最終更新:

43
Comment

【4803375】年末年始は何してますか。

投稿者: 雪だるま   (ID:8rdp7u4nJ9k) 投稿日時:2017年 12月 12日 20:28

大学生の子と夫は金融のためギリギリまで仕事です。

実家は日帰りできるところなので、それぞれ行ってあっという間に終わりです。

何だか夏休みより短いのですが、何かウキウキすることしたいのであれこれ考えてます。

ただ何するのもお高いですね…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【4804057】 投稿者: せっかくなのに  (ID:Ef15sXE4EWM) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:21

    息子のお嫁さんが、1月1日に仕事が大当たり。
    息子は、2日。娘(独身)は3日に当たり。
    な〜んか、全員そろう日がないじゃん。しくしく。
    主人だけは、自分でお休みが決められるので、
    「29日〜5日まで休むぞ!」
    はあ、さいですか。あなたは、ずっと家にいるのね、はいはい。

    楽しみと言えば、お節をみんなで頂くときに
    「うわ〜〜すごい、うまそう」って言ってくれるのを聞くことかな。
    小さな幸せだけど、これもいつまでできることやらわからないから、
    大事にしたいです。

    あ、お嫁さんのご実家のご両親は、年末からスキーですって。
    元気だな〜
    「娘をよろしく」
    はい、わかりました。
    お節、食べさせておきますよ〜
    そんで、持って帰る為のお重3段で作っておきますよ〜
    これも小さな幸せ。
    お嫁さん、すごく可愛いし。

    お正月海外は、憧れるかも。
    でも、90歳の父と86歳の母を実家にほったらかしには、
    出来ないよね。

  2. 【4804064】 投稿者: ご注意  (ID:X6ycHZIHR.Y) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:29

    可愛いお嫁さんで良かったですね。
    きっとおいしい、おいしいって喜んでくれるでしょう。
    だけど、毎年それを定番にしない方がいいですよ。

    私も最初に良い嫁を演じたばっかりに、四半世紀お正月に旅行なんていけません。
    義母がおせち料理作って「みんなが美味しいっていってくれるから」ってはりきってるのに、かわいそうで。

    おせちもお菓子もたくさん持たせてくれるけど、息子たち、食べません。
    夫婦で頑張って食べるしかない。
    自由になりたい。

  3. 【4804070】 投稿者: うちは  (ID:vk/HJzjrGxc) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:33

    毎年、年末年始は、ほとんど家でゆったりと過ごします。
    どちらの実家も近いので、料亭に食事に行くくらいです。子どもは、大きくなりましたが、祖父母の家に行くことを楽しみにしています。
    お正月は、温泉や海外旅行に行く人も多いので行ってみたいと思いますが、家でゆったりできるからと、主人が行きたがりません。もしかして、年末年始などに出かけるのは、家の大きさにも関係するのでしょうか。

  4. 【4804081】 投稿者: お地蔵さん  (ID:Ad2NI0cYe4w) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:43

    うーん、せっかくなのにさん、ちょっと重いかな。
    どんなにいい子でも、お嫁さん言うことは言葉半分に受け取った方がいいと思いますよ。
    もうお子さんがご結婚となると、失礼ですが60代ですよね。

    私も姑が元気な頃、色々持たされましたが、口に合わないものもあり処分に困りました。
    もちろん本人の前では、お義母さんすごーい!私にはとても真似できないわぁ〜!と言っていましたよ。
    息子さんもお嫁さんの立場とあなたの思いを考えて、耳障りのいいことを言っている可能性も。

    その場で食べるだけにして、お土産お重はおやめになって、何か美味しいものでも食べなさいとお金を包んであげた方が喜ばれますよ。

  5. 【4804087】 投稿者: 日本にはいない予定  (ID:Go8qtLllApc) 投稿日時:2017年 12月 13日 14:48

    仕事の都合で年始年末に新婚旅行で初めての義実家での正月はなしにしたので、自然と盆正月は海外へ行くようになりました。2日か3日あたりに帰国してお土産をたくさん持って義実家へ行くことが多いです。
    最初が肝心です。
    一度、海外での年越し旅行にご招待したことがありますがツアーではないので日本人どころか日本語を話す人のいない南の島の素朴なコテージとカウントダウンパーティーは好きでないみたいで日本でゆっくり過ごしたいと言われます。

  6. 【4804253】 投稿者: 心、優しい人  (ID:RF/xJVGdWNc) 投稿日時:2017年 12月 13日 17:25

    皆さん、意地悪ですね。
    せっかくなのにさん
    のレス、読んでホッコリしましたよ。

    手作り三段重のおせちまで、お嫁さんに
    持たせてあげるなんて、なんて、素敵なこと!
    素晴らしいと思いますよ。
    私は 息子、娘がまだ大学生なので、お嫁さんは
    いないけれど、息子の嫁に三段重おせちなんか
    作りたくない、、
    せっかくなのにさんは、きっと心、優しい人
    なんですよ。
    おせち三段重、嫁に作って、欲しいくらい。。

  7. 【4804347】 投稿者: 私も  (ID:g313bs5dHmQ) 投稿日時:2017年 12月 13日 18:45

    せっかくなのにさんの書き込みは素敵だなと思いました。
    世の中いろいろな人がいますが、せっかくなのにさんが育てた息子さんと結婚するような女性は、お姑さんのおせちを本当に美味しいと喜ぶような可愛い人じゃないかしら。

  8. 【4804407】 投稿者: 苦節25年本音  (ID:3a4IwJRusvo) 投稿日時:2017年 12月 13日 19:46

    せっかくなのにさんの書き込みはほっこりしたけれど、毎年毎年来ることを期待される(ほとんど義務)嫁の立場も辛いのも真実です。
    年末年始、何してますか?って、毎年義母の家でお手伝いさんしてます。
    いくら義母がいい人でも、自宅のように自分のペースで過ごせはしませんから。
    おせちを夫の実家でいただいて、さらに家に帰って二人で三段のお重って、食べきれないんじゃない?
    素晴らしいって書いている人、本当に自分に当てはめてもそう思えるのかな。
    意地悪ではなく、義務を果たしている人の本音だと思いますよ~

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す