最終更新:

2621
Comment

【6499065】とうとう結婚

投稿者: ある意味すごい   (ID:iqBEZsGU05k) 投稿日時:2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6514059】 投稿者: 本当?  (ID:SpbOYVMi.dg) 投稿日時:2021年 10月 11日 19:29

    逮捕はされていないのでは?

  2. 【6514080】 投稿者: 姉の結婚が弟妹に影を落とす  (ID:n69E6Q42ICA) 投稿日時:2021年 10月 11日 19:49

    >佳子様もNYで活躍するビジネスマン・政治家と結婚されて姉妹でタッグを組んで活躍したら、日本の将来も大きく開ける。

    姉が小室さんと結婚してしまったために妹の良縁は遠ざかってしまうかもしれません。せっかく良い容姿、良い家柄でも親戚に小室親子がついてきますので。

  3. 【6514088】 投稿者: 笑止  (ID:XojLkTAjgd2) 投稿日時:2021年 10月 11日 19:54

    そんな発想の人間がN Yで活躍できるわけがない。
    とにかく、結婚は家と家との繋がりだという考え方を根底からぶち壊して欲しい。

  4. 【6514115】 投稿者: 何を言っても無駄  (ID:BqVaTPCLs86) 投稿日時:2021年 10月 11日 20:18

    本当にそう思う。
    どうやったって、全くの一般人と同じ結婚は出来ないんだから。
    秋篠宮家に生まれた運命なんだから。

    自分が皇族を離脱して小室さんと結婚して、2人きりでニューヨークに住もうが、
    圭さんが、結婚した後に眞子様に見せる本性だって分かったものではない。
    そして義母が佳代さんという繋がりを持つことになる以上、日本の皇室に大きな
    影響を与えることには間違いない。
    それは結婚後の自分には関係ないし、どうすることも出来ないと逃げることは
    卑怯だし、国や皇室に対して恩知らずと思う。
    たとえ、好きで皇室に生まれたわけではないと思っていても。

    皇室に生まれた以上、結婚は2人の問題で、周りは関係ないとは行かないことを
    誰も教えていないのか。
    秋篠宮ご夫妻も、最後は眞子様の気持ちに折れたということは、皇室に悪影響を
    与えることを承知し、責任も取れるということか。

    息子の結婚に、とてつもない迷惑を掛けようが知らぬふりで、ただ黙っている
    佳代さんも、どう考えても母親としておかしい。
    そんな毒親と、とっとと決別しない息子の圭さんも怪しい。
    圭さんも、これから一生、嘘で固め、ある意味、ひっそり生きなければならない
    息苦しさを考えれば、圭さんから別れを告げれば良いのにと思う。

  5. 【6514197】 投稿者: それこそ笑止千万  (ID:X.10TuMLPHE) 投稿日時:2021年 10月 11日 21:26

    >結婚は家と家との繋がりだという考え方を根底からぶち壊して欲しい。

    一般人ならともかく、皇室にその考え方が蔓延したらもはや皇室は誰からも敬愛されず皇室制度は終了。

    一般人でも親が刑事告発されるような疑惑の家庭の人とは結婚しない人がほとんど。
    逮捕されれば犯罪者の家族と縁を結ぶことになるのは、このエデュの親なら皆、まっぴらごめんでしょ?

    ここを読んで、たぶん善悪を正しく判断できず周りの状況をきちんと判断できない人が、脳天気に眞子さまの結婚を応援してるんだなと納得。

  6. 【6514222】 投稿者: まさに  (ID:zn3VQdmRCwQ) 投稿日時:2021年 10月 11日 21:45

    正論

  7. 【6514256】 投稿者: 別角度から  (ID:OtdqV0Fh8bI) 投稿日時:2021年 10月 11日 22:28

    >>結婚は家と家との繋がりだという考え方を根底からぶち壊して欲しい。
    >一般人ならともかく、皇室にその考え方が蔓延したらもはや皇室は誰からも敬愛されず皇室制度は終了。

    結婚したら皇室から出る皇族の女子の結婚相手と、結婚したら皇族になる民間女子の結婚相手の身元調査は後者の方が厳しくなるのは当然だと思う。
    事実、雅子様のときはかなり厳しく調べられて、母方の祖父が「チッソ水俣」の経営者だったことを問題視する声もあった。「チッソ水俣」はその放漫経営によって水俣病を引き起こし、数多くの死者や犠牲者をだした上に長年、責任回避して放置してきた企業だ。
    けれども今上天皇はこの声を振り払って雅子様とご結婚なさった。
    これと、今回の佳代さんの不正受給疑惑とどこが違うのかな、と疑問に思う。
    もちろん、小和田家と小室家では家柄の格は違うが、疑惑の家系という意味では同じだ。

    それとは、まったく次元が異なるが、今回、秋篠宮の「婚姻は両性の合意によってのみ成立するという憲法の規定は皇族にも当てはまる」とのご発言があった。
    これは本当に革新的なご発言で、おそらく、佳子様、悠仁様のご結婚も視野に入れてのご発言だと思う。
    だから、眞子様と圭くんの結婚問題を考えるときには、常にこのご発言を巡る議論が行われなければならない。
    これは憲法の規定が皇族にも及ぶか否かの問題で、これが当てはまるとするならば、家柄や家の格なんていうものは完全に埒外に置かれてしまう。
    この結婚の是非を論じるには、このご発言の是非を論じることが必要不可欠なのです。
    私は、秋篠宮のご発言は正しいと思っている。だから、お二人の結婚には賛成です。

  8. 【6514272】 投稿者: よりによって  (ID:9EyaRVZLUA.) 投稿日時:2021年 10月 11日 22:57

    外国で暮らすならば、その国の国籍のある人と結婚すれば良かったのに、小室さんに米国籍取得させる為にまだ税金投入して育てなくてはならないのが納得いかない。
    麻生大臣の娘さんみたいに、予めその国の国籍のある外国人と結婚してくれる方が国民負担が軽くて良かった。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す