最終更新:

25
Comment

【5000804】フェイスブックを見ていると、その人の人となりがわかるような気がします。

投稿者: 朝顔   (ID:mXYYgc7ijAM) 投稿日時:2018年 05月 21日 09:35

当たり前のことかもしれませんが、フェイスブックを見ていると、その人の人となりがある程度(いやかなり)わかるなと思っています。

特に、友達欄を見ると、似た者同士というか、同じような感じの人が出てきます。
高学歴は高学歴層の友達ばかり。

本当にここまではっきりとその人が見えるものってないんじゃないかとすら思います。

よく企業が採用の際に(今はしないと思いますが)、フェイスブックを見て
その人の人となりをある程度把握するというのがありました。どんな人とのおつきあいがあるのか。それでその人をある程度判断できるということでしょう。

これまんざら間違っていないと思いましたね。

ここまでその人がはっきりと見えるって怖いなあとふと思った次第です。
ツイッターやインスタも似たりよったりでしょうが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5258677】 投稿者: 就活で  (ID:zOlW.OVs6Xo) 投稿日時:2019年 01月 11日 12:35

    Facebookから友人数名から推薦してもらう採用方法があるそうですが、
    若者離れならば時代遅れですね。。

  2. 【5258724】 投稿者: 推薦しない  (ID:5O0PgNqAAWI) 投稿日時:2019年 01月 11日 13:02

    上昇志向の子達が友達を推薦するはずない。
    中高で嫌というほど味わった。そんな機能を付けたら下らないマウンティングが始まる。
    Facebookはアカウントはあっても殆ど使用していない、Twitter離れもしています。
    InstagramかLINEかSnapchatを使用しているのでは?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す