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【4623272】ランチ断る理由

投稿者: お察しください。   (ID:KnbTqZK18bo) 投稿日時:2017年 06月 26日 12:08

 
 なぜお誘いがあるのかわからないランチ会があります。一斉配信だから
 仕方ないのでしょう。一回目成立しなかったのは欠席者が多かったようです。

 なのにまた日にちを変えてまたお誘いが。それも仕事理由でお断りできない
 個人懇談の日設定です。

1回目は・・残念ですが先約があり・・でした。 2回目は・・懇談当日バタバタしてまして・・・

 今後もあるようです・・私は専業主婦なので仕事が理由にできません、今後
 毎回毎回先約あります・・・ともいかず。

 とはいえ、あと半年以上は顔を合わせることもあり・・・・穏便にお断りでsきる理由はないですか?
 
 

 

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  1. 【4625141】 投稿者: ランチ会スキの幹事がいや。  (ID:6mkbWebLt5U) 投稿日時:2017年 06月 28日 08:28

    そもそもランチ会も必要ないし。
    mailで勝手に送ってきてへ返信を求めるのもイヤ。
    出席者だけ返信要、欠席者不要にして!といつも思います。

    その方が主催者も楽でしょう。

  2. 【4625167】 投稿者: 大層な  (ID:2NJ78vGFtnM) 投稿日時:2017年 06月 28日 08:48

    返信求めるのが嫌って…。
    たった一行、欠席します。これがそんなに手間かな?
    お子様をお育てになっていれば、小中高通して一度くらいは役員されるでしょ。
    メールを送ることもありますよね。内容はともかく、返事は早めにお願いしたいと思いますでしょ。
    ランチの是非は個々人の考えもあると思いますが、クラス単位のものであれば、漏れがあっては失礼なので、一斉送信しますからメールがくるのは仕方ないですよ。

  3. 【4625213】 投稿者: メルマガ  (ID:rxfs/cFt7jU) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:31

    送る側としては 1人1人の意向なんてわからないので一斉送信なのでしょう?
    必要がなければ、今後は送付しないでくださいと意志を伝えればいい事。
    通販など頼むと、メルマガが いるかいらないか チェックさせられるでしょう?
    あれと同じよ。

  4. 【4625216】 投稿者: メルマガ  (ID:rxfs/cFt7jU) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:33

    送る側としては 1人1人の意向なんてわからないので一斉送信なのでしょう?
    必要がなければ、今後は送付しないでくださいと意志を伝えればいい事。
    通販など頼むと、メルマガが いるかいらないか チェックさせられるでしょう?
    あれと同じよ。
    そういう時にチェックもせずに、メルマガがくると怒る人いるのかしら。

  5. 【4625218】 投稿者: メルマガ  (ID:rxfs/cFt7jU) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:35

    すみません、二回送信しちゃいました。

  6. 【4625225】 投稿者: 面倒な人  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:39

    こういう人に限って、送ってこなければ、「なんで!?」と怒ったりするんですよね。

  7. 【4625232】 投稿者: 仕方ない  (ID:m0HG0dmwp4s) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:46

    一度でも幹事をやってみると分かると思うのですが。
    〆切までに返事をしない人もいるし、〆切過ぎてから出席しますという人もいるのです。欠席なら返信不要にして欲しいと言いますが、全員の出欠を確認しないと人数は確定できません。お店に予約を入れた後に主席しますと何人もの人から言われたら、どうなるか想像してみてください。

  8. 【4625235】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:L6s47qLbArw) 投稿日時:2017年 06月 28日 09:49

    >返信求めるのが嫌って…。


    ハッキリ答えない選択肢が受信者にはあるわけ。そもそも答えて欲しいのは送信者側の都合ですからね。受信者には関係ないことですよ。

    ちょっと前に書いた私の指導を読みなさい。藁



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