最終更新:

677
Comment

【4359500】自宅女子なのにお泊まり?

投稿者: 冬休み   (ID:1mxAHfbkhr2) 投稿日時:2016年 12月 13日 12:37

娘の友人で、自宅通学なのに毎週金曜日は一人暮らしの彼氏宅にお泊まりに行く子がいます。
これって今や普通ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 10 / 85

  1. 【4360146】 投稿者: 当時は衝撃だった  (ID:RZL/85qK4h6) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:22

    高校時代の倫理社会の授業での話。
    教師(ごく普通の中年男性教師)曰く、「今は性格の不一致だけ
    ではなく、格抜きの不一致で離婚する夫婦が増えている」
    一瞬???となりましたが、ああそういうことか、と。
    つまり、婚前交渉は必要なのだと理解したのですが・・・
    これって、かれこれ40年位前、都立(男女共学)の普通高校での話です。

  2. 【4360161】 投稿者: つきあいもあるし・・・  (ID:kXzmaOARX1k) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:35

    親に「彼氏の家に泊まる」「いってらっしゃい」なんてやり取りは、
    純潔云々とは別の理由で、どうなのよと感じますが・・・。

    昔々、それこそ20年前でも、恋人同士の両方あるいはどちらかが
    一人暮らしだと、泊まる泊まらないは別にしてそこに入り浸るというのは、
    まぁ普通のことだったように思います。周囲を見ていても。
    ただ、親に報告はしませんでしたよね。
    自宅通学の子は、女友達の家に泊まると嘘ついてたようです。友達とも口裏合わせて。
    親も薄々気づいて気づかぬフリだったんじゃないでしょうか。
    お嬢様大学なら違うのかなぁとも思いますが、共学の大学だと、
    金曜の夜、大学近くで皆で飲み明かしたりといったこともあり、
    親が非常に厳しく門限絶対の子は、人間関係にも苦労していました。
    早く帰るからというよりも、大学生にもなって親の管理下?と見られるので、
    周囲が白けると言うか・・・。
    もちろん大学生も親の管理下なのですが、大人ぶりたい年頃ですから。

    今は親の経済事情などから自宅通学の大学生が増えているとのことだから、
    事情も色々違うのかもしれませんね。某難関国立大(共学)の話でした。
    自分たちがそうだったので、子どもたちが大学生になって同じふうでも、
    見て見ぬフリするかな。
    自分の親もふたりとも同じ大学出身だったからか、同じような対応でした。
    痛い目にも色々遭うでしょうが、それもまた人生の糧になるでしょう。

  3. 【4360185】 投稿者: 今の子  (ID:mtG1HRKj98Y) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:53

    現代っ子ってそういった体の関係にはほとんど興味がないような気がしますね。

    だからわざわざ親に嘘をついてまででかけないと思う。

    ほんっとしなくてもいい男女って多いんじゃないのかな?

  4. 【4360186】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:YjCAPK.OE8M) 投稿日時:2016年 12月 13日 21:53

    今も昔も学生の性行動にはかわりないと思うが、親には言わなかったな。

    親と子供は立場が違う。子供はよくても親の立場でよいとは言いたくない。だから昔は子供も親には言わないし、親も見て見ぬふりをしていたのであろう。驚きなのは、親の意識が変化してしまっていて、子供がそれを当然のこととしていて、お互いに全くデリカシーを感じることなく平然と通過していることである。笑






    w

  5. 【4360199】 投稿者: 信じられない  (ID:.K0y7u/rba.) 投稿日時:2016年 12月 13日 22:00

    私は44歳です。両親に、純潔を守らないとお嫁にいけなくなると教育されました。24歳の時、主人に出会い、次の日から毎日のように結婚をせまられ、半年で結婚しました。
    早く結婚したので二十代で子供を二人産むことができました。
    初夜は凄まじく、失神しそうになりました。
    結婚によって守られた状態での初体験でよかったと思いました。

  6. 【4360207】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:YjCAPK.OE8M) 投稿日時:2016年 12月 13日 22:03

    >現代っ子ってそういった体の関係にはほとんど興味がないような気がしますね。



    全体的には大人しいというか、ジャンクフードで育った世代からか、環境ホルモンが影響しているのか、性的欲求が薄くなっている感じはある。一方で相変わらず強姦事件や、肉食女子などもいることからどうも、経済格差同様この世界でも二極化が進行しているのではないかと危惧している。笑



    w

  7. 【4360325】 投稿者: ドーナツ  (ID:mj5CZ/.qdE6) 投稿日時:2016年 12月 13日 23:50

    合う合わないってどこでわかるのでしょうか?

  8. 【4360527】 投稿者: どうでしょうね  (ID:kXzmaOARX1k) 投稿日時:2016年 12月 14日 07:39

    > 現代っ子ってそういった体の関係にはほとんど興味がないような気がしますね。
    > だからわざわざ親に嘘をついてまででかけないと思う。
    > ほんっとしなくてもいい男女って多いんじゃないのかな?

    別に、したいからって理由で、お泊り・・・じゃないと思うけどな。
    単に、好きな相手と同じ場所で同じ時間を長く共有したい、という気持ちもあるような。
    学生じゃお金もそんなに持ってないし、毎回のデートの度にお出かけ、
    というよりも、何をするでもなく部屋でおしゃべりしたり、
    っておつきあいが多かったです。
    今の若い子は違うのかなとも思うけど、本質は同じようなものだろうな、とも思う。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す