最終更新:

0
Comment

【615179】シングルベッドの幅について

投稿者: 寝るの大好き   (ID:Z7X4vFNJ.mo) 投稿日時:2007年 04月 13日 09:16

こんにちは。我が家には小5(女)・小1(女)の子がいます。今は和室で下の子と私、上の子、夫、と布団3枚敷いて川の字で寝ています。そろそろ子どもたちは子ども部屋(2段ベッドは購入済み。今は単なる遊び場‥)で寝かせ、夫と私は寝室にベッドを購入したいと思っています。そこで表題の質問です。

ベッドを置く予定の部屋はほぼ正方形の7畳程度。南面に掃き出し窓、北側は全面クローゼットになっています。部屋の余裕スペースの確保のためには、ダブルベッドが一番いいのでしょうが、できれば夫とは別のベッドで寝たい。それも、可能なら二つをくっつけずに少し離して設置したいと思っています(いえ、仲が悪い訳ではありませんが、生活時間のズレもあるし‥汗)。ニトリにベッドを見に行くと、普通のシングル(幅100前後)のほか、幅86というのもありました。86なら、2つ並べて置いても間にスペースが空けられそうです。

夫は、小さいのもでもいいよ、と言っていますが、実際、毎日眠るのに、慣れたら寝返りもうてて、問題ないのでしょうか。もし幅の狭いベッドを使っておられる方がありましたら、ご意見・ご感想をお聞かせ下さい。他にも、狭い部屋にベッドを2つ置く工夫などあれば、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す