最終更新:

11
Comment

【443215】パイプカット

投稿者: 勇気   (ID:PNr73tf27Rg) 投稿日時:2006年 09月 16日 09:39

質問しにくいのですが、勇気をだして、質問させてください。
こんなところで質問してすみません。
不快な方はスルーしてください。

私が、子供ができやすい体質なのか、避妊に気をつけていてもたまにの
失敗(俗説な避妊法ではありません。破けてしまったり、外れてしまったり。)
がおめでたになってしまいます。
子供ができてびっくりするのですが、おなかが大きくなるともういとおしさで
いっぱいでもちろん生まれれば愛情をもって育てています。

ただ、これからは、経済的にも限界で、確実な避妊法を考えています。
リングなども考えたのですが、定期的な検診が必要、そして、
友人がリングを使用していたけど外れていて妊娠をしたこともあります。
それで、主人が、パイプカットをすると言い出したのですが、
リスクはどうなのでしょうか?
避妊法としては、確実なんですよね?

また、まだ年齢がお互い若く、経済的にも余裕ができ将来あと一人子供となった場合
(基本的に子供大好きで大家族でもいいのですが、今はもう無理。すでにほぼ大家族ですが。)
パイプカットをしたら、もう再生はできないんですよね?
海外では、パイプカットではなく、結ぶ(?)処理をして、もし、もう一度子供
がほしくなったら再手術が可能と聞きましたが、日本はどうなのでしょうか。

ご存知の方、アドバイスお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【443915】 投稿者: よくわかりませんが  (ID:/zIA2Y3fmAA) 投稿日時:2006年 09月 17日 15:09

避妊法は、二種類するのが確実と母親学級で習いました。
    避妊リングは、性能も年々よくなってるとおもいますが、上手に入れてもらうことも大切なようです。コンドームと併用すれば失敗の可能性はかなり低くなるようです。
    検査は年単位でする程度で簡単ですが、費用がかかるのと体質に合うかどうかというのもあるようです。

どちらにしてもパートナーの気持ちを聞いて、医師に相談されるのが一番だと思います。
    大切な体のことですから。

2. 【443962】 投稿者: 素人  (ID:1d4lnDibYmw) 投稿日時:2006年 09月 17日 17:26

老婆心 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あの・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > > 危険日をご存知ないのでしょうか?
    > > 基礎体温をつけて、危険日の前後3日を避ければ
    > > 大丈夫だと思うのですが・・・・
    >
    >
    > とてもまともなオトナの言うこととは思えません。
    > リズム法(オギノ式)を避妊手段として「大丈夫だ」なんて。

過去の月経周期から安全期を算出するのがオギノ式で、計測した基礎体温から安全期を算出する基礎体温法とは微妙に違うようですよ。排卵日の確定には個人差があることや、風邪等による体温上昇もありうることから、高温相の初めの頃は危険でしょうが生理前の後半の時期には安全なのではないでしょうか?
     と言っても、私も含め皆さん素人のようなので専門医からレスが付くといいですね。

3. 【443985】 投稿者: あの・・  (ID:Z0w96jAAoLE) 投稿日時:2006年 09月 17日 17:50

もちろんコンドームと併用しての避妊として書いたつもりですが
    それほど度々失敗したり、破けたりするものでしょうか?
    というか、そうだからのご相談なのでしょうね。

まともなオトナの意見ではないそうなので
    スルーしてくださいませね。

4. 【443992】 投稿者: 勇気  (ID:RRObThDdnYI) 投稿日時:2006年 09月 17日 18:08

色々アドバイスありがとうございます。
    そうですね、浮気の心配とかもあるのですね。あまり考えていませんでした。
    基礎体温などは、アラーム付きの体温計で毎朝計るとグラフが出てやせ日や
    もちろん排卵日もわかるものを使っていたのですが、ここ数年は、明け方、
    子供たちにトイレやのどかわいたー、夜泣きなどで起こされて、図るタイミングが
    ない状態でうまく行きませんでした。
    それに、生理不順がなおってもやはり平気で数週間ずれることがあるので、
    怖くってタイミング法はできません。
    もちろん、コンドームが破けたり、外れたりすることって本当にマレです。
    でも、そのマレの時がなぜか、大ヒットとなってしまうんです。
    本当に信じられない確立なのですが。
    アクシデントの後にもちろん、すぐカレンダーをチェックして、どう多めに見ても
    排卵日とは10日くらいずれているから大丈夫!!と思って生理をまっていても、
    いくらまっても生理は、こない・・・んですよ。
    下の子たちは、帝王切開なので、手術の時に頼んだのですが、その病院では、
    対応してもらえませんでした。
    併用する方法もありますよね。
    ピルも昔とは違うんですね。
    皆様からのアドバイスを参照して、もう一度主人とよく考えてみようと思います。
    子沢山で避妊のためにパイプカットして、浮気で離婚では・・・
    困ってしまいますよね。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す