最終更新:

9
Comment

【4790746】留学

投稿者: holic   (ID:eFoePqYJV86) 投稿日時:2017年 11月 29日 14:17

こちらは教育に熱心な方々が多くいらっしゃいますので
お聞きしたく投稿させていただきました。
今中学生の子を持つ親です。
語学(英語)や広い視野で考えられる人になって欲しく是非とも
留学をさせたいと思っています。自分はしたくても経済的に
できませんでした、親のエゴかもしれないですが。
お子さんなど留学経験はありますか。渡航先、年齢、期間など
どのような方法でしましたか?
又、留学したことでの良かったことなどお聞かせください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【4794487】 投稿者: 海外在住  (ID:mwJc50iChBY) 投稿日時:2017年 12月 03日 11:16

将来国際結婚も視野に入れるなら賛成です。
    そうではなくとも 日本に帰ってこない選択もありえます。
    語学力をつけるなら行く先として日本人のいないところが条件です。一人日本人の仲間がいると易きに流れます。
    アメリカは銃社会車社会なので日本の何倍も危険なことはご承知のとおりです。

2. 【4794770】 投稿者: 全く違うパターン  (ID:DMYNZZflNhM) 投稿日時:2017年 12月 03日 17:30

前ページに書き込みをしたものです。
    海外在住様の書き込みを読み、その通り!と補足したくて出てきました。

語学留学(あくまでも語学留学の場合ですよ)は、日本人集団で参加しない方が良いです。
    安心は安心ですが、つい群れてしまって、思うように語学力が伸びません。
    うちの子供は、学校からの留学を選ばなかった理由の一つとして、群れたくないことを挙げていました。
    それで、なるべく日本人のいない語学学校を、と田舎にホームステイしました。
    (当初は日本人一人だったみたい。途中からぼちぼち日本人も来たようでしたが)

行先も、イギリスならほぼ安心、と思ったらテロ連続でした。
    ロンドンに出るのも二時間近くかかる、イギリスの端っこでしたが、たまたまロンドンに出ているとも限らず、親ははらはらしました。
    単身乗り込むのは、ある程度責任のとれる年になってから、また親も覚悟が要りますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す