最終更新:

3
Comment

【635644】クラブメッド行ったことある方

投稿者: 計画中   (ID:uo4CEB38a6U) 投稿日時:2007年 05月 14日 22:06

いろんな場所のクラブメッドに興味があります。
滞在中もいろいろなイベントがあって楽しそうな反面、
一人でのんびりしたーい、という希望はかなえられるのでしょうか?
また、子ども(幼児や小学生)を連れて参加の場合、
子どもを預けて大人だけでのんびりすることは可能でしょうか?
「何もしない」時間を求めています。
実際に参加されたことのある方、教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【635725】 投稿者: クラブメッド大好き  (ID:OJJb.FW4ZZU) 投稿日時:2007年 05月 14日 23:45

クラブメッドでは、プーケット・チェラティン・ビンタン島・バリ・リンデマン島に行った事があります。
    もちろん子連れで。
    キッズクラブというシステムがあり、半日、終日、お子様を預けることができます。
    ただ、外人スタッフが担当だと、英語を理解できないと嫌がるお子さんもいると思いますが・・・。
    このキッズクラブにお子様を預ければ、一人でのんびりする時間も取れると思います。
    どうぞ、楽しんできてください。

2. 【635898】 投稿者: 私も好き  (ID:7KO9R2/Fu2I) 投稿日時:2007年 05月 15日 09:46

計画中 さんへ

私は家族でチェラティンビーチとニューカレドニアに行きました。
    >一人でのんびりしたーい、という希望はかなえられるのでしょうか?
    ということで、キッズクラブをあてにするのはどうかしら?と思います。
    子どもは気まぐれですし、担当スタッフの当たり外れ、
    一緒になった他のキッズ達との兼ね合い(?)で、うちの息子は
    朝から夜まで帰ってこない時もあれば、行きたくないという時、
    行ってもすぐ帰ってきてしまう時もありました。
    「キッズクラブに行ってくれればラッキー!」くらいの
    軽い気持ちで利用するといいと思います。

なにがなんでも「1人でのんびりしたい」のなら、いっその事
    1人で出掛けてしまったほうがいいかも知れません。
    だって、目の前に預けられるキッズクラブがあるのに
    子どもが嫌だ!行きたくない!と言っても、怒らないで一緒にいてあげられますか?
    私はせっかくの旅行が私のせいで台無しになるのだけは避けたいので
    実母にお願いして一緒に行ってもらったこともありますし
    どうしても疲れて「癒しの旅」に出たい時は1人で出掛けてしまいます。

計画中さんにとっても、お子さんにとっても素敵な旅行の思い出が
    できますようお祈りしています。

3. 【637149】 投稿者: 計画中  (ID:F/as6rieRI2) 投稿日時:2007年 05月 16日 21:55

情報をありがとうございました。
    その後、パンフレットなども取り寄せてさらに検討しています。
    キッズクラブの様子もよくわかりました。
    旅に出てずーっと子どもの世話では、家にいてもかわらないので、
    せめて半日か一日は自分の時間が欲しいと思っています。
    エステとか、のんびり読書とか、
    普段できないことをしたいのです。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す