていき、「モラハラ」に気づくのだと思います。
    妻はずっと自分の所有物であり、成長することを許せない。
    ましてや自分を抜いていく可能性は全部つぶしたい。
    やりたいこと全部を反対されて「大人しくしていろ」と怒鳴られる。
    「お前はなにをやってもダメなんだから」と言われ続けた友人は
    10年悩んで離婚しました。
    下の子が大学生になったのをきっかけに。

本人は「つきあっていた頃は、バカと言われるのが愛だと思っていた。
    私もバカだった。」と呟いていました。
     今は彼女は非営利団体に就職して頑張っています。 

2. 【4203949】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:Z5pggNORDNo) 投稿日時:2016年 08月 05日 11:09

>格下の可愛い年下女性を好むタイプが怪しい

自己主張をあまりすることない素直で可愛い年下女性は好きだねえ。

だってさぁ、末永く家族を維持していこうと展望するならコレしかないじゃん。笑笑

w

3. 【4203978】 投稿者: 行動  (ID:SBsPOBVdM/k) 投稿日時:2016年 08月 05日 11:46

外では弱者に優しいというのもありますね。
    弱きを助ける俺様、最高!という思考回路なので。

4. 【4204094】 投稿者: 親  (ID:7JWGwDTTTw.) 投稿日時:2016年 08月 05日 14:06

結婚直後からモラハラに合っています。
    一番大変だったのが、結婚1ヶ月から、妊娠中、子供が2歳くらいでした。今も継続中。

気に入らないことがあると
    「呪ってやる呪ってやる‥(繰り返し)「死○‥(繰り返し)」等、数分おきに恐いメールが送られてくる。
    「ここ(自宅)におられんようにしてやる」と暴れて物を破壊(警察沙汰)、窓を開けてでっかい声で奇声
    卑猥なAVを大音量で流す‥
    「守りたい、子より、家より、世間体」と言う手紙がテーブルに置かれてあった。
    無視
    ↑こんなのは今とはれば可愛いものです。

夫は医師です。
    基本的に自分と同等や上の立場の人、職場の人の前では誰からみてもいい人で、絶対にモラハラする人間だとは分からないと思います。
    私は、何が原因で怒っているのか未だにキレるスイッチがわかりません。
    でも、十数年経って分かったことは夫の母親がかなりのモラハラな人でした。モラハラは代々続くらしいですよ。
    私は、離婚したくてもしてもらえないので、いずれ証拠を出して調停します。

スレ主さん、相手の親をしっかりみて結婚してくださいね。

5. 【4204096】 投稿者: 夏祭り  (ID:yyX0A.7DPYI) 投稿日時:2016年 08月 05日 14:09

きゃりーさん、そうなんですよ。ある意味、おっしゃるとおり。
    私の友人も自分が「お前は俺が居なくては何も出来ないな」と
    言われることを心地よく感じていた若い頃の自分をとても悔いています。
    愚かだったと感じています。
     夫婦ってお互い気持ちが変わると言うよりも成長するんだと思います。
    20代前半で結婚した友人はその顕著な例。
    この成長のベクトルが夫婦で合わない、夫が認めたくないと感じた時に
    モラハラが発生したのかと思います。
     離婚という形にはなりましたが、人生を仕切り直せたことで
    彼女は清々しそうです。
     因みにエデュ的な余談ですが、2人のお子さんは一人が東大、
    もう一人は東工大に入りました!!その2人のお子さんが
    「おかあさんもう僕たちのために我慢しなくていいんだよ。」と
    離婚の後押しをしてくれたそうです。

6. 【4204117】 投稿者: わかる  (ID:u7LnrJ5tWo2) 投稿日時:2016年 08月 05日 14:33

きゃりーさんは全くわかってないね。
    女性は結婚してから、妻になり母になり、成長するんだよ。
    でも男は、結婚しようが父親になろうが全然成長できない。
    子供の精神のまま劣化。

昔から世間ではよく言われてるけど、きゃりーさんがその流れをいつも地で証明してくれてるよ(笑)
    女性の見た目や若さばかり評価してるけど、自分は若い女性たちから相手になんてされてないよ。

そんな親父が多くキャバクラにいく。
    そこでモテた気になっているこっけい男たち(笑)

7. 【4204160】 投稿者: 寂しがりやで甘えん坊のボクちゃんオジサン  (ID:qKxSwZxA7kw) 投稿日時:2016年 08月 05日 15:34

妻にだけモラ夫は、
    妻を誰よりも愛しているって必ず言いますよね。

自分のことだけ見て、自分のことをいつも自宅で待っていて、
    自分の活躍を応援して、自分のためだけに生きてくれる、
    そんな思い通りになる優しいママを求める精神年齢3歳児の
    超寂しがりやオジサン。

俺の優しいママが、俺以外の男と話したり、見られたり、
    外に出かけたり、俺の知らないところで、
    理解できないようなことをするのが、絶対我慢できないんでしょうね。

3歳児なら、ママのばかーって暴れて、物投げても、
    いいこいいこ、よしよし、ぎゅー、チュウってしてあげるんだけど、
    オッサンが同じことしたら…ねえ。

ママはあなたのことだけが大好きなのよ。
    ママはちょっとお出かけしてくるけど、あなたのこと応援してるわよ。
    あなたを置いていなくなったりしないから、いいこにしててね。
    あなたは誰よりも頑張っていて偉いわね。
    本当にかわいいわね。

暴れたり、悪い言葉使う子はママ嫌いよ。
    って、オッサンを育てていくのはなかなかシンドイですね…

8. 【4204193】 投稿者: 寂しがりやで甘えん坊のボクちゃんオジサン  (ID:qKxSwZxA7kw) 投稿日時:2016年 08月 05日 16:05

夫婦のパワーバランスで、
    思い通りに支配したくてあえて格下のお嫁さんをもらうオッサン
    同業専門職のお嫁さんを上手におだてて、働かせるオッサンの例を比較された方がいましたが、

一億総活躍社会とか、女性の輝く社会とか、
    男性側のこのような、甘えん坊で寂しがりやのボクちゃんだけ見て見て症候群みたいな心理は無視ですかね?

まあ、エリートなモラ夫と結婚した女性は、専門職妻をおだてて働かせるのと反対のパターンで、パパはすごい、すてき、パパよりかっこいい人いない!誰がなんと言おうとパパを応援してる(はあと)と言い続けて、自分はゆっくりラクをすると割り切るのも一つの手。

ただ、専業主婦といえども、孤独にならない程度に社会とのつながりはあった方がよいので、オッサンがやきもちヒステリー起こさない程度に、上手にお出かけして、帰ってきたら、「遅くなっちゃってゴメーン。友達と、ずっとパパのこと話しての。みんなうちのパパはいいな~本当にすてきでって言ってたわ(ウソ)。本当にパパと結婚してよかった~」とか言えばオッサンの不安も多少収まるのでは?

あと、自分が明るく生きていくために、身なりも自宅も庭も、きれいにしていた方がいいですね。エリート資産家、モラ夫なら、バッグも洋服もたくさん買ってもらった方がいいですよ。

ここで、「誰に見られたくて、化粧なんかしているんだ!?(俺の知らないところで他の男と会っているんだろう!)」まで言う男で、「かっこいいパパに釣り合う女になりたくて」と言ってもダメな場合は、妄想性障害と言いますか、統合失調と言いますか…精神疾患の疑い濃厚。もしくは過去に何か分離不安に関する深刻なトラウマがあったのかも知れませんね。

とにかく、明るく。
    自分名義の年金や貯金の管理はそつなくやりましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す