最終更新:

79
Comment

【5243963】美味しい紅茶教えて下さい

投稿者: ティーカップ   (ID:T.RmUCVFwBM) 投稿日時:2018年 12月 28日 14:22

長年コーヒー派でしたが、50代に差し掛かり、紅茶が好きになってきました。

美味しい紅茶を教えて下さい。

色々試してみたいので、小分けで売っているお店も教えていただけると助かります。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 7 / 10

  1. 【5245844】 投稿者: なんだか  (ID:xQrPwrnJZY6) 投稿日時:2018年 12月 30日 09:54

    紅茶のおいしい入れ方ですが、パッケージの裏書きをしっかり守り、高温で蒸らす事だと思います。
    どんな茶葉でもそれなりに美味しくなります。
    とはいっても私は貧乏舌だからかもしれません。
    ただ、日本は軟水、イギリスは硬水なのでイギリスそのままでは味が濃く成りすぎる事も。
    後、ティーバッグですが、中身はリーフティーを砕いたものなので、同じです。
    雰囲気の問題だと聞きます。
    私も紅茶に凝った時期がありますので、お薦めはラプサンスーチョンです。
    ただ、香りが独特なのでアールグレイがお好きな人にお薦めします。
    後はミルクティー。
    アッサム等を牛乳多目で煮出す物が好きです。
    ただ、此方に関しては、インドでは出荷後の屑茶葉を今でも使っているそうで、一昨年インド旅行に行った姉が現地在住の友人にそう説明されて大量にお土産に買ってきてくれました。
    言われたとおりグツグツ煮込んでお砂糖を入れて(暑さにバテないように)、現地の雰囲気を楽しみました。
    美味しかったです。
    ブランド、お値段に関わらずたくさん試してください。

  2. 【5245850】 投稿者: 紅茶  (ID:BmChA7w5/sw) 投稿日時:2018年 12月 30日 10:03

    わかります。良いお品は、味が濃いです。
    淹れ方が悪いようで、渋みが気になります。
    やはり、TWININGSのアールグレイが誰にでも美味しく淹れられて無難なのです。

  3. 【5245852】 投稿者: 1854  (ID:ONZDt6If7Qc) 投稿日時:2018年 12月 30日 10:06

    何度もすみません。

    ラプサンスーチョン、私のお勧めはFortnum & Mason。

    アップルティーならやはりFauchon。

  4. 【5245854】 投稿者: ロビン  (ID:LzYiNZLtVHU) 投稿日時:2018年 12月 30日 10:08

    『英国式ティーパーティーの愉しみ』、いまだに持っています。確かテレビと連動していましたね。
    ショートブレッドの作り方を参考にして、いまだに作っています。
    当時、新婚だったので、ショートブレッドをラップに包んで主人に持たせた思い出が。。。

  5. 【5245940】 投稿者: イギリスの紅茶  (ID:wRjam4zCYAU) 投稿日時:2018年 12月 30日 11:09

    高温で蒸らす、本当に味が全然違いますね。
    私もずっとコーヒー党で、紅茶は物足りないと思っていたのですが、ポットにティーコジーを被せるようにすると紅茶に香りとコクが出ることを知りました。
    先に書きましたリントンズのネットのお店でイギリスのニワトリ型のティーコジーを売っていまして、かなり大きめなのです。
    近くではあまりそのようなものを売っていなかったので紅茶と一緒に買って愛用しています。
    うちは関西なのですが、毎年10月に梅田の阪急デパートで英国フェアが開催されますがリントンズも出店していてまた色々買っちゃいました。

  6. 【5245956】 投稿者: イギリス好き。  (ID:cgicgDQO.ZE) 投稿日時:2018年 12月 30日 11:18

    紅茶アレコレが盛り上がり、主さまに感謝です。

    私はイギリス好き→何度も渡英、滞在→
    紅茶好き になりました。
    やはり紅茶好きの方はイギリスもお好きですか?

    お気に入りのティーカップで頂くと、更に癒され気持ちがほぐれます。
    新年明けたら、新しい紅茶にトライしてみよう。 楽しみが増えました!

  7. 【5246034】 投稿者: ティーカップ  (ID:cwWLglo17xo) 投稿日時:2018年 12月 30日 12:19

    数日の間にたくさんのレスをありがとうございます。まとめてのお礼ですみません。

    何となく買ったトワイニングのレディグレイが思いがけず美味しかったので、スーパーの紅茶でこんなに美味しいのなら、専門店のものならどんなに美味しいのだろうと思ってスレを立てました。

    スーパーで売っているもの、有名ブランドや国内外のお取り寄せまでお話が聞けて大変勉強になります。海外で出会った紅茶のお話、楽しく読ませていただきました。

    引き続き、紅茶やお気に入りのティーカップ、行って良かったアフタヌーンティーもお話なども聞けたら嬉しいです。まだ、低学年の子供がおり帰宅時間が早いため、なかなかアフタヌーンティーには出掛けられません。

  8. 【5246143】 投稿者: アフタヌーンティー  (ID:cgicgDQO.ZE) 投稿日時:2018年 12月 30日 14:16

    まだまだお子さんが小さい中で、美味しい紅茶で一息つく時間は嬉しく、大事ですよね。
    日々お疲れさまです。

    国内ですと、パークハイアット、フォーシーズンズ椿山荘、マンダリンオリエンタル
    リッツカールトンあたりでしょうか。
    目にも楽しい感じですよね。

    山の上ホテルはこじんまりとしていて
    良いですし。

    お子さんがお幾つぐらいかわかりませんが、
    百貨店でアフタヌーンティーが出来るところもありますよね。
    そんなところであれば、お子さんと一緒に気軽に楽しめるかも知れませんよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す