最終更新:

59
Comment

【4203089】絶対この男はモラ夫になる!

投稿者: 見る目あるある   (ID:tW9jAEwm2EQ) 投稿日時:2016年 08月 04日 15:32

って結婚前に見抜く自信ありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 8

  1. 【4204560】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:zsxj6F6IkXE) 投稿日時:2016年 08月 05日 23:23

    >仕事はやめずフルタイム頑張ってきた。仕事が意外と性に合っていたのだと思う。



    私の「結論」によれば、キミの夫にはモラ化する要素が全くない。なぜならば初めから共稼ぎで夫婦で家事も育児もこなそうという合意形成が、20年たった現在も変わらないからだ。


    >「だってお母さん(私のこと)も仕事あるし、しないと回らないやん」


    これがご主人の方針なのである。もし、仕事を辞めた場合、経済的負担やリストラリスクが一気にご主人に押し寄せ、モラ化する可能性があるので気をつけたまえ。

    夫のモラ化とはこのように妻の急変した態度によって相対的に出現するのである。笑


    w

  2. 【4205302】 投稿者: モラ男像です  (ID:jjxHqc5Uk5w) 投稿日時:2016年 08月 06日 18:42

    芸大生。美校の。

    あと背が短い人、
    脚も短い人。イメージだけで根拠ないけど。
    体脂肪率高い男も、
    甘やかされていそう。姿勢悪い男、食べ方の悪い男、
    職場で小さな片付け掃除的な仕事を嫌がって 陰でぶうぶう不満垂れてばかりの男。

  3. 【4205319】 投稿者: 女って  (ID:4DbQk22QhPY) 投稿日時:2016年 08月 06日 19:15

    ターゲット決めたらとことん叩くいじめ体質なのね。多いほうが正義とでも思ってるのかな。女子校が怖いのはこれなんだよ。出る杭は叩きまくるくせに友達申請してくる。きっと現実で会ってイケメンエリートの人事部だったら態度変わるんでしょ。

  4. 【4205362】 投稿者: そういえば  (ID:sNAxUrsMHJ6) 投稿日時:2016年 08月 06日 20:42

    少し前、役所に行ったのですが、離婚調停中とかで、弁護士を立てているという女性がいました。相手はモラハラ夫で、離婚したくないようで、住所がわからないようにしているようでした。まわりでモラハラは聞いたことがなかったのですが、子どもが小さいとき、病院の救急に行ったとき、DV夫から暴力を受けたとかで、けがをした女性が来ていたこともあります。
    モラハラやDV夫ほど、離婚はしたくないようですね。外でのストレスを家で解消しているということです。そして、そういう男性ほど、奥さんは都合のいい存在なので、離婚はしたくないのだと思います。ストレスの解消がうまくできないのでしょうね。都合のいい奥さんでいるうちはいいですが、そのうち奥さんの存在がいやになったとき、もしかしたら、奥さんより、一方的に離婚をしたいと言うかもしれませんね。
    役所では、子ども手当の手続きに来ていた仲のよさそうなご夫婦もいて、何が幸せなのかと考えさせられました。

    今の若い世代は、とくにそうですが、どうして、俺だけが働いて家族を養わなければいけないのかと、働く女性と結婚することを希望する男性もいますが、それも、ある意味、モラハラですよね。女性が結婚するということは、女性としての男性にはできない役割があるのです。それを理解できないような男性ではダメですね。

  5. 【4205392】 投稿者: ライフ  (ID:8jZXVVa6b6c) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:20

    働く女性と結婚したい男性がモラハラ?

    なら専業主婦を望む男性はモラハラではないと?

    結婚することで女性にしかできない役割とは出産ですか?だとしても育児は女性だけがするものではないです。
    女性にしかできない役割を理解しない男性はダメって、失礼ながらかなり年配の方の意見としか思えません。

    女性が家にいること前提で、それをさせられない男性はモラハラ?
    好きなように生きたいように選択できなければ女性も幸せにはなれません。

  6. 【4205403】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:Y0dkF1J7U4c) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:31

    結婚とはお互いの合意だということが何故わからないのかな?

    結婚生活が何年か経過して、お互いの当初の合意からかけ離れた場合、経済的優位に立つご主人から妻の意思と異なる行動を強制されるからハラスメントになるのである。

    但し、合意から離れるとはお互いに相対的であって、妻が離れたのか、夫が離れたのか、あるいは離れる夫のスピードに妻がついていけなくて乖離が大きくなるのか、逆か。通常お互いに変化していても、そこには合意の調整が日常的に行われてリセットされるのである。

    結婚当初からお互いの乖離が大きく、合意がなされない場合は自然と破談になるからモラハラなどという論点にはならない。


    w

  7. 【4205419】 投稿者: たぶん  (ID:Y6mcFieqfC.) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:43

    共働きだとモラハラだという人は、幸せな専業主婦だと思います。価値観は人それぞれですよ。

  8. 【4205428】 投稿者: ↑↑  (ID:.9lB3013Mpw) 投稿日時:2016年 08月 06日 21:48

    ↑を使う方は多いみたいなのでダブルで。

    >ま、どんなイメージを持とうと構わないが、私は身長180cm体重71kgであることを伝えておく。笑
    →おそらく、私立男子高。でも公立高から入れるような文系大学卒。

    >娘に私が20歳くらいの時の写真を見せたら、
    「パパってイケメンだったんだね!
    →もう一体買ったのかもしれないが、たとえシリコンでも娘扱いしているものに欲情してはいけない。あと、もしリアル娘の場合、父親がモラだと夫もモラとなるリスクが大。娘にハズレを引かせたくないならまずは己から変えるべし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す