最終更新:

3
Comment

【526185】義父母へのプレゼント

投稿者: いい嫁(たまには・・?)   (ID:MnWB3DJekqY) 投稿日時:2006年 12月 22日 18:55

あさってはクリスマスですね。
我が家は一日早い明日、義父母を招いてクリスマスパーティーです。
今夜は明日の料理の下ごしらえ!!
で、今日は義父母へのプレゼントを探しにデパートへ行ってきました。
毎年あげるわけではないのですが
塾の冬期講習で懐は寂しくとも、気持ちだけは何かあげたい。
とはいえ、頂き物は何でも「使わないから、よかったら使って。」
と私に回してくれる義母のこと。
ファーのマフラー、ストッキング、ポーチ・・・etc。
何が欲しいのか、はたまた気に入るのかもわからず・・・。
正直、自己満足だとは承知で気持ちだけのプレゼントを求めました。

義母・・いつも文庫を持ち歩いているのでお洒落なカバー と
    ちょっと若者ブランドの中で落ち着いた色目の口紅(パール入り)
義父・・寝る前に読書するので、本にはさめるLEDの読書ライト と     
    義父がもってもおかしくない、でもお洒落な色目のハンカチ

いつまでも若々しく、お元気でいてほしいと思って選びました。  
今年は我ながら良い選択かな?と思いますが
皆様はお姑さん、お舅さんに何か差し上げますか?
もしよかったら、来年の参考にさせてください。
毎年本当に悩むのです。今年は5000円しなかったかな・・。

いつもはダメ嫁なので、一年一度くらいは良い嫁になろうかな。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【526232】 投稿者: 今年のプレゼント  (ID:bvswYtjxVA.) 投稿日時:2006年 12月 22日 20:40

うちは義母にはペンダント式の老眼鏡。
       義父にはポケットに入れて携帯できる老眼鏡。
    これは去年のプレゼントより喜んでくれました。

http://www.rakuten.co.jp/a[削除しました]/674267/718056/721457/

2. 【527258】 投稿者: いい嫁(たまには・・?)  (ID:XfoojqRiTts) 投稿日時:2006年 12月 25日 01:00

レスありがとうございます。
    アドレスは見られなかったのですが・・・
    多分、想像できます。
    老眼鏡便利だな〜と思うのですが
    義父は財布以外な〜んにも持ち歩かない派。
    最近お洒落な老眼鏡多いですね。
    参考にさせていただきます。

3. 【527316】 投稿者: 今までのプレゼント  (ID:1k6ux/iSueg) 投稿日時:2006年 12月 25日 07:28

義母には…
    折りたたみ傘・リバティ柄のカット&ソーン・後ろで結ばなくていいエプロン(伊勢丹にあった)・スカーフ(冷房よけとか、食事の時に使うひざ掛けハンカチも含む)、などなど、使ってもらえそうなものを選んできました。ポイントは、明るい花柄。自分だったら絶対選ばないだろう、だけど身につけたらきっと似合う、と思うような思い切って派手なものを選ぶようにしてきました。義母は恥ずかしがりながらも、毎年使ってくれています。友人からもほめてもらうと、安心して使い続けてくれるようです。

義父には、ゴルフをやる人なので、手袋から帽子からシャツから、ゴルフグッズの中から選んだり、最近身につけていないな〜と思うようなものを買っています。帽子を買うときも、義父の世代ならわかってくれる、ボルサリーノといったブランドで持っていくと、映画でも思い出すのか、喜んでくれます。

義父・義母の世代がどういう若い時期を過したのかにも気をつけると、ツボを押えることができますね。私の義父母は、昭和一桁生まれなので、暗く塗りつぶされた青春を取り戻すようなものを選ぶと(義母にはそれが「花柄」でした)、すごくうれしいようです。

もう少し若い世代でも、当時の音楽の流行とか、ファッションの流行をおさえておくといいでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す