最終更新:

79
Comment

【5243963】美味しい紅茶教えて下さい

投稿者: ティーカップ   (ID:T.RmUCVFwBM) 投稿日時:2018年 12月 28日 14:22

長年コーヒー派でしたが、50代に差し掛かり、紅茶が好きになってきました。

美味しい紅茶を教えて下さい。

色々試してみたいので、小分けで売っているお店も教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【5246165】 投稿者: ルーヴル店  (ID:NLBGJWSdNNs) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:36

    フレーバーティーなら、マリアージュ・フレールのWedding Imperialはキャラメルとチョコレートの香りがして美味しいです。ティーバッグもあるので、自宅で娘とお茶する時に気軽に飲んでいます。

    また、先日パリでマリアージュ・フレールの店員さんがオススメしてくれたBlack Operaも、レッドフルーツとバニラの香りが素晴らしいですよ。

  2. 【5246220】 投稿者: ロビン  (ID:LzYiNZLtVHU) 投稿日時:2018年 12月 30日 15:37

    マリアージュフレールのフレンチブルー アールグレイです。知り合いからいただいたのですが、とても美味しいです。

    お気に入りのカップですが、ひとつだけ衝動買いしました。
    ロイヤルクラウンダービーのポジーのマグカップです。お花がとてもかわいくて、カップを持つと小さな花束を持っている気分になります。

  3. 【5246326】 投稿者: キャメロンハイランド  (ID:mH7JrTVt.zw) 投稿日時:2018年 12月 30日 17:43

    意外と知られていませんが マレーシアの高地は紅茶の名産地です。
    その中でも BOH TEA のパッションフルーツフレーバーが大のお気に入りです。
    以前は 成城石井でも買えたのに 最近見かけなくなりました。
    夫が時々出張に行くので その度にたくさん買ってきてもらいます。

  4. 【5246458】 投稿者: ダージリンが好き  (ID:.Oco5y0zSvk) 投稿日時:2018年 12月 30日 20:18

    既出ですが、私が一番好きなのも トワイニングのプリンスオブウェールズなんです。
    私もスレ主様と同じで、スーパーで買える紅茶がこんなに美味しいのならもっとお高い他のものはどんなに美味しいのだろうと、色々飲んでみました。
    その中でも、トワイニングはかなり好きです。

    まだ出ていないところでは、スイスのシロッコティー。パッケージがカラフルなので選ぶのが楽しいしプレゼントにも良さそう。

    そしてTWG、私も大好きです。
    関西ですが、インターコンチネンタル大阪のロビーラウンジでは、TWGのオリジナルブレンドが飲めますよ。
    アフタヌーンティーは、スイーツなどが透明の重箱に詰められていてかわいいです。

  5. 【5246599】 投稿者: 淹れ方  (ID:rW4LfqYeqJc) 投稿日時:2018年 12月 30日 22:52

    私も最近お紅茶の美味しさに目覚めたのですが、友人のパリ土産のチョコのフレーバーティーがどうも苦手です。ミルクやお砂糖など足しますか?大量に残って困っています。美味しい淹れ方を教えてくださいませ。

  6. 【5246671】 投稿者: JANAT  (ID:VY7JG/W/LMs) 投稿日時:2018年 12月 31日 00:13

    ジャンナッツのエベレストチャイ缶。
    冬場はコレです。カルディで購入しています。
    お手頃価格です。

    ティーポットにさらに八角を入れて、蒸らします。

    チャイ…ですが、ミルクに茶葉を入れてグツグツ煮るのは面倒なので、普通に温めたミルクにポットから紅茶を注ぎます。

    フォションのチャイ缶、こちらはスパイスがゴロゴロ入っていて、本格的です。
    お値段はジャンナッツの3倍くらいになります。

  7. 【5246819】 投稿者: BOH  (ID:yEIrA.2SZLI) 投稿日時:2018年 12月 31日 07:56

    うちも家族全員、BOHのパッションフルーツフレーバー大好きです。
    もともとフレーバーティはあまり好みではありませんが、こちらのは香りが自然で甘ったるくないのがいいんです。
    あまりに気に入り、マンゴーフレーバーなども試してみましたが、やっぱりパッションフルーツが一番飽きがこない気がします。あとはプレーンも美味しいですね。

  8. 【5246885】 投稿者: ルーヴル店  (ID:NLBGJWSdNNs) 投稿日時:2018年 12月 31日 09:27

    マリアージュ・フレールの場合は、濃くしても苦くならないので、時間を長めにしてストレートでいただいています。チョコレート専門店のピエール・マルコリーニのカカオティーも気に入っているのですが、こちらも同様です。

    でも、チョコレートティーはクセの強いものもありますよね。私はスパイスの香りの紅茶が苦手なのですが、そういうものをいただいた時は、紅茶にミルクを足してから板チョコを割り入れてレンジで温めて、ホットチョコレートティーにしています。

    紅茶の美味しい淹れ方やアレンジ、私も知りたいです。いいアイデアをお持ちの方はぜひ教えてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す