最終更新:

167
Comment

【5904753】今の悩みって何ですか(3つまで)

投稿者: 悩みはつきない   (ID:KuYqn1ZWql.) 投稿日時:2020年 06月 08日 21:46

自分にとって大きな悩みでも、人からすればさほど大きい悩みでないことがあります。edu世代(30〜50代)の皆さんの悩みはなんですか?

ちなみに私は
①87歳の義母の一人ぐらしが限界に来ているが、同居したくない。
それなのに介護サービスや老人ホーム入居は断固拒否している。
②オンライン授業に慣れた高校生の子が不登校になってしまった

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 21

  1. 【5910546】 投稿者: 梅雨ですね  (ID:4c9T6XpJ1jA) 投稿日時:2020年 06月 14日 16:57

    ①義母から1日10回近くかかってくる、暗ーい電話。ストーカー状態。
    訪問してほしいのでしょうが、こちらも限界。
    電話もスマホも着信拒否にしました。
    ②雨で犬の散歩ができない
    ③大学生の子が昼夜逆転が激しく、夕食前にしか起きてこない。
    早く学校を始めてほしい!!授業料、施設使用料返してくれ!

  2. 【5910786】 投稿者: コロナ太り  (ID:BVlJgZqZRig) 投稿日時:2020年 06月 14日 20:08

    ① 仲の良くない実母と、ほぼ私と会話のない母と同居の独身実弟。
     先のことは怖くて考えられない。

    ② 腰が痛い
     ギックリと、あとそれとはちょっと違う神経痛?

    ③ 一応派遣の仕事が4月末で終了。
     その時はちょうどいいと思ったけど、その後コロナの影響もあり、
     先が見えない
     50半ば、子どもも独立し、ローンもなし。
     腰も痛いしこのまま、と思ったりしましたが、やっぱり
     どうしようかと悩む。

  3. 【5910906】 投稿者: アネモネ  (ID:mXtFJMPItmE) 投稿日時:2020年 06月 14日 21:39

    実はずっと前にもコメントしたのですが、又新たな3つ…笑

    1. アラフィフなのに白内障で、片目は手術をと言われているけれど、反対の目が見えるのでこのままで良いと思っていた。ところが最近どちらの目も白内障が進んでテレビも裸眼では見づらい。
    本当!白内障って鬱陶しい!!

    2. ちょっと喉が痛くて、コロナが心配。
    医師をしてる家族に話したら、「大丈夫じゃない?たぶん笑」と軽く返された。
    以前なら、風邪かなー程度でも何だか心配で、食事作りの味見にも気を使う。この先ずっと特効薬ができるまでこんな調子なのは憂鬱。

    3. 長引くhome stayで外食もままならない生活が続くため、気分転換に食器を一新しようと思い立ち、海外ブランドの食器を大量に買い込んだ。届くまでに今の食器を整理するつもりが手付かず…。今朝届いた食器が入った巨大な段ボールを開ける気にならないし、食器を整理するのも面倒。憂鬱ー。

  4. 【5910965】 投稿者: 経験者  (ID:Zvc6hfy9lKI) 投稿日時:2020年 06月 14日 22:21

    52歳で白内障の手術をしました。
    まさかアラフィフで白内障になるとは思わず。
    でも手術をして良かったです。
    嘘のように視界がスッキリしました。

    術後は数種類の目薬を5分おきに、Aは朝晩、Bは1日3回など意外に複雑で、高齢の方にはなかなか難しい作業だと感じました。点眼済みの目薬をよけておかないと、差したかどうかあやふやになったりするのです汗

    ご家族がお医者様の方には釈迦に説法だと思いますが、早目に手術した方がいいですよ。術後は洗顔洗髪ができないので、冬が狙い目です。

  5. 【5910970】 投稿者: 瓦煎餅  (ID:J1k2SyjHZzE) 投稿日時:2020年 06月 14日 22:25

    1、外出できず退屈してて、ついネットで服を買ってしまう。着て行く所もないので一度も袖を通してない春物が何着もある。もったいないことしてしまった。と思いつつまた夏物も買ってしまっている。

    2、夫といちいちケンカになる。お互い家にいるし、お互い相手が片付けてない物などが気になって小さな文句をすぐ言ってしまう。

    3、私も家の食器を新しくしようと注文してから、食器棚の整理を始めた。そうしたら使ってなくて忘れてた物が大量に出てきた。遥か昔、結婚祝いにもらったブランド品のフルセットが2セット。フチにゴールドやシルバーが付いていて食洗機にかけられないから仕舞い込んでいたんだった…今更手洗いで使いたくない…かと言って処分するのはあまりに勿体無い。日本製のと違って海外ブランドのゴールドって、食洗機に入れるとすぐハゲチョロケになりますよね。

  6. 【5911044】 投稿者: アネモネ  (ID:mXtFJMPItmE) 投稿日時:2020年 06月 14日 23:20

    ご親切にありがとうございます。
    同世代の方が手術されていることを知り、気持ちが楽になりました。
    家族の者は眼科医ではなく、私が話しても「へー。そうー。なるほどー。」の繰り返し。全く頼りになりません 笑
    唯一教わったのは、とても簡単な手術だということ。
    簡単と言われても…目の手術なんて怖いっ!!
    点眼が複雑なのですね。私、もう危ないかも…笑
    今年の冬にコロナが落ち着いていたら考えることにします。
    元のスッキリした明るい視界で生活できるなら、手術にも点眼にも耐えられる気がして来ました。
    お優しいお心遣いに感謝申し上げます。

  7. 【5911062】 投稿者: いい年をして  (ID:j7ABDazTG5I) 投稿日時:2020年 06月 14日 23:30

    20代のころに買ったイギリスのブランド食器、
    取っておいても誰も使わないと思うので
    日常に使って、食洗器で洗うことにしました。
    ヘビーユースというほどではないですが、
    食洗器でもすぐには剥げてきません。
    処分してもいいなら、使ってては?

  8. 【5911067】 投稿者: 両親が  (ID:ULmlonq/qQw) 投稿日時:2020年 06月 14日 23:32

    60代中半の両親が、昨年末に手術しました。

    日帰りで、両目一度にせず、片方ずつ。

    私が車で送迎しましたが、アイスノンを眼にあてて、オペ室から出てきました。

    保険も効くし、そこまで費用はかからなかったかな。次の日また病院に行って、アイスノンが無くなり、少し充血は残っていたけど、本当にオペしたの?という感じでした。

    目は擦ってはダメなので、花粉症あるなら要心下さい。また、目薬は何種類か出て、結構最初の一週間は頻繁にさしてました。

    太陽の光がちょっと眩しくなり、ちょっと目が乾きやすくなるようですが、視界がクリアになりストレスを感じなくなったようです。一回り上になるでしょうが、白内障は50代に指摘されていました。早くオペしておけば良かったと、二人とも言ってます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す